赤い靴はいてた男の子

 今節のリーガでのいちばんの注目の試合は、世間的にはレアル・マドリーバレンシア戦なのかもしれませんが、私的には仏契(ぶっちぎり)でセビージャ対アトレティコ・マドリー戦だったわけで……。(北の国からナレーション風に) そんなわけで、

 「え、こんなんだったっけ?!(大汗)」とおもわず突っ込みたくなるような顔&ポーズのアトレティコのマスコット☆インディー君の画像(※試合とは関係ありません)を載せたところで、張り切って試合の感想を書いてみたいとおもいマッスル☆★

 私はアトレティコもセビージャもどっちも好きなので、どっちのチームを応援すればいいのか迷うところなんですけど、「まあでも、こんかいはセビージャホームだしアトレティコホームでの試合はアトレティコが勝ったから、6対4でセビージャのほうを応援しようかな〜」っておもってました。……が、いざ試合が始まってみると、気が付くとついついアトレティコ寄りで見ていて、やっぱりなかなか癖って抜けないもんだな〜とおもってしみじみしました。こういうとき、「なんだかんだ云っても、私はアトレティコが好きなんだな〜」とおもってじぶんでも感心します。もちろん私はクンのファンだし、クンがいるからこそアトレティコが好きなわけですけど、でも、たとえクンが出ていない試合でも、アトレティコ戦がテレビであれば見るくらいには、ちゃんとアトレティコというチームが好きなんですよね〜。だって、ツッコミどころ満載でかわいげがあるじゃない、アトレティコって。(笑) それにくらべると、セビージャはヘスリンが出ていなかったら確実に試合は見ないな……というか、ヘスリンがあんまり画面に映らないから私もついついアトレティコを応援しちゃうんじゃないの……!!(逆ギレ?!)

 試合中だとあんまりかわいい画像のないヘスリンですが(※ほんとうは、試合中じゃなくてもあんまりない。。。)、このシモンとの2ショットも、シモンちゃんが腹をチラ見せしてくれているのに対して、ヘスリンはきっちりシャツをパンツINで腹をチラとも見せてくれません……おのれヘスリンの腹が見られぬとは……ええい、つまらぬ!! 朕はつまらぬぞ!!(中国の皇帝?!) あ、でもシモンちゃんってかわいいですよね〜☆★私はこれからも、同意を得られようと得られぬまいと、お構いなしにシモンのことをかわいいかわいい鳥のヒナに似ているかわいいかわいい云っていきたいです。つーかシモン、ふつうにサッカー上手くて頼りになるんだよね〜!!(THE・普通の理由)あ、でも、シモンちゃんもかわいいけど、やっぱりヘスリンはちょうかわいいな〜っておもいました。(まるで取って付けたように云ってるけど、ほんとうに取って付けたんだよ!!) この日のヘスリンは、おニューの赤いくっく(※某N社製)を履いていたんですけど、なんかそれがすごいかわいかったです。やっぱりヘスリン、赤いスパイクのほうが似合う!! セビージャのユニフォームとも合ってるよ!! てゆうか、前のオレンジシューズが変だったんだよ!!(悪口) あんなアホみたいなテッカテカのオレンジ色のスパイク、いったい誰に・どこのユニフォームに似合うっつーんだよ?!(更に悪口)
 *1
 でも、そんなヘスリンはアトレティコのラウガル(そうは見えないけどヘスリンよりも年下です)との接触で怪我をしてしまったので、もしかすると験担ぎ的にはあんまり良くないのかもしれないですね、この赤スパ(※赤いスパイクの略です)……このときのヘスリンは、演技をぶっこいて多少オーバーに倒れてるいつものヘスリン(ちょう失礼)とはちょっと様子がちがったんですごい心配だったんですけど、でも、その後どうやらふつうにプレーをつづけるっぽかったんで、「あ、そんなにたいしたことなかったんだ〜良かった〜!!」っておもって安心してた……ら、前半40分すぎに、右足をひきずったヘスリンがじぶんから交代させてくれっていう合図をベンチに送ってたんで、それを見た瞬間、ふつうにガーンってなりました。す、すごいショック……!!(涙) でも、すごいショックを受けつつも、それと同時に、「空中で指をクルクルってさせるジェスチャーをしているヘスリンはちょうかわいいな〜☆★」とおもってついウッカリ萌えてしまい、じぶんのあまりのノンキホーテっぷりに、さすがにじぶんでも呆れました。(ひどい)でも、交代の合図を送ったあと、デ・ムル君(ひさしぶり!!)が投入されるまでのあいだ、しばらくひょこひょこしながら走ったり守備をしたりしているヘスリンは可哀想でしたね……というか、試合開始後10分すぎくらいに怪我したあと、それから30分くらいずっと痛みを我慢しながらプレーしてきたのかとおもうと……それでもハーフタイムまで我慢できずに40分すぎで交代の合図を送ったのかとおもうと、可哀想でマジ泣ける……!!(でも、指をクルクルさせるのはやっぱり萌え〜☆★←このメス豚!!)
  
 まあそんなわけで、ヘスリンが交代した瞬間、私はかんぜんにアトレティコ寄りで試合を見てしまいました。すみません……バファリンの半分は優しさで出来てるかもしれないけど、私の半分は優しさで出来てねえんだよ!! ってゆうか、私がセビージャを応援するきもちは98%はヘスリン目当てで出来ているので(あと2%は、セビージャのイケイケの攻撃サッカーって良いよネ、というボンヤリとしたきもちです)、ヘスリンがピッチ上から消えた瞬間、自動的にセビージャに対する興味の大部分は失われます。(ひどい) カマーチョ(※アトレティコの17歳のボランチ。U-17W杯準優勝チームのカピタンだったわよね??)は、やっぱりかわいいなあ〜☆★(ノンキホーテ) でもカマーチョ、髪が長いときのほうがかわいかったとおもうので、可及的速やかに髪を伸ばしてほしいわ……!!

