アップル・ミント・サイダー

 昨夜はお友達とサッカーよもやま萌えばなしを電話で二時間近くした挙げ句、そのまま疲れのあまりグーSKA寝てしまったんですけど(さいあく!!)、そんなとき地球の裏側のセビージャの空の下では、ひっそりとヘスリンが練習後の記者会見に出席して、いろいろと答えにくいことばかり答えされられていたようですね〜。(ダニエル・アウベスの去就とか、ベティスに下ったホームでの二試合試合禁止の裁定についてとか、そんなことヘスリンに訊いてどうすんだよっていうようなことばかり・苦笑)
 公式に載ってるインタ訳
 なんか上の画像、ヘスリンの髪が仏ゾーンってかんじだなあ〜……。(ぼんやり)えーと、まあそれはともかくとして、せっかくなんて、記者会見の動画をキャプったヘスリンの画像でも載せておこうとおもいます。そういえば、インタ当番ひさびさだし。

 どうやら、アトレティコ戦は、CL圏内を目指す直接のライバルとの試合だし、この機会を逃すわけにはいかない。勝つためには集中して高いリズムでプレーしなければならない。直接のライバルと戦うわけだし、勝点3を勝ち得ることは重要なことだみたいなことを云ってるみたいですね〜。(ちょう意訳)

 クンとフォルランについては、アグエロフォルランは高い能力を持った、スピードのあるプレイヤーだけど、(ふたりだけじゃなく)チーム全員に気を付けなければならないってコメントしてるっぽいですね〜。にしてもヘスリン、記者会見中ずっと表情が暗いっつーか堅いな〜。緊張してんのかしら?? 声もちいさいし。

 そして、緊張のあまりちょっと手持ちぶさたなのか、ヘスリンはありもしないサイドの髪を耳に掛けたりします。(笑) つーかこの子、会見中ほとんどずっとマイクから喋る位置がかなりずれてるんだけど(そのせいで声すげーちいさい)、なんかちょっといろいろ心配です。(オカンかよ?!) そんなヘスリンは、前節のベティコによるペットボトル投げ付け事件について訊かれて、スタジアムのなかにいる全員をコントロールするのは難しいとか、(対戦相手のピッチに入るとき、フットボーラーとして恐怖をかんじるかと訊かれてそういうことは試合でよくあるけれど、なにかが落下してきたときに、どうおもうかはわからないとかって云ってたみたいです。(私の訳が意味不明)

 えーと、あとはアウベスについて訊かれて、練習にも全力で取り組んでるし、できれば僕らといっしょに何年もここにいてほしいって答えたり、ユーロ2008に招集されるかどうかについて訊かれたりしてたみたいですね〜……って、ここまで書いてようやく、「この記事みんな興味なくね?!」っておもいました。(遅っ!!)

 記者会見中、けっきょく左右二回ずつ計四回もありもしないサイドの髪を耳に掛けていたヘスリン……(笑)。私はアトレティコファンなので、今週末のセビージャ対アトレティコ戦はどっちを応援すればいいのか大いに迷うところですが、まあでも、こんかいはセビージャホームなので、6対4で、セビージャをOH!援!!しようとおもっています。(好きなチーム同士の対戦のときはホームチームを応援するのがマイルール)