そして夜の扉が開く

 さて、私はユーロ期間ちゅうずっと、「カプデビラちょうカッコイイ!!」と云いつづけていたのですが、その間友人のひらのさんは、「デラレちょうイケメン!!」と云いつづけていて、10年前から(!)お互いにダメな影響を与え合っている私たちは、お互いにスペイン代表優勝画像を漁っているときに、「イケメンコンビ!!」とかおもって、ついついこのふたりの2ショット画像を保存したりなんかしておりました。(エエーー)
 
 つーかほんと、改めてじぶんが保存した画像を見返してみると、おもいもよらない画像があってビックリするね!! イケル君のタンクトップ画像が大量にあったりね……。

 つーか、この上の画像↑とか、マジで保存した記憶がまったくねえ!!(大爆笑)……って、まあそれはともかくとして、なんか私がメールフォームをまったく見ないあいだに(どうせ誰からもなにも来ないだろうとおもって、ふだんあんまりチェックしない←おい)、いつのまにか大昔の記事トラックバックとか頂いていたみたいなので、ほんとうにもうちょう今更で申し訳ないんですけど、こんかいはその記事に乗っからせて頂いて(おい)、男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするナリよキテレツ〜!!(@コロ助

【学ラン or ブレザー】サッカー選手どちらが似合うか?<ヨーロッパ編>

 ほんとうはコメント欄にいろいろと書かせて頂こうかとおもったんですけど、「他人様のブログに私の駄文を書き散らすのもなんだかなあ……(大汗)」とおもったので、じぶんのところに書いておきます。詳しい内容は上のリンク先の記事を参照して頂くとして、つまりはサッカー選手を学ラン顔とブレザー顔に分けるとどっちになるかっていうことだとおもうんですけど、「それでいくと、デラレとカプデビラという、こんかいのユーロ2008スペイン代表きってのイケメンコンビ(※独断と偏見すぎるけど私は本気だゼ!!)はどっちなのか?!」っていう電話会議を、友人ひらのと開催したところ、
  
「中学時代は学ランで、高校時代はブレザー」という結論になりました。たぶん、ふたりとも中学時代はイモかったとおもうのよ!! とんだ噂のポテトボーイ(@シブがき隊主演ドラマ)だったとおもうのよ!! 当時の部活の顧問の方針で、頭もボーズだったりして、しかもボーズにしたときの頭の形も、ウッカリ男爵イモかよってくらいびみょうだったりして。(※イモから離れてください) で、そんなふたりが中学卒業を機に、髪を伸ばして制服もブレザーになってちょっとモテるようになったりとかしたんじゃないかとおもいます。つーかぶっちゃけ、ひとことで云うと、高校デビューだったんじゃないか、特にデラレ!! イケメン男子高校生らしく、ブレザーの下はラルフローレンのVネックセーターだったりとかしたんじゃないか、デラレ?!(云い掛かり)

なんかそのパターンでいくと、シルバも中学時代は学ランにボーズ頭、高校生になると髪を伸ばして制服もブレザーになり、中学時代に比べれば多少マシに……っていうかんじのような気がします。つーかシルバのボーズ頭なんて、想像するだに最悪です……!!(震)シルバたん、生え際がちょっぴり危険があぶない(重言)上にすごいデコッパチだから、下手に前髪を短くすると、リアルにフランケンシュタインみたいになっちゃうの!!(悲鳴) しかもシルバたん、本人的には気に入っているのかはたまた単に暑いだけなのか、なぜか定期的にフランケンシュタインみたいな髪型にして、ファンをガッカリさせてくれるけど、ホントもう(フォンドヴォー)、ノー・モア・ウォーズ! ノー・モア・フランケン!!(涙)さいきん海外のバレンシアファンサイトを見ていて、シルバたんの若き日の画像を見つけたんですけど、その角刈り姿(生え際が危険なせいで、ナチュラルに剃り込みを入れたヤンキー風味になってます☆)のシルバたんは、おそらくまだ十代半ばだというのに、「えっ、久保田利伸?!」っていうような90年代スメル漂う容姿で、しょうじきちょっと傷つきました。。。(苦) ついでにおなじサイトで見つけたシルバの幼少時代の画像も、おせじにもかわいいと云えなくて……夏。いや、まあでも、いまのシルバがかわいいからいい!! いまがいちばん大事!!(刹那主義) 上の画像のシルバとアルビオルもかわいいしね!! つーかビオちゃん(※アルビオルのマイあだ名)、学生時代ブレザーだったら、たまたま制服姿でタクシーに乗ったりすると、「お客さん、出張ですか?」とか訊かれちゃって、傷ついたりしそうです。すっごくおっきいけど、まだ子供なのに!!(笑)
  
