運命のルーレット廻して

 えーと、なんだかすでに記憶も曖昧(速水)もこみちなんですけど、とりあえず週末にあったレアル・マドリー対セビージャ戦の感想を書いてみようとおもいマッスル。前節のアトレティコ戦では前半終了前に負傷交代しちゃったヘスリンですが、その後あまりにも怪我の情報が出なかったため(セビージャ公式もスルー☆!)、心配になって調べてみたところ、次節のレアル・マドリー戦もアウトという記事を(西語→英語の機械翻訳)見てSHOW劇☆SHOCKを受ける→二時間ほど、SHOCK IS REAL SHOCKで落ち込む→その後、「なんかやっぱり変じゃね?!」とおもい、辞書を片手に再度訳してみる→「怪我は次節のマドリー選出場を妨げる」と訳していたところが、じっさいは「次節のマドリー戦出場を妨げることはない」という文章の誤訳だったことが発覚し、一挙に地獄から天国へ!!……という、ちょう自分勝手かつアホみたいな空回りをした結果、ヘスリンの怪我は単なる打撲で、2〜3日休養すればオッケーだということがわかりました。落ち込んだりもしたけれど、私もヘスリンも元気です!!(えー)
  
 そしてそんなヘスリンは、なんかトロフィーのようなものを貰ったみたいですね。カペル君もいっしょに貰ってたから、フォーカンテラっ子ってことなのかも??(テキトー)なんだか見たことあるような白ジャケにインナーは驚きのピンクですが、まあこのくらいのファッションは、ヘスリン的にはまだマシなほうというか、屁でもありません。
 
 むしろ問題は、その私服の白ジャケの上にそのままセビージャのパーカー(これまた斬g新gなデザイン。。。)を重ねて着て、しかもそのポンチルックをまんまと撮影され公式に載せられてしまったことです☆!(涙がキラリ☆) 私はかわいい男の子のフード姿が大好きで、なんなら私がみんなのフードコーディネーター(※意味ちがう)になってやりたいとおもっているくらいですが、でも、だからといってこんなフード姿を望んでいたわけじゃない……!!(大号泣) なんだろう……ヘスリンは、「フードを着るならジャケットを脱いでから着たほうがいいよ」って、そんな注意もしなきゃわからない子なのかな……?!(遠い目) つーか、ジャケットの上に重ねて着てるせいで、適正のサイズよりも大きめのものを着てるのもかわいくないのよね……サイズが大きいせいでかんぜんにシルエットが落ちちゃって、「首元にもたつくことによってかわいく見せる」というフードの良さがまったくもって活きてないもんなあ〜。。。(苦)

 しかもヘスリン、おそろしいことに、以前載せたこのガッカリ画像(このジャージ、上までファスナーを閉めればぜったいかわいいはずなのに!!)でも、下に着てるジャケットがおなじですよね……(寒風)。もう……ほんとうに理解できないこのアンダルシアセンス……!!(涙) って、なんか気付くとぜんぜん試合の感想を書いてませんけど、なぜかというと、この試合、ヘスリンがスタメンじゃなかったからです。なんか試合後のヒメネス監督のコメントによると、「ロッベン対策のため、守備を重視したかった」ってことで右SBにクレスポ君、右MFにダニ・アウベス(昨シーズン、ヘスリンが怪我してたとき以来だわ〜!!)って布陣にしたみたいですが(たぶん)、ハッキリ云ってこの采配は大失敗でしたね☆!(笑顔) つーかセビージャ、どうせハナから大して右サイドの守備なんて良くないんだから(え、悪口?!)、ガンガン攻撃して相手に攻撃する暇を与えないという、「攻撃は最大の守備ナリ」(コロ助の声で)戦法を取るしかないっつーのに、なにをきゅうに……とかおもってたら、案の定ロッベンに好き放題やられて、クレスポ君がいきなりイエローもらってるし。。。(大汗) つーかそもそも、セビージャの右サイドとマッチアップすることになるマドリーの左SBのマルセロなんて、ぶっちゃけマドリー守備陣のいちばんの穴やないですか!!(ちょう失礼) せっかくのそんなナイス☆穴をみすみす見過ごすなんて男がすたるぜ!!(not下ネタ)今季はこれまでマドリーと三戦して三戦全勝のセビージャですが、ハッキリ云ってどの試合も、右サイドを制圧してた印象があるので(前半戦のセビージャホームのリーガの試合のときは、マルセロがダニとヘスリンにチンチンにされてた印象)、やっぱりヘスリンを投入したほうが良いんじゃないかなあ〜……っておもってたら、まだ前半20分くらいだっつーのにもうヘスリンがアップを開始していて、ついつい笑ってしまいました。ヘスリンがスタメンじゃなかったのはざんねんだったけど(ヘスリンがスタメンじゃなかったせいで、いったいなんのために・こんな夜中に・明日仕事だというのに・生中継でこの試合を見ているのかと、テレビの前でしばし自問自答する羽目になりました)、でも、ピッチの外でちょっとアホみたいなアップをしている(※試合前のアップの動きは概して馬鹿みたいです)ヘスリンがかわいかったから、まあいいかあ〜☆★(ノンキホーテ)

