絶望的な運命が、ある日恋に変わる

 えーと、月曜深夜の放送で見たバレンシアオサスナ戦の感想をかんたんに書いておきます。つってもまあ、「あしたは祝日で休みだぜYeah〜!!」ってことで、深夜1時過ぎまでお友達と遊んでいたせいで疲れてて、試合を見ているとちゅうで、ついつい寝ちゃったんだけどね☆!(おい) ううう、寝るつもりじゃなかったんだけどなあ〜……結果がわかってる試合って、ついウトウトしてしまう……。(ダメ人間!!)

 そんなオサスナ戦のスタメンはこちら。前節のビルバオ戦で5−1という大敗を喫してしまったバレンシアは、ついにクーマン監督を解任。この試合からは、ボロ新監督が指揮を執ることになりました。というわけで、いままで戦力外通告を受けていた三選手(カニサレスアルベルダ、アングロ)もめでたく招集メンバーに入ったわけですけど……でも……でもさ……バネガが招集外なんですけど……!!(大号泣)

 まあバネガはクーマン体制になってから呼ばれた子なので、もしかしたらそういうこともあるかもな〜とはおもってましたけど、でも、いきなりかよ?!(泣) 私だって、バネガが試合に出てもまったく活躍できない使えない子とかならべつに文句は云いませんけど、でも、贔屓目かもしれないけど(というかたぶん贔屓目ですけど)、私にはバネガがいるほうがキープできるからタメが作れるし、中盤よりも前にボールが行くし、良いとおもえるんだよね〜。。。ううう、なんかすごいモヤモヤするわ〜。。。

 そんなわけで、なんかいまいちバレンシアを応援する気が起こらなかったこの試合ですが(ひでえ!!)、私のモヤモヤしたきもちとは裏腹に、バレンシアは3−0でひさびさの快勝でしたね。まあ、しょうじき序盤はオサスナのほうが良いっつーか、「中盤から前にボール行かないな〜。。。」ってかんじでしたけども、でも、ひょんなタイミングでビジャがPA内でオサスナのGKリカルドに倒され(たかビジャのシミュレーションかは、しょうじきびみょう)、リカルドがレッドカードで退場&バレンシアはPKゲット。そしてそのPKをビジャがキッチリ決めて、ホームのバレンシアが先制です。

 ほんとうにビジャって、PK外さないよなあ〜!!(感心) そんなビジャは、ゴール後すぐにベンチのアングロのもとに走って行って、ハグしてましたね〜。ビジャ、どうもアングロと仲が良いらしいから、アングロがまた招集メンバーに戻ってきて嬉しかったんだろうなあ〜。。。(その陰でバネガが……とかかんがえてはいけません)

 で、たしか前半は1−0のまま終了し(記憶曖昧)、後半に入って、シルバたんが左サイドのほうで相手DFから乱暴なファウルを受けてるな〜とかおもってたら、そのリスタートのビジャのキック→マタのシュートが決まって、バレンシアに追加点です。

 アレクシスに抱きつくマタ。このときはセットプレーだったんでまあわからないでもないんですけど、なんかアレクシスって、なぜかいつも味方のゴールを祝福する輪のなかにちゃっかりいるような印象があります。DFなのに、アレッシー。(笑)

 でも、かわいいよナ〜アレクシス。私、アレクシスを見てるときに、なぜかたまに香○慎吾のことをおもいだしてしまうんですけど、たぶんそれって、ふたりとも全身どこを切っても太いからなのよね……美丈夫ってこういうひとを云うのかしら……??

 シルバたんかわいいな〜☆★(萌) そんなわけで、ひさびさに良い雰囲気のメスタージャのなか、その後ビセンテが交代で出たりアングロがひさびさに試合に出場したり、さらにホアキンが追加点を奪ったりして、バレンシアが3−0の快勝でした。

 この日のビジャは、なんか前髪が下りててかわいかったですね。つむじのところの髪が上に跳ねてるのもかわいいし♪ まあでも、それらのかわいさを補ってあまりあるくらい、ビジャはモミアゲの形が激烈に変なんだけどな……!!(苦)
      
 そんなわけで、試合終了前に、ホアキンがドリブルでゴール前まで駆け上がり、じぶんでシュートを打つこともできたけどあえてアングロにパスしたんだろうな〜っていう場面で、なぜかアングロがすでに走るのをやめてしまっていたため、せっかくのホアキンの心遣い台無し!!(笑)……みたいなシーンもあったけど、まあなにはともあれ、残留に向けて、きちょうな勝ち点3を積み上げることが出来て良かったです♪あーでも、バネガたんはいったいどうなるのかなあ〜。。。(ちょう心配!!)