アップ・トゥ・デート

 えーと、先日の日記で、ヘスリンのファッションセンスが、not only洋服そのものが変なだけではなく、but also着こなしも変であることを書きましたが(苦)、しかしながら、これはなにもヘスリンだけに限ったはなしではございません。つーか、スペイン人のサッカー選手は、大概みんなファッションセンスが変です。(悪口) そして、さいきん雪が溶けて川になって流れていったり、つくしの子が恥ずかしげに顔を出したりと(※下のアルビオルは、そのつくしの子をイメージしているとおもわれます)、
 
 もうすぐっつーかジャスト春だからかなのかなんなのか、ここ数日、サッカー選手の変な私服を見掛ける確率がふだんよりもグッと高くなっています。春は変質者も増えるっていうしね☆!(ひどい)……というわけで(DONNA?!)、私がさいきん気になったサッカー選手の私服画像を、ちょっといろいろと載せてみたいとおもいマウス。

 まずは、そろそろ怪我から復帰しそうなメッシたん。この服、FIFA最優秀選手賞かなんかの授賞式のときに着てたやつですけど、当時は、「晴れの舞台にそんなラフな格好って……(大汗)」っていうところは気になりましたけども、でも、洋服自体はべつにそんなに変だとはおもわなかったんです……おもわなかったんです……が、よく見ると、キャー!! フードの紐の処理がものすごく変……!!(悲鳴)
 
 ……とおもったら、以前モリエンテスもおなじ紐の処理をしてたから、もしかしたらスペインではこれがイケてるのかも……って、んな訳あるか!!(ノリツッコミ)

 かとおもいきや、最新の兄貴☆フードコレクションでは、なんと紐を前でひとつに結び、ネックレスに見せかけるという、斬g新gすぎる着こなしを披露です!!(脱糞) もう……ほんとうに理解できない……(遠い目)。とりあえず、今後もスペイン方面のフードの着こなしには注意を払っていこうとおもいます。どうでもいいけど、さいきんバレンシア地方でアーガイルがブームっぽいのも気になるわ。。。(みんなよく着てる)

 アルゼンチン時代はわりとオシャレだったバネガたんも、すっかりバレンシアに染まっちゃって、こんなダサイ服着てるし。。。(つーかこのバネガ、ちょうブス……)

 そして、アーガイルのほかに、さいきんスペインで流行っているとおもわれるのが、「法則不明の切り替えが入っている服」なので、上のアルビオルの着ているニットなどは、まさに流行ド真ん中なのではないかとおもわれます。アーガイル&法則不明の切り替えなんて、ちょうオシャレ!! オシャレすぎて付いていけない!!(涙)

 そんなわけで、「中央に☆マークって、ドロンパ(@オバQ)かよ?!」と突っ込みたくなるような上のハビ・ナバーロの洋服も、やっぱり法則不明の切り替え入りなわけで……(遠い目)。「はやくチームに帰って来て!!」と云う気を、なんか一瞬削がれたよ。。。(苦)

そういえば、私はビジャのファッションに対して、「なんかいっつもベルトのバックルがすっごい巨大だな〜!!(大汗)」という印象を持っているんですけど(左の画像のベルトのほかに、「D&G」ってでっかいロゴ入りのベルトも見たことがある)(そしてついでにこのジーンズのボタンが目立ちすぎるのも変だ……)、さいきん試合中に怪我をしてしまって、国王杯の決勝戦への出場も危ぶまれているビジャ(涙)の画像がスペイン各紙にけっこう載っていたので、それを見てみると、やっぱり相変わらず巨大なバックル付きのベルトを着用していたので、おもわず感心してしまいました。

 Tシャツの柄もなかなかに意味不明だけど、でも、私はそれよりも、ベルトのバックルのデザインが、まるで変身ベルトみたいなところが気になります……!!(脱糞)
   
 まあでも、私がいままで見たことのあるビジャの私服のなかでいちばんギョッとしたのは、仏契(ぶっちぎり)でこれ↑ですけどね……(遠い目)。ちょっ……いまどき漫才師でも、こんな鮮やかなショッキング☆ショックなピンクのシャツ&ネクタイなんて着用しないわよ……!!(笑) 私のお友達のひらのさんはビジャのことが好きなんですけど、彼女が以前、「もうピンク*1は着ないでえ〜!!(泣)」って云ってて、なんかすごい可哀想だとおもいました。「髪を切らないで」とか「もっとかわいい服を着て」とかならともかく、「ピンク着ないで」って、そんなレベルの低い願い……(笑)。

 ビジャ、このくらいシックな色合いのほうがかわいいのにね。つーかこのシルバたん、すっごくかわいいんだけど、でも、上に重ねたニットの下からこんなにシャツの裾を出してるひとなんてちょうひさびさに見た……つーか、こんな古いグランジファッションを見たのは、『寒い夜だから…』とか歌ってた頃のtrf以来だよ……!!(大汗)
 
 なんかおもしろさを追求するあまりに、べつにとくに好きなわけじゃない選手の画像ばかり載せちゃったので(おい)、ちょっとバランスを取るために、私の好きな選手の変な洋服の画像も載せておきます。(あくまでも変な服なんだ……) そんなわけで、悪魔的なデザインの服をお召しになっているヘスリン♪(でも顔はかわいい)

 「そのパンツみたいな素材でできている服はなに?!(大汗)」って云いたくなるような変な服だけど、でも、チキンナゲットみたいでかわいいクン♪(※誉めてます)

 A-STYLEの服は相変わらずびみょうだけど、でも、ローソクを吹き消してる姿はちょうかわいいなっ!!(アルゼンチンのエア・ヨーロッパ就航一周年記念らしい*2

そしてさいごは、レネ&セルヒオのラモス兄弟。私はラモスのファンでもなんでもないので、もしかしたら、単に私が知らなかっただけでド有名な画像なのかもしれませんが、しょうじき度肝を抜かれたわよ……!!!!!つーか、「優勝」って!! 「優勝」って!!!!(大爆笑)

*1:ビジャの私服は、わりとショッキングピンクが多いです。

*2:メッシがCMをやってるからだとおもわれます。あの、例のなぜかおばさんに変装してるアレよね……。