シークレット・メッセージ

 ☆セビージャ対オサスナ戦☆
 あまりにも試合から日にちが経ちすぎてて*1、もう本気でどんな試合だったかサッパリわからないんですけど、なんか画像だけはたらふくあるので(オサスナの地元紙、すっげー画像が充実してるんですよ!!)、とにかくむやみやたらに貼っておきマッスル☆★

 とにかくアウェー戦に弱い今季のセビージャ、ホームのこの試合には是非とも勝っておかなきゃいけません。……が、たいして出来は良くなかったような気がします。つーか私、前半30分過ぎくらいにヘスリンが相手ゴール前で見事なダイブを披露→シミュレーションでイエローカードをゲットしておもわず大爆笑してしまったことしかおぼえてません。ちなみに、いったいどのくらい見事なダイブだったかというと、

 ↑このくらい見事なダイブでした。まるでお手本のような見事なダイブですね。このYouTubeの動画タイトルも、「Jesus Navas Biggest Dive 」です。(大爆笑)

 あきらかなダイブに怒ったオサスナの選手たちがヘスリンに詰め寄って文句を云っていましたが、なぜかヘスリンが返す刀でやり返していたので、「え、逆ギレ?!」みたいなかんじで、ちょうおもしろかったです。(笑) 「鬱病だからきっと奥ゆかしいのだろう」とおもいきや、あんがい激昂しやすかったり理不尽だったりするヘスリン。でも、そういうバラバラなところがこの子の魅力です!!(エエエーー?!)

 それにしてもこの日のヘスリンは、変な髪型にも程がありましたね。つーかヘスリン、逆ギレで文句を云ってる選手にくらべて、色は黒いわ髪型は変だわ(何故サイドを刈り上げるんだ……かりあげ君……)で、常日頃ヘスリンのことをかわいいかわいい云ってるじぶんのセンスがほんきで疑わしいです……(遠い目)。でも、若干耳がちいさいところと、その耳がわりと常に赤くなってるところはかわいいとおもいます。(少女パレアナばりの良かった探し) まあそれはともかくとして、ヘスリンがこのオサスナの選手にやたら突っかかっていってたのは、この動画を見てみると、その前におもいっきり足を蹴られたりしてたみたいなんで(目の覚めるようなきっついファウル……)、その恨みもあったんだとおもわれます。ヘスリン可哀想〜!! つーか怪我しなくて良かった。。。

 うーん、まあでも、ダイブでシミュレーション取られたあとにキレたのは、かんぜんに単なる逆ギレだけどね☆!(おい) そしてそんなヘスリンは、どうやらこれが今シーズン5枚目のイエローカードだったらしく、次節の出場停止がパンパカパーンと大決定です。ぎゃふん!!=3 おかげでまだ今節の試合も前半30分ちょいだというのに、次節の試合を見ないことが、はやくもじぶん内で決定してしまいました。(おい)つーかそれにしても、今季のヘスリンは、ダイブ(今節)やら遅延行為(バルサ)やら審判への抗議(ペリコ戦)やら、ちょっとどうでもいいことでカードもらいすぎよね……うーん、まあでも、どうせ某W社では次節は放送もないだろうから、べつにいいか☆!
 
 そしてこの先のことはあんまり記憶にないのでテキトーに済ませますが(おい)、どうやらこのまま0−0で前半は終了。そして、後半に入って、セットプレーのチャンスから、たしかポウルセンが先制点を決めていたような気がします。(ちょう曖昧!!)
 
 で、このまま勝てるかな〜とおもいながら見ていたら、たしかキケ・ソラのゴールだったとおもうんだけど(変な名前だからなんとなくおぼえている)、あっさりオサスナに同点ゴールをゆるしてしまいます。キケ・ソラ、今季初ゴールだったらしいね……なんかじぶんの応援しているチーム相手に初ゴールを決められると、くやしさが通常の二割増しのような気がするのは私だけなのかしら……!!(※私は心が狭いです)
 
 どうしてもホームでの勝ち点3を落したくないセビージャは、どうやら試合終盤にチェバントンを投入をしたみたいですね。(見たはずなのに憶測?!) しかし、それでもなかなかゴールを奪うことはできず……とかなんとかやってたら、オサスナの選手が痛んでるのをかんぜん無視したヘスリン(わざとじゃないよ……たぶん)(薄笑い)が右サイドを突破→チェバントンへパス→相手DFのハンドの判定で、セビージャが試合終了間際に、土壇場でPKゲット!! わーい、ラッキー☆!(ノンキホーテ)

 まあでも、手だったか頭だったか……っていうような微妙な判定だったので、当然オサスナっ子たちは審判に猛抗議です。そしてそれを、ポウルセンマレスカが涼しい顔で見ています。もし私がオサスナファンだったら、すっげー腹立つね!!(笑)

 で、そのPKを、現在絶好調のルイス・ファビアーノおじさんがキッチリ決めて、2−1でセビージャ勝ち越し!!……とおもいきや、なぜか審判にやり直しを命じられて訳ワカンニャーですが、しかしそれでも、ファビアーノおじさんが再度キッチリ決めて、今度こそ正真正銘セビージャが2−1で勝ち越しです!!(祝) それにしても、この動画を見ると、試合後にヘスリンがオサスナのシガンダ監督に首を絞められそうになって(おそらく、「なんでオサスナの選手が痛んでたのにプレーをつづけたんだ?!」ってことだとおもわれる)面倒くさそうに振りほどいてピッチをあとにしたあと(意外とクールなヘスリン)、なぜか走ってきたドゥダがシガンダ監督に激しく詰め寄っていたり(大爆笑)、なぜかアドリアーノがどこからともなく持ってきたペットボトルの水を相手にぶっかけていたり(そして、アドリアーノは次節出場停止……)、試合後もいろいろとはちゃめちゃはちゃめちゃぺっちゃんこだったみたいですね。(大汗) うーん、まあでも、どんな試合内容でも勝てればいいや〜☆!(勝てば官軍です!!) あ、そういえば書き忘れてたけど、この試合がはじまる前に着てた青いTシャツ(行方不明の女の子についての情報提供を呼び掛けたもの。セビージャ公式HPのページを開くたびにポップアップで出てくる女の子はたぶんこの子なんだけど、いつも、「極東の私にはなんの情報提供もできないよ……」って申し訳なくおもってます)姿のヘスリンはかわいかったです☆!(ノンキホーテ) こういう鮮やかな色のTシャツとかもっと着ればいいのに!!

*1:じっさいにこの記事を書いてるのは3/9です。(遅っ!!)