終わらない夜も君と飛び越える

 えーと、先週末は、ドキッ!かわいこちゃんだらけ(※じっさいはアルプス一割弱……)のバレンシア対セビージャ戦がありましたね〜。せっかくなんでセビージャの地元紙に画像集がアップされてから感想を書こうとおもってたんですけど、いつまで経っても更新される気配がないので、もう先に書いておきます。なんかこんかいヘスリンもシルバもほとんど画像がなくってションボリルドルフ(競走馬?!)なかんじなんですけど(しかも、唯一あったヘスリンの画像はバレンシア公式から拝借してきたもの……)、まあでも、個人的にはこの試合けっこう楽しめたので、張り切って感想を書いておこうとおもいます。ま、画像はないけどな!!(しつこい) もし画像が増えたら、あとでこっそり追加しときます。

 私はこの試合、現在じつは我が家のテレビがピカピカまっさいちゅうに壊れているため、ネットテレビのちょうボンヤリ画像で見ました。せっかくこの試合、某W社はハイビジョン放送だったのにね……まあでも、いくらハイビジョン放送で映像が綺麗だろうが、ライブ中継じゃなきゃ意味がないだろっつーか録画放送のマドリー戦をその時間に流してんじゃねえよクソ某W社ってかんじですけどね☆!(笑顔で罵詈雑言)どうでもいいけど上の画像、横に置いてあるコーラがもし350mlペットボトルだったらとかんがえると、「ここに並んでいるバレンシアっ子たちは、いったいどんだけ小さいねん?!」ってかんじで、なんかちょうかわいいですよね〜☆★(ノンキホーテ)

 この試合、私はまったくスタメンバー(※スタメンのメンバーの略です)を知らず、「ヘスリンとシルバとバネガがいっぺんに見られるなんて夢のようじゃわい!!=3(鼻息)」とおもいながら見始めたんですけど、試合が始まって5分くらいしてから、ようやく気付きました。つーかバネガ出てねえじゃん……!!(吐血) そういえばなんかバネガが怪我してる的な情報がバレンシア公式に載ってたような気もするけど、「またまた〜!!(笑)」っておもってかるく笑い飛ばしてたのに……。(え?!) そんなわけで、バネガとヘスリンのマッチアップの夢はいきなり泡と消えました。あああ……あんがい足の遅いバネガがヘスリンにサックリ抜かれるところとか、バネガに体当たりを食らって紙のようにペラリと吹っ飛ばされるヘスリンの姿が見られるとおもってたのに……!!(悔し泣き) つーか、さっきからぜんぜんシルバの姿も見掛けないんだけど、バレンシア、もしかしてシルバも出てなくね?!……っておもったんですけど、すみません……シルバはちゃんといました……。(おい) でも、なんだかこの試合ぜんぜん目立ってなかったような気がするわシルバ……疲れのせいかしら?? なんかさいきんのシルバたんは、22歳の若さにして、もうすでに中間管理職のような苦労が背中からにじみ出てるわよね……そらシルバ、たまに唇がオッサンみたいな色になったりもするわ……。(ひでえ!!)(でもほんとたまに唇がどす黒い赤紫……

 そういえばこの試合、ヘスリンはけっこう良かった気がします。ヘスリン、前半のはやい時間に右サイドからカヌーテおじさんにナイス☆クロスを上げたかとおもうとその後シュートを外されたり、ルイス・ファビアーノにゴール前でナイス☆スルーパスを通したかとおもうとその後シュートを外されたり、あいかわらずの幸薄さを発揮してましたね☆!(笑顔) てゆうか私、「きょうのカペル君はあんまり良くねえな〜」っておもってたんですけど、試合の翌日のアス紙を見たら、カペル君がエル・ダンディを、「ゲッツ!!」(※ダンディつながり)してたので、えええええーっておもいました。よくわかんねえよな〜アスの基準って。個人的には、この日のエル・ダンディは、ケイタのほうがふさわしかったとおもうんですけどねえ〜??(あくまでもヘスリンではない)あ、でもべつに私、カペル君が嫌いなわけじゃないですよー。まあ、スペインメディアはちょっとカペル君のことが好き過ぎなんじゃないかとはおもいますが。(笑) えーと、まあそれはともかくとして、なんか前半はセビージャのほうがずっと押してたような気がするんですけど(たぶん)、そうこうしているうちに、セビージャがゴール前の好位置でFKをゲットです。その瞬間、カメラはダニ・アウベスの顔に定点固定です。ダニ……真剣な顔をしてるとジャスト鬼瓦みたいだな……。(失敬) で、そのFKがギュイーンと曲がってゴールネットに突き刺さり、セビージャが先制です、先生!! てっきりアウベスが蹴ったんだとおもってたらファビアーノのゴールで驚きましたが、なかなかのゴラッソです、先生!! なかなか、先生、とても!!(@『恋心』?!)

