セシル

haruko-tv2008-01-14

 えーと、ちょう今更ですが、アトレティコ・マドリーバレンシア戦の感想を書いておこうとおもいます。(※この記事を書いているのは、2/3Death!!) 私はこの試合、「これがバネガたんのバレンシアでのデビュー戦になるのかしら?!☆」とおもってウキウキウォッチングだったわけですけど、つーかそれにしてもバレンシア……いくらチームが迷走中&怪我人続出とはいえ……センターFWがホアキンってすげーな……!!(大汗)なんで素直にジギッチを使わないのかは不明ですが、まあでも、いったん構想外扱いしちゃった手前、なんかクーマンも引っ込みがつかないんだろうね……(遠い目)。

 そんなわけで、前半はわりとアトレティコのほうが良かったような気がします。つーかさいきんのアトレティコって、いつも前半は出来が良いよNE☆!(笑顔で悪口☆)で、後半に入るとみんながMORIMORIバテてきちゃうというね……まあ、あんまりターンオーバーとかしてないからしょうがないのかな〜……昨シーズンよりもはるかに試合数も多いしね……それにしても元アトレティ子のアリスメンディ、まさか右SBでビセンテカルデロンに帰ってくるなんて夢にもおもわなかったわ……!!(大汗)

 まあでも、チャンスはつくるもヒルデブラントの好セーブもあって、アトレティコはなかなか得点は奪うことができませんでしたね〜。「なんかきょうはヒルデブラントが当たってるっぽいから、ゴールするのは難しいんじゃないかな〜??」とかおもってたら、
 
 そのヒルデブラントが、ハイボールの処理の際に、まさかのポロリ☆!(大驚愕) ポロリだけに、「キャアアー!! 『ドキッ!男だらけの水泳大会』!!」とかおもってたら、そのポロリを見逃さなかった&「つーかなんでそんなところにいるの??」なポジショニングのクンが、すかさず押し込んでゴール!! アトレティコ先制です!!

 なんかちょっとびみょうなかんじのゴールだけど(笑)、まあでも、びみょうでもなんでもゴールはゴールDA・YO・NE〜♪ ヒルデブラントには気の毒だけどね……(遠い目)。

 嬉しいので、雄々しい顔でよろこんでみます。どうでもいいけど、さいきんのクンはいつもヒゲの剃りあとが、剃っても剃ってもなお黒々としてるわよね……止まらない男性ホルモンの暴走……ぜったいこの子、近い将来ハゲるとおもいます。。。(苦)
 
 まあでも、いまはまだギリギリかわいいので(え、ギリギリ?!)、チームメイトからも祝福がてらにかわいがられてます♪ クンは身体が長方形でかわいいよなあ〜☆★

 でも、これはやっぱりヒゲが黒い……しかも広範囲……もみあげとヒゲの境目が不明……。

 まあでも、角度とか撮り方によってはちゃんとちょうかわいいっておもうので、まだまだこれからも美味しく頂いてゆく所存であります!!(なんの決意?!) 
 今季リーガ9点目オメ〜☆★(祝)
 えーと、まあそんなわけで、前半は1−0でアトレティコ(・マド)リードで終了。
 
 たしか後半開始と同時に、バレンシアジギッチを投入して、右ホアキン、左シルバという形に戻したような気がするんだけど、なんかその効果が出たのかそれともアトレティコがバテてきたんだか、しょうじき後半はバレンシアのほうが出来が良かったですよね〜。。。(大汗) こんなチーム状態がはちゃめちゃはちゃめちゃぺっちゃんこなバレンシアに押されるアトレティコっていったい……いや、きっとバレンシアも地味に調子が上向きになってきてるのよね……??(そうおもいたい……)
 
 そんななか、後半途中から、期待のハレンチボーイ☆バネガがリーガ初出場!!
 
 バレンシアの選手たちのなかでもひときわ目立つ黄色いくっくを履いて、リーガ初見参です。ボカのときはチームカラーが青と黄色だったから良かったけど、バレンシアのユニフォームで黄色いスパイクって、しょうじき悪目立ちよね……まあでも、「黄色いシューズがトレードマーク」(@日○レアナウンサー)だからしょうがないかア〜。

 にしても、クンとバネガという、おなじ歳の似たような体型の太くて短くてかわいいアルヘンっ子たちが同時に見られるなんて、なんかもう、ちょう幸せだぜー!!
 
 バネガたん、初出場のわりにはけっこうがんばっていたとおもいます。まだまだ持ち味が出てたとはおもわないけど、これからきっと活躍できるんじゃないかな〜!!バネガたんのプレーの良いところは、ファウルなしでスライディングでボールを奪えるところと、決定的なスルーパスを出せるところだからね♪(※ちょう私見です)
 
 それにしてもこの試合、やたらとバネガとクンのツーショット画像が多いんだけど、きっとスペイン人もみんなこのかわいいふたりに萌えたかったんだろうな〜。(えー)ま、きもちはわかるけどね!! この萌えリストどもめ!!(※ちょう云い掛かり)

 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、なんだかさいごのほうはバレンシアに攻められっぱなしで、ビセンテカルデロンの客席にいたアトレティコサポのおばちゃんも顔を覆いっぱなしでしたけど(笑)、でもまあなんとか逃げ切って、1−0でアトレティコの勝利でした。ウッカリ苦しい内容だったけど、アトレティコ的には、勝てて良かったです。バネガたんにとっては、ルルルほろ苦いデビューになったけど。(笑)
 

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=547156

 てゆうか、このふたりのツーショットまじかわいいんだけど〜?!(ギャル口調)

クンも試合後のインタビューで、「試合が始まる前にバネガとなにを話したの?」って訊かれて、「スペインで上手くいくように祈ってるって伝えたよ。でも、それはあくまでも僕たちとの試合のあとのはなしだよ。彼は僕のすばらしい友達だし、上手くいくように祈っている。彼はバレンシアにとって素晴らしい選手だよ」(※意訳)みたいなことを云ってたみたいです。くっ……お前らマジかわいいな!!これからも、U-20仲間同士、かわいくかわいく仲良くね♪(なにそのまとめ?!)