アカシアの雨に打たれて泣いてた

 さて、国王杯のバルセロナ対セビージャ戦の感想です。2ndレグです。つってもまあ、この記事を書いてるのはじつは2/9(!!)なので、すでに試合の記憶なんてほとんどないんですけど(ひどい)、でもこの試合、ヘスリンの画像がなんかやたらと大量にあったので、せっかくなんで、フォルダの整理がてら、それをぜんぶ貼っておこうとおもいます。さいきん日記の更新はしてないくせに画像だけはまいにちガンガン保存しちゃうもんだから、フォルダがごちゃごちゃしてて見にくいのなんのって……。

 そんなわけで、ほとんど試合内容をおぼえていないので、とりあえず掲載紙ごとにテキトーに画像を貼っていくだっちゃ!!(@ラムちゃん) トゥルルルル……☆★(飛ぶ音)つーわけで、まずはバルセロナ地元紙である『スポルト』に載ってた画像から。

 たぶんアンリをメインで撮った写真なんだろうけど、期せずしてヘスリンの尻がかなりすばら尻なことになっている一枚。ほんとうに、この子の尻はちいさすぎて、なんかいつ見ても、心配で(?)そわそわしてしまいます。尻って割れてるんだね……。(しみじみ)


で、つづいて『エル・ムンド』にあった画像から。なんかこの試合のヘスリン、しょっちゅうアビダルとやりあっていた印象があるんですけど、そのせいで、ヘスリンとアビダルといっしょに映っている画像がやたらと多いんですよね……悪いけどぜんぜんうれしくない……。(暴言)ところでこのバルサの選手、アビダルってことでいいんだよね?! じつは私、アビダルトゥーレ・ヤヤの区別がいまだに付きません。それどころか、応援しているチーム(セビージャ)の選手だというのに、じつはいまだにマレスカケルジャコフの区別も付きません。マレスカケルジャコフが同時に出てるときは顔の区別が付くんだけど、どっちか片方しか試合に出てないときだと、「これはどっちだっけ??(大汗)」ってなっちゃうんだよね〜……これって、サザエさんの裏のおじいちゃんと中島くんのおじいちゃんが同時に出てこないせいで、いつまで経っても両者の区別がつかないっていうのに似ています。たぶんふたり同時に見ると、ぜんぜん似てなかったりするんだろうけどね。どうでもいいけど、中島くんの下の名前ってひろしなんだね*1……つーか花沢さんのフルネーム、「花沢花子」なんだ……(ほんとうにどうでもいい)。

 まあそれはともかくとして、引きつづきアビダルに追いかけられるヘスリン。なんだか、『ゾンビと火吹き男』(※B級映画タイトル風)っていうかんじの風情ですね……。
 
 こういうオーバーアクションで判定に不服を申し立ててるヘスリンの図って、二試合に一回はぜったい見ますね。当然ながら、審判も私もスルーです☆!(ひどい)

 すごい跳躍力のヘスリンも気になりますけど、でも、もっと気になるのは、ルイス・ファビアーノのユニフォームをちょっと乱暴に引っ張りすぎなポウルセンです。(笑)

 バルサのFKのシーンは何回かありましたけど、壁に入ったヘスリンが股間を両手で押さえてもじもじしているこのシーン(画像では片手ですが、両手で押さえてたときもあったのです)が、いちばんグッと(GOOD)きたというか、暗い興奮をおぼえました。(ひどい)

 でも、いざ飛んだときには股間はもう押さえてなくて謎です。そういうもんなの??つーかレナト、うっかり変身しそこなったウ○トラマンみたいになってるね……(笑)。

 ちょっとうろ覚えな感想を書いておきますと、この試合、バルサホームの試合のわりには、けっこうセビージャも良かったとおもいます。たしかにポゼッションはバルサのほうが上だったけど、決定的なチャンスの数はあんまり変わらなかったんじゃないかな〜?? 鋭いカウンターとかできてたし。ただ、この日のカペル君はあんまり良くなかったですね。カペル君って、ボールを持つと85%くらいの確率でド・ド・ドリブル大爆笑〜な印象があるんですけど、体がキレてるときとキレてないときで、出来がぜんぜんちがうのよね〜。。。調子が良いときのカペル君は誰にも止められないんだけど、調子がわるいときのカペル君は、誰にでも止められるというか……。(失礼)

