ヤー・チャイカ

 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、ロシア鉄道カップ勝戦ロコモティフ・モスクワ対セビージャ戦の感想を書いておこうとおもいます……っていうか、決勝戦の相手チェルシーじゃないのかよ、おい!!(※おそらくロコモティフ・モスクワのファンも、「って、相手ミランじゃないのかよ?!」と突っ込んだことだろうよ……)

 「私はセビージャファンだからいいけど、たぶんこのカードって、主催者が望んだものとはちがうんだろうな〜。。。(大汗)」というびみょうな決勝戦のスタメンはこちら。ナバスがスタメンじゃなかったので、ついつい私も、しげの秀一マンガのキャラクターばりに、「ぼーっ」という表情で見てしまったんですけど(おい)、でも、マレスカがカピタンマークを巻いているということだけはおもしろかったです。この試合、GKがパロップじゃなくてハビ・バラス(※プリエト君と仲良しのカンテラーノ)だったからねえ〜。そういえば、今シーズンのセビージャのカピタネスは、第1カピタンが昨シーズンとおなじくハビ・ナバーロで、以下、第2カピタン:パロップ、第3カピタン:マレスカ、第4カピタン:カヌーテ、第5カピタン:ナバス……ってことらしいんですけど、つーかそれにしても、ナバスが昨シーズンの第3カピタンから地味に二段階も降格してて、ちょう泣けますよね〜あはははは!!(大爆笑←ひでえ!!) まあでも、ロッカールームの投票で決めたってことらしいから、そんなもんかしら?? パロップとかカヌーテとか納得だし……ていうか、むしろ私はマレスカの意外な人望に驚いたわよ……!!(笑)

 えーと、まあそんなわけで、ナバスが出てなかったんであんまり試合の記憶がないんですけど(おい)、試合は0−3でセビージャの勝利でしたね〜。ゴールしたのは、コネとロマリッチチェバントンだったような……??(ちょう曖昧!!) つーかそれにしても、さいきんセビージャのプレシーズンマッチを見ていて気になることは、今季ル・マンから新加入したロマリッチが、意外と球離れが良いというか、中盤でかんたんにボールをさばいているということです。ル・マンでは、球離れが悪い&意地でも松井にパスを出さなくて(というか仲の良い黒人にしかパスを出さない……)、解説者の遠藤さん(※声が掛布似)とお茶の間の私と兄のことをムカつかせていた、兄いわく、「性欲の強そうなアフリカ人」ことロマリッチなのに、なんでこんなシンプルな良いプレーをしてるんだ……いや、まあ良いことなんですけども……。にしても、今シーズン松井がサンテティエンヌに移籍したんで、「これでようやくお前の姿も見ることはなくなるな、ロマリッチ!!」とおもっていたのに、うっかりセビージャに来てしまったせいで、今後も継続してロマリッチを見る羽目になったっていうね……しかも、ロマリッチは見られるのに、今季フランスリーグの放送がJスポーツでなくなっちゃったせいで松井の試合は見られないって……いったい……(遠い目)。まあなんにせよ、ロマリッチとは良くも悪くも長い付き合い(今年でロマリッチの姿を見るのは3年目だゼ!)になりそうです……ウフフ……。とりあえず、ちゃんとナバスにはパスを出すように!!(厳命)

 まあそれはともかくとして、ナバスは後半のとちゅうから、アドリアーノとの交代で出たような気がします。たいしてボールに触ってなかったような気もするけど、でもまあ、カペル君のアシストでゴールを決めたチェバントンの元に駆け寄って行ってギュッと抱きついてる姿がちょうかわいかったので、もうそれだけでいいや〜☆★(えー)

 そんなこんなで、ロシア鉄道カップ優勝おめでとう、セビージャ!! 優勝メダル授与の前、ずっとナバスが背後からマレスカアドリアーノの肩に手を回してて、かわいいな〜とおもいました。なのに間に入れてもらえなくて、けっきょくメダルを貰うときは端っこのほうに移動してたけど(笑)、でも、メダルを貰ったあと、また速攻でアドリアーノマレスカチェバントンという、じぶんの好みのオジさん連(独断と偏見)のうしろをウロウロしていて、すごいかわいかったです。ナバス、メダルを貰うとき隣同士だったプリエト君にはきょうみなさそうだったのにね〜……って、それってどうよ?!

 そんなわけで、ナバス with 好みのオジさん。それにしても、ふつうは大会主催者が優勝トロフィーをカピタンに授与→カピタンがそれを掲げてチームメイトうおおーっていう流れのはずなのに、ちょうほったらかされて困った挙げ句、けっきょくじぶんたちで勝手にトロフィーを担いで盛り上がり始めてたのはかわいかったですね。(笑)

 そして、そんなオジさん好き(曲解)のナバスと仲が良さそうな若ハゲ手といえば、

 やっぱりカペル君♪ つーかナバスが懐いてたり仲が良かったりするのって、前述したマレスカチェバントンアドリアーノのほか、カヌーテやモスケラ(移動中いっしょに喋ってたり、意外と懐いてるのよね〜。。。)も含めて、全員ハゲorボーズじゃねえか……!!

 改めて確認してみると、ハゲorボーズのオジさんに懐いているナバスの画像がたくさんあって、おもわずうっとなりましたが(ハゲ&ボーズの複合のチェバントンにはちょう懐いている様子☆!)、それはまた、機会があればまとめて貼ってみようとおもいます。(嫌)

 まあなにはともあれ、セビージャ優勝おめでとう〜☆★(ザッツ・雑!!)