いまにも壊れそうな明日を願うとき

 えーと、今朝はアスレティック・ビルバオ対セビージャ戦がありましたね〜。

 今シーズン、リーガのアウェー戦でまったく勝てないセビージャですが(最下位レバンテ相手にしか勝ってない……)、こんかいも負けてしまいましたね……今シーズンのビルバオは、ホームのサン・マメスであんまり勝ててないってはなしなのにそれでも負けちゃうっていったいどんなんなんだよ……(遠い目)。まあでも、個人的には上のヘスリンの画像がかわいいので、もう勝敗とかどうでもいいんですけどね!!(えー) でもこの画像、私はちょうかわいいっておもったのに、バネガファンの友人からは、「そんなにかわいくないぜ?? なんかちょっとアゴ割れてるし……」って云われて素でビックリしました。え、うそ、このヘスリンってそんなにかわいくないの?!(大汗) なんかさいきん、世間的に見ていったいなにがかわいくてなにがかわいくないんだか、あんまり区別がつかないんですよね〜……蓼食う虫も好き好きってこと……??
 
 私、セビージャの1stユニのなにが好きかって、体操服感があるところとストッキングが黒っていうところなんですけど(女子高生っぽいよネ☆←しつこい!!)、この日はアウェーってことで、白のストッキングでしたね。でも、白のストッキングのヘスリンっていうのも、それはそれでイイよなア〜☆っておもいました。私、きほんてきにはヘスリンの白インナー着用には反対なんですけど、この日はむしろ白インナーを着込んでいたことによって、全身がやたらと白っぽいおぼこいかんじになったのが良かったというか……なんかみょうにDTっぽくてちょうグッと(GOOD☆)きました。(ド変態)
 
 ビルバオのかわいこちゃんといえばスサエタたん(20歳)ですが、そんなスサエタたんは右サイドMFなので、当然セビージャの左サイドMFのカペル君(19歳)とマッチアップする機会があったわけですけども、あの……なんというか、カペル君が圧倒的に不利じゃねえ……?!(※容姿が) セビージャの選手たちを「強面箱」と「かわいい箱」のふたつにムリヤリ分別すると、たしかにカペル君は辛うじて「かわいい箱」に入るのかなって気もしないではないんですけど、でも、いざこうやって世間のかわいこちゃんとくらべてみると、「あ、やっぱりそうでもない……?!(寒風)」みたいな、まるでカペル君の頭髪のような薄らさびしいきもちになります。。。(ひどい) この日のカペル君は、「あーもう確変が終わっちゃったかな〜??(大汗)」っていうようなかんじの出来でしたけど(けっこうカペル君って好不調の波がHAGEしいですよね……)、まあでも、こんだけ不利な状況じゃあ(※容姿面で)あんまり活躍できなくてもしょうがないかな〜って気がしました。なんかドリブる度にすぐに止められてたけど、さいきんミッドウィークにも試合が詰まってたから、疲れが溜まって多少体のキレも落ちてたんだろうなあ……カペル君、すぐドリブるから他の選手より疲れやすい気がするし……。

 ちなみに、この日のセビージャの左SBはクレスポ君で、それとマッチアップすることになるビルバオの右SBはイラオラでした。こ、これまたクレスポ君のほうが圧倒的に不利なマッチアップ……!!(※もちろん容姿が) というか、ビルバオの右サイドはスサエタもイラオラもふたりして顔がおぼこすぎて、なんだかちっとも勝てる気がしません。だって、セビージャなんてカペル君とクレスポ君よ?! 実年齢はセビージャのふたりのほうが若いけど……でも……。というかスサエタたん、178センチ・64キロって、細っ!!(大驚愕) 対するカペル君は173センチ・68キロだそうです。そ、そうか……。
 
 って、なんだか試合のことをまったく書いてませんけど、ヘスリンはビルバオに負けずセビージャのおぼこい子担当(失礼)として、がんばってましたね。私、この試合はネットのライブ中継で見てたんですけど、ネットのぼんやりした画質のせいで、ヘスリンが履いているおニューのスパイクがびみょうな黄土色にしか見えず、「なんであえてこんなウンコみたいな靴を……」ってずっとおもってました。いままでの白地に踵の部分だけ赤い色のスパイクも、「なんでこんな死体を踏んじゃったみたいな色のスパイクを……」っておもってましたけど、こんかいのはウンコを踏んじゃったというよりもむしろウンコを履いているひとみたいに見えるので、更に嫌度が上だわ……!!
 
 まあでも、後日某W社の放送で見てみたら、ネットの画面で見るよりはもうちょっと鮮やかなオレンジ色だったので、良しとしてやんよ!!(何様?!) なんかこの試合、ヘスリンのシュートがけっこうちