火花散らしてサンデー

 昨夜あった試合の感想を、ほとんど見てないけど書いとこうとおもいます。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆セビージャ対バジャドリー戦☆
 ネットで見る気MAN×MANだったんですけど、いくらやっても繋がらなくて、けっきょく見ることができませんでした。ので、セビージャ公式のラジオを聴きつつ、ちょうど泊まりに来ていた友人ひらの(新婚なのにいいのか?)といっしょにバレンシアの過去の画像を見て爆笑したりしてたんですけど、そしたら、ほとんどラジオを聴いてなくて、どんな試合だったかまったくわからなかったという……。(おい) いや、まあ、どうせ真面目に聴いてたとしてもスペイン語わからないからいいんだけども。(えー)

 この試合は、カヌーテ1トップ、レナトがトップ下という4−4−1−1で臨んだっぽいんですけど(たぶん)、それがハマったのか、レナトの2ゴールでセビージャが勝ったみたいですね。ラジオのなかのひとがしょっちゅうアウベスナバナバアウベス云ってたので(※アンダルシア地方はSを発音しないのでナバスがナバと聞こえます)、おそらくヘスリンはそれなりにがんばっていたのだとおもわれます。というか、私の心で理解したスペイン語寺島しのぶ風に云うところの「心パニョール」です)によると、たぶんとちゅうで、「アウベスとナバスは良かったのに、マレスカが……」みたいなことを云ってたっぽいのですが、それを聞きながら、「私がマレスカファンだと知ってて、そんなことを云ってんのかよ?!」とおもいました。いや、まあ、私がマレスカファンだなんて、そんな事実は私本人も知らんけどな!!(おい) すみません……単なるノリでした……
  
 まあでも、一点目だったか二点目だったかは忘れたけど(雑!!)、どっちかのゴールはマレスカのアシストだったので、ちゃんと活躍できて良かったね、マレスカ

 そしてレナトおじさん、2ゴールおめでとう☆★ レナトはたとえスタメンじゃなくても文句を云わないし、スタメンで出たときにはちゃんと結果を残すので、偉いな〜っておもいます。そういや、CLのグループリーグでもレナトの2ゴールで勝った試合があったよなア〜。

 試合の映像はまったく見られなかったけど、やっぱり相変わらずヘスリンは紙のように相手に吹っ飛ばされてたのね……☆★(にっこり)
  
 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、いったいどんな内容だったのかはまったく不明ですが、けっきょく試合は、2−0でセビージャの勝利でした〜。
    
 にしても、アトレティコもセビージャもラシンもみんなが同時に勝ったり負けたりするもんだから、まったく勝ち点差が変わらない……これって談合社会?!(@ビーズ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バルセロナバレンシア戦☆
 開始わずか5分くらいに、アレクシスがメッシを倒してPK→シルバたんが主審のマジェンコさんに大抗議するも判定は覆らず(こういうとき、シルバたんが毎度キッチリ主審に抗議しに行くのはかわいいとおもいます・笑)、そのPKをメッシにアッサリ決められ先制されたかとおもったら、その後、試合開始20分くらいで、すでに3−0になっていて(もう誰が得点したのかすらおぼえてません)、なんじゃそりゃってかんじでしたね、バレンシア。(にっこり)
    
 そんなわけで、あたかも幼児に触られまくって、人の油で弱ってしまった昆虫のように、とちゅうから目に見えて弱っていたバレンシアですが、そんな相手にもまったく手を抜くことなく、容赦なくドリブルでグダグダなバレンシアのDFラインを切り裂きにかかるメッシは鬼のようでステキだとおもいました。(笑) そうよね、ライオンはウサギ一匹殺すのにも全力で取り掛かるっていうものね!! さすがレオ、伊達に百獣の王の名前を付けられてるわけじゃないぜ!!(って、ジャングル大帝かよ?!)

 シルバたんは頑張っていたような気がするんですけど、でもまあ、シルバひとりが頑張ってたからって、どうにもなるもんじゃないしね……(遠い目)。

 前半を3−0で折り返したバレンシアは、どうも後半はミッドウィークの試合に備えて捨てるよう監督に指示されたらしいんですけど、そんな本人らも捨てた試合を、こんなド早朝に見せられるって……いったい……。(いや、まあ、寝てたけど)
 
 えーと、まあそんなわけで、後半は勝敗に対してまったくきょうみが持てなくてほとんど寝てたんですけど(いまおもうと、本人らが捨てた試合なんて、寝て正解だったわ!!)、けっきょく試合は、6−0でバレンシアの惨敗でした、あはははは……!!(乾いた笑い)

 どうでもいいけど、私がこの試合を見ながらほとんど寝てたのって、試合直前に上のホアキンの画像を見て爆笑してたせいだとおもいます。笑いすぎて疲れた……。(おい)