 なぜか画像を保存していたので貼っときます。U-17代表のアトレティコカンテラっ子たちで、真ん中がカマーチョです。なんかここまでぜんぜん試合内容に触れてないですけど、けっきょく前半は、0−1でアトレティコ・マド“リード”で終了。(THE・UZAI) 1点目のマキシのゴールは、アトレティコの攻撃陣が全員絡んだ良いゴールでしたね〜♪

 で、後半に入ってすぐに、カヌーテファビアーノカヌーテのシュート→GKが弾いたところにカペル君でセビージャが同点に追い付いたものの、その後右サイドバックアントニオ・ロペス本職は左SBだけど怪我人続出のため無理矢理やらされている)のナイス☆クロスを、ゴール前で抜け出したクンがダイレクトシュート→ゴールです。

 なんかあまりにも速くて一瞬なにがあったかよくわからなかったんだけど(老人)、すごいぞ、クン♪ あ、でもアウベスの守備もちょっと軽かったのかな〜??(わりといつも)

 まあなにはともあれ、今季リーガ12ゴール目おめでとう、クン♪(祝) つーかそれにしても、ほんとうにこの子って、胴体が長方形よね……チキンナゲット……
 
 そういえば、前半終了ちょっと前に、暴れん坊ポウルセンがラウガルちゃんの足首に極悪タックルをかましイエローをゲットしてたんですけど、そしたら後半すぐにラウガルがクレーベルと交代したので、「ポウルセン……あれはもしやヘスリンに怪我させたラウガルへの復讐だったの?!(大汗)」とおもいました。あ、でもそのポウルセンも、そのあとマレスカと交代させられてしまいましたね。ポウルセンの出来があんまり良くなかったってことなのか、それとも攻撃的にいきたいってことなのか……とかおもってたら、その頼みの綱のはずのマレスカは、アトレティコの選手が倒れているのにプレーを止めなかったことに対して、クンからちいさなファウル&抗議を受け、返す刀でついつい頭突き→もちろん即☆一発レッドで退場です。(大爆笑)

 つーかマレスカ、出場時間6分って!! あははははは!!(大爆笑)

 けっこう鼻血がすごかったんで、よくかんがえると、クンの鼻の骨が折れてないか心配とかするべきだったんでしょうけど、なんか私、クンが鼻血の治療を受けているあいだ、ずっと笑いっぱなしでした。(おい) 私、なぜかクンは怪我しないっておもってるので、いつも心配するよりも先についついウケちゃうんですよね〜。(ひどい)

 そういえば、私はこの試合某W社のライブ放送で見てたんですけど、解説者がS藤さんってだけでも嫌なのに(あれだけ試合中にするさまざまな予言がひとつも当たらないなんて、ある意味すごいとおもう)アナウンサーもうるさく(直接FKのチャンスで「蹴るのはマキシかアグエロか」などと寝ぼけたことを云う人間が実況担当でいいのか?! アトレティコのキッカーはシモンちゃんだし、そうじゃなくてもペルニアかアントニオ・ロペスであって、断じてマキシやクンじゃない!!)、その上さらにゲストが細川茂樹で、あまりの不快指数の高さに、朝っぱらからいったいなんの罰ゲームかとおもいました。。。(苦) まったくの私憤なんですけど、細川茂樹は、以前営業で長崎グラバー園に来たとき、「(仮面ライダー響鬼が来る!!」と大喜びで訪れていた近所の保育園の園児たちをさんざん待たせたあげく予定時間を大幅にオーバーして登場→その後の態度も激悪!!(MCから、「子供達がずっと待ってくれてたんですよ」と云われても、シゲキックスは、「あっそう」って態度だったらしい)で、園児たちションボリ、保母さんたち激怒……というはなしを、その保育園に通う子供を持つお友達から聞いて以来、マジで嫌いなんです。たぶん響鬼でブレイクする前に入れていた仕事でいまさら断れNEEE〜ってかんじで嫌々来たんだろうけど、いくら合コン大好きだからって(※関係ない)、そんなことで子供の夢を壊しやがってシゲキックスめ……!!

 そんなわけで、クンが治療しているあいだ、「アグエロはもっと見たかったので、ざんねんですね〜」とかとんちんかんなことを云っているシゲキックスに、「ああん?!このくらいで負傷交代するわけねえじゃん!!」とひとりでマジ切れしたりしてるうちに、いつの間にかクンがピッチに戻ってました。あ、お帰り、クン♪(切り替え早っ)

 なんかクンが鼻に詰め物してたのって前も見たな〜っておもったんですけど、よくかんがえてみると、前もセビージャ戦のときでしたね〜。セビージャ戦ではぜったい鼻血を出さなきゃいけないっていう決まりでもあるのかしら??(えー) でも、クンって鼻に脱脂綿を詰めててもかわいいというか、「○○が鼻に詰め物してる姿なんて見たくなかった!! なんか幻滅した!!」っていう気にまったくならないところがいいですよね〜。単におもしろいだけっつーか、むしろ似合ってるっつーか。(ひどい)

 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、けっきょく試合は1−2でアトレティコの勝利でした。それにしても、このクンのスパイク……寒いわ〜……!!(ちょう失礼)

*1:試合とはまったく関係ないんですけど、せっかくなんで(?)、ヘスリンの腹の見えてる画像を貼っときます。