 で、試合は前半は0−2とセビージャのリードで終了したんですけど、セビージャの追加点は、「ヘスリンのパス→カヌーテがシュートするもヒルデブラントに弾かれる→そのこぼれ球をケイタがミドルシュート→ゴール前でファビアーノが軌道を変えてゴール」ってかんじだったような気が……??(ちょう曖昧) なにはともあれ、良いゴールだったとおもいます。まあでも、このゴールシーンのあとに映ったバレンシアDFアルビオルなんとカピタン・笑)の顔は、五歳くらい老けて見えたけどね……!!(鬼)

 後半に入るとセビージャがダラッとしてきたように見えたんですけど、もしかしたらダラッとしてたのはダニ・アウベスと私だけなのかもしれません。(おい) つーかダニ、80分前後に倒れたときに、まるでこの世の終わりのように激しく痛がり、メスタージャのファンのブーイングを一身に浴びてましたけど、「こんなブーイングのなか平気で演技をぶっこけるってすげえよな〜」とおもって、なんか変な感心をしました。敵だったらすごい腹立つとおもうけど、じぶんが応援してるチームにいるといろんな意味で心強いわ、ダニ!!(笑) それにしても、この日はバネガとヘスリンのマッチアップは見られなかったけど、でも、ビジャのドリブルを止めようとして地味な猫パンチを繰り出すヘスリン(ビジャが倒れたあとは、すかさず両手をあげて審判に向かって「なにもしてないよ」というアピール)(ヘスリンがこのポーズをするときは、かならずファウルを犯した自覚が本人にあります・笑)を見ながら、「ったくビジャもヘスリンもふたりしてにゃんにゃんにゃんにゃんしやがって……!!(ハア?!)」と一方的なことを云ったり、試合終盤すっかり守備をサボっているダニに代わってシルバのドリブルを止めようとしたヘスリンが、無理矢理シルバたんの肩を掴み、最終的にまるで首を狩るようにして引き倒していた(その後もちろんイエローをゲット☆!)のを見て大爆笑したりといろいろ楽しかったです。ヘスリン、じぶんが倒したくせに、起き上がったシルバたんの肩だか背中だのを、「ドンマイ☆!」ってかんじでポンポンって軽くたたいてましたね〜。私、ヘスリンのファンのくせに、なぜかその瞬間、「シルバたんに対して馴れ馴れしい……!!」っておもってしまいました。あ、でもこのふたりって、ユース世代の代表チームではいっしょだったはずよね〜??(仲良さそうにはとても……)

 そういえば、ビジャがゴール前で倒れたシーンで、しばらくカメラが無意味にビジャの尻(ヒップ)をアップで映していたときがあったんですけど、あれですね……ビジャの尻ってすげえな〜!!(感心) 私の友人がさいきん、ビジャの尻が良いビジャの尻がすばらしいじぶんがビジャみたいな尻だったら良かったのにとうわごとのように云っててしょうじき意味がわからんとおもってましたが、たしかにこうやってじっくり見ると、なかなかのすばら尻世界です。もしビジャが日本のグラビアアイドルだったら、秋山莉奈のニックネームが「オシリーナ」(※美尻だかららしいです)みたいに、「ダビド・美尻ャ」みたいな、読み方不明のトンデモニックネームが付けられたんじゃないかとおもいます。その理屈でいくと、ヘスリンは「オシリン」とかになるのかしら??……って一瞬おもったけど、よくかんがえるとヘスリンの「リン」の部分は、あの子の本名とはなんの関係もないんだったわ……!!(錯乱しすぎ) えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、試合は1−2でセビージャの勝利でした。バレンシアの得点は、試合終了ちょい前のセットプレーからのゴールだったのですが、「つーかセビージャ、またセットプレーからかよ?!」っておもって呆れてたら、なんとそのゴールを決めたのがアルビオルだったので、「ビオちゃんのゴールかよ〜?!(大爆笑)」とおもって、ついつい朝っぱらからひとりで爆笑してしまいました。(なんだか失礼)
 つーかどうでもいいけど、試合後の会見で、またまたセットプレーの失点でしたねっていう指摘を記者から受けたセビージャのヒメネス監督が、

コーナーから一度クリアしたものの、こぼれ球を運悪く拾われてしまい、バレンシアの選手がフリーとなってしまった。だが今回の失点はセットプレーではなく、こぼれ球からの失点だ

 って答えてたみたいなんですけど、ちょっ姫ちゃん、すごい屁理屈……!!(笑)