神様がいない月

 えーと、昨夜見たリーガの試合の感想をかんたんにメモしておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆ヘタフェ対セビージャ戦☆
 某W社での放送がなかったのでネットTVで見ようとおもったんですけど、なかなか回線が繋がらなくていろいろガチャガチャやってたら、いつの間にか20分くらい経過してました。そして、ようやく繋がったときには、すでにセビージャが先制してました。なんかどうも、さいきん絶好調のファビアーノおじさんの得点だったらしい……??

 そんなわけで、「はやい時間に先制したし、きょうは勝てるかな〜♪」っておもいながら見てたんですけど、そしたらゴール前でこぼれたボールをダイレクトで決められて1−1……後半に入ってからゴール前で抜け出され(ドラゴがマークに付きそこねて……)逆転ゴールを決められて2−1……あっという間に逆転されてしまいました。。。

 なんかこの試合、あんまり記憶がないんですよね〜。。。(健忘症) やっぱり結果がしょっぱかったからかしら?? あ、でも、この試合も、カペル君の出来がいまいちだったような記憶はあります。(ひどい) やっぱり週2ペースで試合をしてると疲労も溜まりやすいんだろうね……どんどんカペル君から体のキレが失われてゆく……はやく元の体のキレを取り戻せ! YouはSHOCK!!(それは『愛を取り戻せ』)

 で、そうこうしているあいだに試合も終わりに近づき、「あーもう負けかなあ〜。。。」っておもってたら、セットプレーのチャンスからドラゴが決めて、なんとセビージャ、土壇場で同点に追い付きました!!……が、ゴール後に喜びのあまり乳首をさらすドラゴの姿を見て、「ドラゴの乳首……ぜんぜん嬉しくない……」って、私がしばらくぼんやりしているあいだに、セットプレーのチャンスから再びヘタフェに逆転されてました。。。(苦) ドラゴが……ドラゴが乳首なんか見せるから……!!(八つ当たり)

 

「今日のような試合をして自分たちにとって重要な勝点をこぼすことは出来ないもの。引き分けは良い結果だっただろうけど、最後に決められてしまった。あってはならないこと。チームは高い志を持っているし、いつだって勝利を望んでいる。だがその思いにつぶされてしまったところもある。終了間際にゴールを決められ負けてしまった」
「チームは多くの汗をかいた。彼等に逆転された時に、気合の入ったサッカーをし、同点にすることが出来たが、彼等はその後に3点目を決めた」
「このチームのラインは勝利を目指すために戦うためにあるし、試合に集中していたし、一つにまとまっていた。お互いサポートするような動きが必要だし、勝利を得ることが大事だ」

http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9982&webSFC=f9cdae579c9f756e0ceec86aea1e955f

 ところで、さいきんセビージャ公式にヘスリンの試合後のコメントが載ってるときって、大概負け試合のあとのような気がするんですけど、もしかして負け試合のあとはヘスリンがインタビューに答えなきゃいけないっていう決まりでもあるの??(大汗)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ビジャレアルバレンシア戦☆
 この試合、あまりにもバレンシアがえらいことになってたので、とちゅうでやる気をなくしてウッカリ寝てしまいました。なので、あんまり感想がありません。。。

 この試合、けっきょく3−0でバレンシアが負けてしまったわけですけど、でも、ぶっちゃけさらに点差を付けられても不思議じゃないかんじでしたよね……つーかこの試合、バレンシアになんか良いところなんてあったっけ……??(遠い目)
 
 この日もシルバたんはがんばってたけど、なんかもう、いくらシルバひとりが頑張ってもどうにもならねえよっていうかんじでしたね……で、ふと気付いたときにはスコアが2−0になってて、そしてその後、バネガが投入されました……(遠い目)。

 遊びに来ていたバネガファンが、「2−0になったところで出されてなにができるっていうの?!」ってずっと云ってたんですけど、まあ、どうにもならんわな〜。。。

 ところでバネガたん、移籍直後にくらべると、あきらかに肥えてるわよね?!(笑)いや、まあ、移籍直後はまるで産後の肥立ちの悪い人みたいになってたから、ちょっとふっくらしてるくらいでちょうどいいんだけど!! ストレス太りじゃないよね?!(不安)

 まあそれはともかくとして、さらに一点追加され、けっきょく3−0で試合終了。ホーム、アウェーともにおなじ相手に三点差で負けるって、ちょっとキツイよね。。。(苦)

 ビジャレアルにゴールを決められ切ない場面だけど、シルバとバネガがおなじ写真におさまってるので、あえて載せてみる。(萌えの前には悲しみは無力です!!)
 
 この敗戦はさっさと忘れて、つぎがんばれ!! それにしても、すごい身長差!!(笑)