 そういえば、(主に容姿の面で)期待のダビド・プリエト君は、この試合スタメンでしたね☆! 試合中まったくアップにならなかったので、いまいち容姿が確認できなくてざんねんでしたが、上の画像を見るかぎり、やっぱりイケメンっぽいですよね??私は個人的には、この子がヘスリンと仲良さそうな予感がなんかまったくしないんですけど(ヘスリン、面食いじゃないから……*1)、まあでも、イケメンがチームにいると見ている私が楽しいので、ぜひともがんばってほしいです。あ、でもプリエト君、この試合のパフォーマンスは、ぶっちゃけそんなに良くなかったですね。。。(大汗)

 えーと、まあそれはともかくとして、エインセのゴールでマドリーに先制されたあと、前半30分すぎ(記憶曖昧)に、クレスポ君に代わって早くもヘスリンが投入されました。ヒメネス監督にしては、めずらしく早めに手を打ってきましたね。(え、悪口?!)そんなヘスリンは、入った尻からロッベンとやりあってましたが、ロッベンに指さされるヘスリンを見ながら、「ああっ……なんか指さされた場所からハゲてきそうだから、お願いやめてあげて……!!」っておもってました。ヘスリンの前頭部があんな離れ小島みたいな寂しいことになるのは嫌だ……!!(ちょう失礼!!)
 
 なんかすっかりオッサンに絡まれてる高校生みたいになってますけど、このふたり、じっさいは二歳しか変わらないのよね……(遠い目)。ロッベンにくらべれば、いつもは若ハゲ若ハゲおもってるカペル君だって、「若干額の広いだけ」だとおもえます。。。あ、でもロッベン、たしか嫁がかわいいんだよね?!(そんなフォロー?!)

 えーと、まあそれはともかくとして、「べつにヘスス・ナバスが入ったからってわけじゃないでしょうけど……」的なことを解説の奥寺さんから云われつつも(苦笑)、セビージャにゴールが生まれます。ケイタ→カヌーテおじさんのマリ人コネクションです。わーいやったネ!!……とかっておもってたら、その直後にラウールに決められて、アッサリ2−1……ゆっる!! セビージャの守備陣ゆっる!! まあでも、見たこともないような守備陣だからしょうがないかあ〜。。。(本来スタメンクラスのハビ・ナバーロ、エスキュデ、ドラゴ、ブーラルーズが全員怪我ってすごくね?!)

 まあでも、前節とちゅうで交代して疲れが溜まってないせいなのか、ヘスリンの動きは良かったですね。それにしても、前半終了間際でヘスリンがマルセロからファウルで倒されて激しく痛がっているときに、ホイッスルが鳴ったからてっきりファウルを取ってもらったのかとおもいきやそのまま前半が終了してしまったときには、おもわず夜中に大爆笑してしまいました。どんだけ雑な扱い受けてるんだよ!!(大爆笑)

 そういえばヘスリン、右サイドでルーレット(アンダルシア・ルーレットなのかしら、やっぱり?)で相手を抜こうとしたときに、きっついファウルで倒されたりしてましたけど、たしか前節でも、ルーレットで抜こうとしたときにファウルで倒されてたのよね〜……やっぱり相手DFからすると、馬鹿にされてるような気がしてムカつくのかしらルーレット……まあでも、見てるほうからするとルーレットで相手を抜くのっておもしろいので、今後もあんまり相手を挑発しすぎない程度に繰り出していってほしいですね☆!
  
 なんか後半あんまり試合の記憶がないのですが(ヘスリンは良かったですけど)、とちゅうでヘスリンがシュートを打ったときに、某W社のアナウンサーから、「いまは左サイドのディエゴ・カペルがフリーだったのですが……」と苦々しげに云われて、こっちが苦々しいきもちになったことだけはしっかりおぼえています。いいじゃん、シュートコースが空いてたんだからたまにはヘスリンがシュート打ったって!!(解説の奥寺さんは、「いまのは打っていいとおもいますよ」って云ってましたが) なんかほんと、某W社のカペル君推しにはたまにウンザリするわ……たしかにカペル君は良い選手だけど(たぶん実況アナウンサーより私のほうがセビージャの試合見てるし)、ちょっと実況のバリエーションが少なすぎというか、バ○のひとつおぼえじゃねえ?!(ひどい)
 
 そろそろテレビの音を消して、現地のラジオ解説&テレビ画面で試合を見るようにしようかな〜……なんか無意味にイラつくし。って、まあそれはともかくとして、後半笑っちゃうくらい決定的なチャンスをつづけざまに外していたイグアインが、何度目の正直なのかわからないくらい何度目かのチャンスで決めて、それで3−1。これで試合は完全に決まってしまったかんじでしたね。試合の終盤、右サイドをドリブル突破したヘスリンからのナイスクロスがありましたけど、それはざんねんながらフリーのファビアーノおじさんが決めきれず……けっきょくそれがセビージャの最大のチャンスだったのかな〜?? そんなわけで、そのまま試合は、3−1で終了です。
 
 それにしてもこの画像、手前でイチャイチャしてるラモスとカシージャスがみょうに腹立つわ〜!!(ちょう八つ当たり) ヘスリン、試合後サビオラたんとおしゃべりできたかしら??

*1:ヘスリンがセビージャで仲が良いのは、たぶんカペル君とマレスカチェバントン(←親友のサビオラモナコ時代のチームメイトだったという関係もあるとおもわれます)。