キスはいつでも塩辛い

haruko-tv2008-05-01

 さて、今シーズンのクンのリーガ初ゴールは、第一節のマドリード・ダービーにおける試合開始わずか1分のヘディングによるゴールだったわけですけど、どうもアトレティコには毎年そのシーズンさいしょのゴールを決めた選手にたんまり肉やら酒やらを贈るという謎の風習があるらしく(テキトウな解釈)、今年はクンが、どこかのペーニャのみなさんから、いろんなものをもらったみたいですね。そういえば、去年はトーレスだったな〜。

 なぜか天秤にのせられて、もらった贈り物との重さをくらべられるクン。(笑)
 クン、なんかちょっと半笑い。(笑)
 ちなみに、アトレティコの公式HPによると、この日クンがもらったものは、

 ハム19キロ、油43リットル、チーズ172個(かな〜?? よくわからない……)、

 ワイン74リットル、パック入りの子豚12匹(上でクンが持たされてるやつですね・笑)、

 それと、Mahou社のビール89パック(ボトル534本)だったらしいです。(多!!)
  
 これは私が日本人だから多いとおもうだけで、スペイン人的にはふつうの量なのかしら……??(大汗) まあでも、アルゼンチンにはアサード(炭火焼き肉)という習慣があるし、去年のNHKスペイン語講座のテキストでも、アサードのときにひとり頭1キロの肉(!)を購入していたので、このくらいはかるく消費できるのかもしれませんね。
  
 いっぱい食べておおきくなれよ!!(って、もうこれ以上はいいような……)
  
 どうでもいいけど、このクンの服、ずっと見ているうちに、じわじわと変なような気がしてきました。いや、でも、このくらいの服なんて、バレンシア地方やアンダルシア地方の子たちにくらべたら……。(比較対象のレベルが低すぎます←ひどい)

 来季もチーム初ゴルを決めて、またいっぱい貰えるといいね。(ザッツ・雑!!)