赤いシャツのバッファロー

 えーと、週末に見た試合の感想を簡単に書いておきます。ほんとうはちゃんと試合ごとに記事を分けようかとおもったんですけど、でも、ほとんどの試合を半分寝ながら見てたせいで、わざわざ分けて書くほどの感想がないんDA・YO・NE〜!!(おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆ヘタフェ対アトレティコ・マドリー戦☆
 これもネットで見たんですけど、なんかこの試合、ソフトの関係などで映像がしょっちゅう途切れちゃって、気付いたときにはヘタフェに先制されてました。。。(苦)

 シモンちゃんが怪我で離脱しちゃって、「シモンちゃーん!!(大号泣)」っておもってたら、なんかいつのまにか、レジェスも怪我で勝手に今シーズンに終わりを告げていたんで(大爆笑←ひでえ!!)、アトレティコの両サイドのスタメンは、一も二もなくバッファロー否応なくマキシとルイガルちゃんです。シモン(と、ついでにレジェス)の怪我はアトレティコ的にはちょう痛いですけど、でも、ルイガルちゃんがスタメンで見られるのはちょっと嬉しいですね。アギーレ的にはレジェス>ルイガルだったっぽい今シーズン開幕当初から、アトレティコサポはみんな、「レジェスよりもルイガルのほうが良くねえ?!(大汗)」とおもっていましたが、レジェスのほうが、「俺をスタメンで使え!!」みたいな不満をしょっちゅう爆発させていて、しかも、そんな不満を爆発させた翌週とかにまんまと試合に出たりしていたので、「やっぱり外国って、声高に不平を口にしたりしない思慮深そうな子(ルイガルちゃんとかフラドとかミスタとか)のほうが損をするっつーか、声のデカイもん勝ちなんだな〜!!(大汗)」っていうかんじだったのよね〜。。。いや、つってもまあ、私はレジェスのこともぜんぜん嫌いじゃないんですけどね?! だってレジェス、アホすぎてネタとしては最高においしいじゃない。(笑)

 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、アトレティコの同点ゴールはルイガルちゃんのロングフィードから生まれましたね。前線でクンがそのボールをヘタフェのDFと競り合ってて、「あ、ヘタフェのDFがハンド!!」とおもった瞬間、ファウルのホイッスルが吹かれる前に、その落ちてきたボールを、クンが反転しながらすかさずシュート→ゴールです。うわあ〜!! クンすご〜い!!!!(手放しで誉めます)

 これで今シーズン16ゴール目かな?? すごいぞ、クン!!(手放しで誉めます)
   
 指さしてる先はマラドン娘なのかしら?? えーと……あーうん、まあいいけど。
   
 この先のことは、ヘタフェのほうが良かったな〜ってこと以外あんまりおぼえてないんですけど(というかアトレティコがあんまり良くない)(なんでいまアトレティコが4位にいるのか、ファンの私もちょう不思議☆!←おい)、でも、カマーチョPA内で大胆なハンドをかまして(手を上げてジャンプしてたからね……)PKを取られてしまい、ギャワー!!っておもってたら、そのデ・ラ・レッドのPKをレオ・フランコが見事に止めてくれて、「レオ様ーー!!!!」ってなったことだけは、しっかりとおぼえています。昨シーズンのベティス戦でレオがPKを二回止めたときにはスーペルすぎるとおもいましたけども、やっぱり今シーズンもレオ様はスーペルであります……!!(敬礼)
       
 まあそんなわけで、けっきょく試合は、1−1のドローでした。ムルシア対セビージャ戦(※0−0のスコアレスドロー)の翌日のスペイン紙には、「セビージャはCL出場争いから脱落した」的なことがさんざん書かれてましたけども、いざフタを開けてみると、4位のアトレティコが引き分けて5位のラシンが負けたので、現在CL出場争いをしている3チームの勝ち点差には、じつはほとんど変動がなかったという……(笑)。
       
 どうでもいいけど、なんかこのクンの画像、「まるで人間みたいに見えるゴリラの後ろ姿」にそっくりじゃないですか?!(って、けっきょく人間なのかゴリラなのか)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レアル・マドリーアスレティック・ビルバオ戦☆
 サビオラ、ひさびさのスタメン&ゴールおめでとうーー!!!!(感涙)
     
 「ハビ、いつのまにこんな板前みたいな髪型に……?!(大汗)」とかどうでもいいことをおもってたら(ついでにスサエタたんもいつのまにか板前みたいな髪型に!!角刈り専科のリバプールの床屋がスペインに支店を出したのか?!)、いきなりのゴール!! やっぱりハビは、試合に出さえすればちゃんと結果の出せる子!! 

 天国のお父さんに捧げるゴル。。。(感涙) これからもハビが試合に出られると良いなあ〜。

 サビオラのゴールまでは記憶があるんですけど、そのあと急激に睡魔がおそってきたせいで、ほとんどなにもおぼえてな……!!(吐血) というわけで、無意味に保存していた画像を貼っておきます。まずは、イラオラたんとサビオラたん♪

 ちょっと目を離していたすきに、髪型が板前カットになっていただけではなく、信じられないくらいヒゲが濃くなっていたスサエタたん……(しかもすごい広範囲)。

 このセルヒオ・ラモスの画像は、「その水色の物体はいったいなに?? サロンパス?!」とか、「ていうか、そのタトゥーの図案はいったいなんなの……悪魔or貧乏神……?!」とか、あまりにもツッコミどころが多すぎるので、貼っておきます。(笑)