 ナバスは、100%ブレザー顔ですよね。つーかこれ、移動用スーツじゃなくて学校の制服なんだろ?!(真顔で) もしナバスが高校生だったら、個人的には園芸部とかだとおもってるんですけど(って、サッカー部じゃないのかよ?!)、ナバスが間引きに失敗して本来育てなきゃいけない花の芽を引っこ抜いてしまい、その後一生懸命雑草に水をやったりしちゃうんだろうな〜とおもうと、花は一向に萌えませんけど、私はちょう萌えます。私は、おまえの逆みどりの指を愛してるぜ!!(一方的)
  
 私はこの画像を見るたびに、「この犬が、じつは甘噛みなんていうレベルじゃなく、指に穴が開くほどの勢いで、ほんきでラモスの指に噛みついてればいいのに☆!」っておもってしまうのですが(でもラモス本人は犬はじぶんにジャレてるだけだと勘違いしているとベスト☆!)、そんなラモスは、学ランかブレザーかでいうと、裸だとおもいます。(えー)……というのも乱暴なので、真面目にかんがえると、まあブレザーでもいいんですけど、個人的にはマドリーの選手は、みんな白いボタン無し学ランという、「そんなのアニメでしか見たことねえっす」(@キテレツ大百科の勉三さんの声で)な、ちょっとアレな制服を希望です。『少女革命ウテナ』の桐生冬芽のような……。(たとえがオタク)ラウールとかグティとかちょう似合いそう〜☆★(えー) つーかラウールは、その王立マドリー学園(?!)の生徒総監とかだとおもうね!! もう、役職名も生徒会長じゃないの、なにせほら、王立だから!!(?) どうでもいいけど、イケル君は、良かれとおもって制服をじぶん用に短ランに改造という余計なことをしくさってそうです。

 なんか話題が四方八方すぎて訳わかんないですけど、とりあえず私がいちばん云いたいのは、「カプデビラってイケメンじゃねえ?!」ってことです。だってほら、カプデビラってば、プライベート時は左耳にこんなにデカイピアスしてるんだよ?! こんな真面目そうな顔のひとがピアスだなんて……ステキ……!!(ギャップ萌え←?)

 つーかカプデビラ、ヨメだか恋人だかが美人……!! ス……ステキ……!!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

追記:上の記事をアップしたあと、ひらのさんから王立マドリー学園(※架空)の制服画像をもらいました☆★
あはは〜エンブレムとかパイピングの色とかが、ちょうマドリーっぽくてちょうステキだわ〜!!(笑) ちなみにモデルは生徒総監のラウールだそうです。なぜかというと、他のマドリー学園のメンバーが、

ラモス:裸に学ラン
グティ:もはやロングコート?!ってくらいの長ラン仕様(オートクチュール
イケル君:勝手に切っちゃって短ラン

という自由な設定になっているため、標準服を着ているのが、生徒総監だけだからだそうです。(笑) きっと元々は生徒総監の親友モリエンテスもマドリー学園の生徒だったんでしょうね。でも、学費があまりにも高くてとちゅうで払えなくなっちゃって、それできっとバレンシア高校に転校して行ってしまったにちがいない。そもそも田舎生まれで素朴な性格のモリエンテスは、マドリー学園のセレブなノリについていけなかったっていうのもあるしね。つーかきっと、ラモス、グティ、イケル君、ミゲル・トーレスの四人は、『花より男子』のF4かっつーような派手な生活を送っているにちがいない。M4とか呼ばれたりしててね☆!(ダセエ!!) そういえば、ミゲル・トーレスのインタビューで、仲の良いサッカー選手の名前に、「ラモス、グティ、イケル君」の名前を挙げているのをみたときには、あまりのチャラすぎるメンバー(※偏見)に、私のこころのなかのこん平師匠が、「ちゃっら〜」って叫んだわよ!!……って、そんなことはどうでもいい。もらった画像が縦長だったんで、スペースを埋めるために無意味に作り話をモリモリしてしまったんですけど、これって裏にっきに書くべきことだったんじゃ……??(大汗)