ホームタウン

 さて、昨夜(つーか今朝)のマドリードダービーの感想をかんたんに書いときます。

 「クンはカシージャスからゴールを奪えるか?!」ってことでアス紙にあった画像。クンの服が多少変なのは想定の範囲内だからまあいいとして(いいの?)、どちらかというと、私は個人的にはイケル君のハートのど真ん中にある小窓が気になります。なんなのそれ、額縁?! ちいさい(プチ)額だけに、額プチ??!(THE・UZAI)

 まあそれはともかくとして、試合は開始一分以内にもう勝負が決まっちゃったかんじでしたね☆!(泣笑) パブロのクリアミス(というかオシャレなプレーをしようとして大失敗したというか……)をロビーニョに取られしまい、そのままパスを受けたラウールに決められて、試合開始30秒ちょっとで、いきなりアッサリ失点です。ぎゃふん!!(脱糞)

 そんなわけで、試合開始(ユーアーマイ)早々いきなりやる気を失ってしまい、あとはぼんやり見てました。だってアトレティコって、味方のミスで早々に失点しちゃったときって、ぜったい負けちゃわない?! バルサ戦で負けたときも、なんかいつもそのパターンだし……たぶん選手たちのやる気が削がれるんだろうね……(苦笑)。

 まあでも、この日もクンはがんばっていたとおもいます。動きも良かったし、けっこうチャンスも作ってたよね?! にしても、サルガドの守備っていつ見ても怖くないか??(失礼)

 でも、さいごのところで、イタリアのゲイアイコンこと2006年の金玉バロンドール様やスペインのゲイアイコンことイケル君の守備に阻まれ、ざんねんながら得点を奪うことはできず。。。うーん、まあでも、クンってマドリーのふたりに比べるとあんまりゲイの方には人気ないっぽいから、しょうがないのかな〜??(ナニがだよ?!)

 おまけにファウルも受けまくって散々なクン。それにしてもこの子の身体って、すごい長方形よね……たまに段ボール箱を着ているひとのように見えるときがあります。

 クンのことを心配してるんだか首を絞めようとしてるんだかわからないイケル君。

 で、そうこうしているあいだに、前半30分過ぎくらいに、なんとシモンちゃんが負傷交代……この日も良い動きをしていたのにシモンちゃん……つーか私、じつはシモンのことがけっこう好きなのに(え?)……ほんとうに悲しいわシモン……!!(涙)

 そんなわけで、交代でレジェスを投入。うふふー役に立たなさそうー☆★(ひどい)

 セビージャ人ふたりとアルゼンチン人とブラジル人。どこを切っても陽気そうです。

 ところでこの画像、一瞬、「なんで保存したんだろう?!」っておもったんですけど、ファイルを開いてみておもいだしました。セルヒオ・ラモスのパンツの線があまりにもクッキリ浮んでいたからです!!(おい) 試合中って、みんなブリーフ着用なのかしら??

 これもなんで保存したのか一瞬わからなかったんですけど、たぶん、「グティの肘にある☆タトゥーがハッキリクッキリ映ってる!!」っておもったからだとおもいます。というわけで(DONNA?!)、前半終了前に馬・ニステルローイに追加点を決められ、0−2と点差を広げられてしまいました……(遠い目)。あーあ、アトレティコのビッグチャンスをイケル君のナイスセーブによって阻まれたとおもったら(憎い……)、その直後にこの失点だよ……マジでやってらんね〜……!!(畳の上に大の字)

 この画像のラモス、クンとムリヤリ腕を組んで歩こうとしている、強引gマイウェイな女子だとおもうとおもしろいですよね☆! なんかリアルに、『The かぼちゃワイン』っかんじじゃね?! ラモス、デカイから、「LサイズのLちゃん」っていうあだ名もピッタリだし……クンもちょっとかぼちゃっぽいし……。(ファンなのにそんな言い種?!)そういえばラモス、なんのシーンだったか忘れたけど、ビセンテカルデロンアトレティコファンから大ブーイングを受けているときがあって、それを見ながら、今号の『ワールド・サッカー・ダイジェスト』の連載コラムに載っていたクラシコについてのはなしをおもいだして、ついニッコリしてしまいました。コラムのなかでラモスは、「僕はね、カンプ・ノウでのクラシコが大好きなんだ。10万人近くの相手サポーターからブーイングを浴びせられると、余計にモチベーションが上がってくるんだな。〜中略〜。敵意に満ちた視線を浴びながらプレーするのって、そんなに悪いもんじゃないよ(笑)」って云ってたんですけど、ちょっとラモス、とんだドM野郎じゃない?!!(大爆笑)

 えーと、まあそれはともかくとして、けっきょく後半に入ってもスコアは動かず、まるで予定調和のように0−2でアトレティコが負けてしまいましたとさ☆!(涙)

 ちなみに、試合のハイライト動画は、コレ→


 今世紀に入っていまだにマドリードダービーで勝利したことのないというアトレティコですが、スタジアムが移転しちゃう前に、つぎこそは、できればビセンテカルデロンでのゲームでマドリーに勝てるといいなあ〜。。。(もう来季のはなしかよ?!)