ラブ・イズ・オンライン

 というわけで(?)、いよいよユーロ2008が開幕しましたね☆!(ちょう今更)

 そしてこれが、大会公式マスコットの、TrixとFlixらしい。いったいどっちがトリックスでどっちがフリックスなのかは知りませんが、 なんでこう外国のマスコットっていうのはかわいくないのか……こういうのは、オタク大国☆日本に外注してくれればいいものを……。

 なんかさいきん仕事が忙しすぎて、平日は体がきつくてまったく日記の更新ができないんですけど、「せめて週末だけでもがんばって更新しよう……!!」とかおもってたら、土曜の昼過ぎに起きてマンガを読んで(古本屋で買ってきた、『摩利と新吾』を一気読み。ちょうおもしろいよ!!*1)……そのうちに夜になってオマーン対日本戦が始まり、38度という猛暑のなかの試合で、日本代表の白のユニフォーム(※アウェー仕様)が汗でちょうスッケスケになってるのを見てハラハラするあまり、「そろそろ日没が近付いてきた」というアナウンサーの台詞を、おもわず、「イチモツが近付いてきた」と聞きまちがえたり(ザ・最低)、遠藤ヤットさんのコロコロPKに笑ったりし……そして、そのままの流れでユーロ2008開幕戦☆スイス対チェコ戦を見始め、とちゅうハーフタイムに『タモリ倶楽部』を見たりしつつ、その後、朝までポルトガル対トルコ戦を半分寝ながら見て……とかやってたら、なんかもう……なにもできませんでした……。(おい)
     
 まあそれはともかくとして、なんで私が文章とまったく関係ないビジャの画像ばかり載せているのかというと、さいきん私が地味に、「なんかビジャ、しょっちゅう指をしゃぶってる画像がない……?!(大汗)」っていうことが気になっているからです。
     
 なんだろう……口寂しいのか甘えん坊なのか……とりあえず、誰かビジャの口にチュッパチャップスでも突っ込んでやるといいとおもいます。シルバとか。(恐怖)

 そんなビジャは、親善試合のペルー戦とアメリカ戦のあいだに右足を打撲したりしてましたね。怪我と聞いたときは、「イニエスタの食中毒といいビジャの怪我といい、だいじょうぶなのか、スペ代?!(大汗)」とおもいましたけども、スペインの某サイトで、「あなたのハートをピックヒップ・アーップ☆!」(@シュガ○ュガルーン)な上の画像を見た瞬間、なんかもう、怪我の心配とか吹っ飛びました。(ひでえ!!)
  
 まあでも、あしたのロシア戦には間に合いそうで良かったね!! なんでそんなアレなポーズをしてるのかはサッパリわからないけど、でも、アンタの尻が大好物の私の友人(本日新居にネットが繋がったそうです。オメ!!)のために、画像を貼らせて頂くよ!!

 せっかくなので、フットボール界のM字開脚クイーン(え、クイーン?!)であるトーレスきゅんの画像も貼っておきまーす。

 尻だの太ももだの、スペインの2トップはちょっとけしからんぞ!!=3(鼻息)

 さいきんこのふたりの2ショットってかわいいな〜っておもうようになってきました。金髪と黒髪だったり、身長差があったり、トーレスが気の弱い都会っ子みたいな容姿なのに対して、ビジャが気の強い田舎のあんちゃん(ちょう失礼)みたいな容姿だったりするのが、なんかいろいろとコントラストになってていいな〜って。(笑)

 ビジャがスパッツだのストッキングだのインナーだので異様にボディーをガードしてるのに対して、トーレスがノーガード過ぎるのもコントラストとして素晴らしい。(笑)

 スペ代のトレーニングって、いまいち意味不明だけどかわいいな〜。

 これとか、意図せずしてアイドルの決めポーズみたいになってるし……(笑)。アキさんもブログで書いてたけど、ちょっとWinkっぽい?! あ、でも個人的には、いちばんWinkっぽいのはシルバだとおもいます。シルバ、ロボっぽいよね……。(おい)
 
 でも、たとえロボでも、シルバはちょうかわいいよー!!!!(フォロー??)

 シルバって仏頂面標準装備で、たまに、「綾波レイみた〜い」っておもったりするんですけど(激痛)、シルバが綾波レイだとすると、たぶんアスカはビジャになるとおもうんですよね。(よね、と云われても) だって、その証拠に、シルバのスパイクは零号機とおなじ白だし、ビジャのスパイクは弐号機とおなじ赤じゃないですか!!*2

 ほんともう(フォンド・ヴォー)、シルバから、「代わりはいるもの……」(イニエスタとかカソルラとかのことか?)とか云われたら泣いちゃうね!! 似合うけど!!
    
 でも、もし私が将来スペインに旅行することがあって、シルバにサインを貰おうと張り切るあまりに往来でとてもオーライとは云えないくらいの世にもみっともないコケ方をしたとき、シルバから、「こういうときどういう顔をすればいいのかわからない……」と云われたとしたら、ぜったい、「笑えばいいとおもうよ……」って云いたいです。

 そういえば、スペイン代表のなかではチャビもシルバに負けないくらいの無表情っ子だとおもうんですけど(私、チャビはわりと好きです)、スペイン代表がいまいち熱いかんじがしないのって、わりとクール顔が多いからのような気がします。トーレスもかなりのクール顔だしなア〜……。ちなみに、クール顔とホット顔は、「ホラー映画とコメディ映画だったら、どっちに出そうな顔か?」で見分けることができます。その理論でいくと、ドラマの『リング〜最終章〜』の主演に柳葉敏郎を起用したのは大失敗だったと云わざるを得ません。ギバちゃんなんて、ちょうホット顔じゃん!!(ひどい)

 スペインきってのホット顔であるホアキンを招集しなかったのは間違いだったとおもうわ、ほんともう(フォンド・ヴォー)!! ところでこの上の画像、「ボクシングトレーニング」みたいなことが説明として書いてあったんだけど、なにそれ……??(困惑)

 ラモスのもあったから、せっかくなので貼っておきます。そういえばラモス、『ドン・バロン』のインタビューで、「よく話してるのはフアニートアルビオル」と、たぶん誰が聞いてもそんなにうれしくないことを答えていたので、あえて書いときます。(笑)

 「太もも!!」とおもって、つい保存してしまった……ラモスなのに……(笑)。
 このラモスはかわいいんで、貼っときます。(媚)

*1:友達に云ったら、「まあ、読もうとおもった動機はだいたい想像つくけどね!」って馬鹿にされたけど、いくら私でも新吾をナバスだとはおもってないよ!!(語るに落ちてます)

*2:これを云い出したのは、私ではなく友人のひらのさんです。(責任転嫁!!) ちなみに、正確にはエ○ァンゲリオン自体ではなくプラグスーツの色のはなしです。