 わりとドリブラーって表現されることの多いヘスリンですけど、じつはこの子、そんなやたらめったらドリブるわけでもないのよね〜。ペナルティエリア付近ではドリブルで仕掛けることが多いんだけど、それ以外はわりとパスを選択することのほうが多いよね?? あと、某サッカー雑誌のアンケートで、ダニエル・アウベスがパスの上手い選手にヘスリンの名前を挙げてたときには、「一票しか入ってないからかえって恥ずかしいじゃんよ、ダニの馬鹿……!!」っておもいましたけども、たしかにこの子、意外とパスが上手い……というか、パスミスが少ないな〜って、さいきんよくおもいます。なので、さいきんわりとカペル君ばっかり注目されているような気がするセビージャのサイドアタッカーですけど、そしてたしかにヘスリンよりもカペル君のほうがプレースタイルがハゲハデというかわかりやすいとおもうんですけど、でも、よりプレーにムラが少ないのはヘスリンのほうなんだろうな〜って、ちょっとおもいました。うわあ〜ちょういまさらだけど、ヘスリンってサッカー上手いのね〜☆★(遅っ!!)

 あ、でも私、べつにカペル君のプレースタイルが嫌いっていうわけじゃないです。むしろ、おもしろいので好きですよ。(笑) ただ、たまにはファンらしくヘスリンを持ち上げてみたかっただけです。(えー) でも、私からプレースタイルを誉められるのって、ハッキリ云って、乳首とか尻とかふとももについて云々されるよりも、じつはよっぽど屈辱的なことだぜ、ヘスリン……!!(ほんとうにファンなのか?) えーと、そんなわけで(?)、後半のとちゅうでカペル君に代わってドゥダが投入されましたね。で、そのあと、「ヘスリンの決勝ゴール?!!」っていうシーンがあったんですけど、ざんねんながらオフサイドの判定で取り消されてしまいました。ヘスリンの位置はオフサイドじゃなかったんだけどね……ドゥダが動いちゃったからね〜……(遠い目)。
 
 でも、このときなにがいちばんおもしろかったかって、ゴールが決まったとおもったヘスリンが、フライングで乳首を出しちゃったことですよ……!!(大爆笑)
 
 オフサイドだったのに乳首を出しちゃった恥ずかしさもあって(違)、おもわず頭を抱えるヘスリン。でも私、このときド早朝だっつーのに大声で爆笑してました。(ひどい)

試合終盤、ヘスス・ナバスはエリア内で決定的なチャンスを得てゴールを決められたが、ドゥダのオフサイドの判定によって取り消された。メンバーの多くが抗議したが、ヘスス・ナバスは、「自分は後ろから早いプレーをしていたし、シュートを打つ最高のチャンスが来たと思っていた。けどオフサイドか同だったかは見ていない。そのプレーをしっかりとは見ていないんだ」と問題のシーンを振り返ってくれた。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9945

 そんなわけで、けっきょくこの試合はスコアレスドローで終わり、二戦合計1−1。ホームでもアウェーでも試合じたいに負けることはなかったものの、アウェーゴールの差によって、ざんねんながらセビージャの敗退が決定してしまいました。。。

悲しみ。セビージャMFはバルセロナ戦敗退後悲しみを隠すことが出来なかった。「チームがバルセロナより良いプレーをしたという印象があったし、勝つことが出来なかったという印象がある。バルセロナ戦2試合はとても良い試合をしたと思う。顔を上げ戦ったし素晴らしい仕事をした。そのことについて満足はしているが、試合に負けてしまったから辛い思いだ。あってはならないことだ」と話した上、
試合については、「チームは良いプレーをしたと思うし、チャンスを作り出すことが出来たけど決めることが出来なかった。チームの今日見せた働きは今後の手本となるものだし、いつも試合に集中している。今日のようなサッカーを続けなければいけない」と語ってくれた。


http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9945

 うーん、まあでも、個人的にはヘスリンのフライング☆乳首見せがすっごいおもしろかったので、べつに敗退しちゃってもいいかな♪(ノンキホーテ)
 

今チームに残されたのはリーガとCL。セビージャはリーガで上位に上がっていかなければいけないし、CLでは出来るだけ上の試合に進まないといけない。ナバスは、「全てのために戦いに行く。目標にたどり着くために、順位を上げていくことに挑戦していく」と話している。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9945

 
 しょうじき私、「もう今シーズンはべつに国王杯はいいんじゃないのか?!」っておもってたので(暴言)、あとはCLとリーガをがんばっていってほしいです。がんばれ、ヘスリン♪ たまにはまた、ゴールしてもいないのに乳首を見せてネ☆!(えー)

*1:こちらのサイトを参考にしました☆→http://ha7.seikyou.ne.jp/home/Toshiyuki.Mori/loves/3b/3b-masuo00.html