退屈を蹴っ飛ばせ!

 えーと、昨夜(というか今朝)は、カタルーニャ選抜対アルヘンU-23代表の親善試合がありましたね〜。私はこの試合、前半はネットで見てたんですけど(ただし紙芝居のようなひどい画質)、後半は接続が悪くなっちゃって見られませんでした。。。

 ほんとうはフルマッチの動画が落ちているサイトがあったりもするんで、見ようとおもえば後半も見られなくはないんですけど……でももう面倒くさいので、とてもじゃないけど見る気になれない。。。(おい) ぶっちゃけすごい退屈な試合だったしね……(遠い目)。

 とりあえずこの試合でいちばん気になったことは、なぜかクンがカピタンマークを巻いていたことでした。いや、まあオリンピック本戦ではどうせリケルメがカピタンだろうしべつにいいんだけど、でも、なんでこのメンバーであえてクンなの?!(大汗)
   
 年齢的な問題でいくと、メッシのほうがカピタンに相応しいんじゃないのっていう気もするんだけど、まあでも、メッシよりはクンのほうが気は長いかなあ〜??(特にクンの気が長そうだというわけではなく、単にメッシが気が短そうだというだけです)

 そういえば前半、二度ほど好位置でのFKのチャンスがあったんですけど、それぞれキッカーがメッシとクンで、なんかまったく入る気がしませんでした。(笑←失礼)
      
 なんかまったくコンビネーションが噛み合ってなくてどうなのってかんじではありましたけど、まあでも、布陣的には豪華でしたよね。前線がクンとメッシとラベッシイグアインで(誰がFWで誰がサイドだったのかまったくわからず←おい)、ピボーテがガゴとバネガというボカ・ジュニオルスの先輩・後輩コンビ。たぶん本大会ではガゴとマスチェだろうけど、ガゴとバネガのコンビが見られて、個人的には嬉しかったです。
   
 無意味に危険なタックルでイエローをもらったり、「この可能性をまったくかんじないシュートは……(大汗)」とおもったらやっぱりバネガだったり(※バネガはプロになってまだノーゴールです)、なんかいろいろとおもしろかったです、バネガたん。(笑)
   
 なんかこの試合、ラベッシはけっこう良かったような気がします。つーか、なんかラベッシ目立ってたよね。で、イグアインはとちゅうまでナチュラルに消えてたんですけど、「なんか消えてるな〜。。。」とおもってたら、そのイグアインが左サイドをドリブルで切り裂いてクンに絶妙なパス→クンが見事にシュートを吹かす……とかやってて、なんかすごい申し訳ない気分になりました。べつに私のせいじゃないんだけど、ごめんね、ゴンサロ……え、ゴンサロ?!(他人のファーストネームに驚愕←ちょう失礼)
   
 つーかそれにしても、仲が良いっていうわりには、クンとメッシのコンビネーションもべつに大して良くないですよね。。。(大汗) つーかメッシ、代表だとゴール前にフリーの味方がいても、誰にもパス出さないね……信用してないのか……??
  
 ハイライト動画で見るかぎり、けっきょく試合は、後半メッシが交代したあと、ラベッシのゴールでアルヘンU-23代表が勝ったみたいです。(ザッツ・雑!!)

 「ガゴのキス……かあ……」とおもってなんかすごい微妙なきもちになったので、あえて貼っときます。(ひどい) いや、うん、べつにいいんだけどね……(もごもご)。