キミはいつでもシークレット

 えーと、昨夜〜今朝はアトレティコベティス戦とセビージャ対アルメリア戦がありましたね。アトレティコ戦はネットのちょうモヤモヤ画面で見ただけなので月曜深夜の放送を見てから改めて感想を書くとして、とりあえずきょうはセビージャ対アルメリア戦の感想を書いておこうとおもいマッスル。まだぜんぜん試合の画像とか出てないけど*1、でも、時間を置くと感想を書く気をなくしちゃいそうだからNE☆!(涙)

まあ先に結果を書いちゃうと、1-4でホームのセビージャのボロ負けだったわけなんですけど(苦)、でも、試合序盤はしょうじきセビージャのほうが良かったです。この試合のカペル君はキレキレだったのよね〜カペル君のドリブル→スルーパスからルイス・ファビアーノがGKと1対1に……とかなったりしてたもの。まあ、シュートは外したんだけど。。。そのほかにも、右から左からゴール前にピンポイントクロス→ヘディングシュート!!という場面が何度もあったし……まあ、ケイタもカヌーテファビアーノも、そのシュートは残さず漏らさず枠には飛ばなかったんだけど……って、ああそうか、こんなことやってるからセビージャは負けちゃったんだね……(遠い目)。で、「こういう惜しいチャンスを逃しつづけたら、あぶないんじゃないのかな〜??(大汗)」っておもいながら見てたら、ダニエル・アウベスの見事なヘディングが決まって、先制ゴールゲットです!!……アルメリアが。(吐血) まあ要はオウン・ゴールだったんですけど、なんでオウン・ゴールって、決まったときにはこんなにゴラッソなんだろうな〜……と、しばし現実逃避。やらかしちまったアウベスは、鬼瓦のような恐ろしい顔をユニフォームで憎々しげに拭いています。つづいてなぜか映し出されたヘスリンは、かんぜんに呆然とした表情です。大雨のなかの試合だったので、いつもは野放図にモコモコしているヘスリンのゆるパンチの髪が、この日はすっかりぺっちゃんこです。あはは、ちょうかわいい〜!!(ノンキホーテ)
 
 まあそんな訳で、「このオウン・ゴールのせいで、なんか流れがぜんぶ変わっちゃったな〜」っていうのが、試合全体の印象です。たぶん精神的なダメージが大きかったんだろうけど、このあとセビージャのパフォーマンスがきゅうに落ち、それと反比例するようにアルメリアがガンガン攻め上がり、で、そうこうしているうちに(たぶんプリエト君が……アルメリアにPK献上。……ダメだこりゃ!!(畳の上に大の字) でも、このPKはアルメリアの選手が外してくれて、セビージャ的には大ラッキー!! このときには、セビージャにもまだ運があるなとおもいましたが、そのまま0−1で前半が終わって迎えた後半46分(後半開始と同時に、ポウルセンoutレナトin)、アルメリアの選手の遠目からのロングシュートをパロップが弾いたところを、詰めていた他の選手に押し込まれ、アッサリ0−2……って、オフサイドも取れてないのかよ……セビージャの守備がゆるいゆるいとはおもっていましたが、マジでゆるくてビックリです。その後、ちょっぴり暴走しはじめたセビージャのヒメネス監督がCBのモスケラをFWのコネと交代させるというものすごい采配を繰り出しますが(点を獲ろうという意志は伝わるよNE☆!)、それをあざ笑うかのように、その直後、よくわからんくらいアッサリと0−3にされてしまいます。そしてさらにその直後、どうやら副審だか線審だかに暴言を吐いたらしい怪我から復帰したばかりのアドリアーノが、一発レッドで退場です。お、おまえ……!!(あまりにも最悪すぎておもわず大爆笑) じぶんはなにも悪くないというのに、頭を抱えて天を仰いでるケイタが可哀想だわ〜……とかおもってたら、そのあとすぐにまた失点してしまい、0−4です。あはははははは!!(壊)

 さすがにこのあたりで勝敗に関するきょうみは失ってしまったので、「せめてヘスリンのペッタリしたアタマでも記念にキャプっとくか!!」とおもってキャプってみたんですけど、なんかあんまりわかんないですね……これはたぶん、ドリブルで相手を抜こうとしたところ相手と接触して派手に転んじゃったもののファウルを取ってもらえずヘスリンが大抗議してたところだとおもうんですけど、リプレイ映像で見ると、いっこも接触してなかったというね……(笑)。でも、あいかわらず良い倒れっぷり!!(笑顔)アドリアーノの退場後、カペル君に代わってドゥダが入ったのですが(ひさびさ!!)、なんかその後のほうがヘスリンの動きは良かった気がします。まあ、それまで前線にひとが多すぎてヘスリンが動くスペースなかったもんな……アウベスもFWみたいなもんだし。ヘスリンはその後けっこう積極的にシュートを打ったりしてましたが、ことごとく枠を外したり、アルメリアGKのジエゴ・アウベスに止められたりしてました。
     
 前の対戦のときから、「ジエゴ・アウベスとセビージャは相性がわるいな〜」という印象がありましたが、相性のわるさの極めつけは、アウベスが倒されてゲットしてカヌーテおじさんが蹴ったPKを、ジエゴ・アウベスに止められてしまったことです。(死)0−4が1−4になろうがもはや特に勝敗に影響がなかったせいもあって、PKを止められた瞬間、おもわず大爆笑してしまったわよ!!(人格崩壊) さすがにこのあたりでサンチェス・ピスファンのお客さんも退席者続出でしたが、でも、その後カヌーテおじさんが意地で1点を返してからしばらくして客席から自発的にセビージャ100周年イムノの大合唱が起こったときには、おばちゃんウッカリ泣きそうになりました。ううう、セビージャのファンはなんてあたたかいのかしら……!!(この試合の直前に見たアトレティコ戦では、さいごに抗議の白ハンカチ振られまくり……) まあでも、けっきょく試合はそのまま終了し、1−4でセビージャの大敗です。会見などで、「残り6試合中5試合勝てればCL圏内に入れるだろう」などとコメントしていたセビージャの面々(MEN×MEN)ですが、ということは、もう残り5試合全勝するしかないってことに……って、なんか東京フレンドパークのクイズみたいだな〜。。。(ぼんやり)
 
 すぐ下の7位のアルメリアに負けたことによって、勝ち点差も3しかなくなってしまいギャフンなかんじですが、まあでも、今夜のラシン・サンタンデールレアル・マドリー戦にマドリーが空気を読んで勝ってくれれば、まだCL出場の望みもつなげるので、今夜は生まれて初めて真剣にマドリーを応援しようとおもいます。イケル君が、「アトレティコのためにラシンに勝つよ」とかコメントしているのを見たときにはしょうじきイラッとしましたが、でも、まじで頼むよマドリーの性豪*2ゴールキーパー!!

*1:追記:4/21画像追加しときました。ついでに、アルメリアのことを、ずっと素ボケでアルメニアって書いてたのも修正しときました……(恥)。

*2:私のイケル君に対するまちがったイメージです。