ロス・マゴス・デル・バロン

 さいきんあまりにも更新をサボりすぎてて、すっかりこのブログの書き方も忘れてしまいましたが、きょんばんは。ふだんは二ヶ月に一度くらいのペースでしか飲みに行かないちょうひきこもりっ子の私が、なぜかここ一週間で4度も飲みに行ったりしたせいで、まったく更新する暇がなかったわ!! でも、酒ってうめえ〜!!(ダメ人間)

 そんなわけで、二週間ぶりくらいにひょっこり更新をする私のきもちは、上のシルバの画像くらいコソコソしたかんじなわけで……。(いや、シルバはべつにコソコソしてるわけじゃねえだろ)(つーか、ネックウォーマーを頭に被るってちょう新鮮だね☆!)なんかメールの返信もぜんぜんしてないし(心当たりのある方、申し訳ございません……!!)アルヘン代表のオリンピックのコートジボワール戦だとかセビージャのロシア鉄道杯だとか、いろいろと感想を書きたい試合もあるんですけど、でもまあとりあえず、リハビリがてらにクソどうでもいいことを書いておこうとおもいます。つーか、TVEのHPにオリンピックのブラジルとかアルヘンの試合のフルマッチの動画が落ちてたんで、「イヤッホーイ☆!」とおもってそれを見ようとしてたはずなのに、ふと気が付くとおなじところにあった、『オリベル・イ・ベンジ』(※スペイン版の『キャプテン翼』)の動画を見て大爆笑しちゃってたので、記念にそのURLを貼っておこうとおもいます。(えー)そんなわけで、その動画がコレ→ 外国ではGKが人気というよくわからない事情のせいで、なぜか主人公がオリベル(大空翼)とベンジ(若林源三)のふたりだということになっているのですが、そのせいでOPアニメが無理矢理なつぎはぎになっていうというか、やたらと高橋陽一特有のどこを見ているのかわからないうつろな笑顔で振り返る源三のシーンばかりが挿入されていてわらえます。まあ、本来べつに源三は主人公でもなんでもないからな〜…(笑)。つーか、OPソングのサビの部分で、「オリベル・ベンジ♪(中略)ベンジ・オリベル♪(中略)ベンジ・オリベル♪」という歌詞が繰り返されるのですが、なぜオリベル・イ・ベンジというタイトルなのに、ベンジ・オリベルの語順のほうが多く繰り返されるのかも、しょうじき理解に苦しみます。。。まあでも、一度聴くと忘れられない印象的な歌なので(曲の間奏の部分で、藪からスティックに始まるサックスソロも聴きどころのひとつだゼ☆!)、お暇なひとはぜひ動画を見てみるといいのではないかとおもいます。なんか無駄にたのしいきもちになるので。(笑)

 えーと、まあそれはともかくとして、これから過去に遡ってちょこちょこいろんな試合の感想も書けるといいな〜とおもっています。にしても、上の画像のクン、おっきな赤ちゃんみたいでちょうかわいいよ〜!! ビッグベイビーちゃん!!(じたばた)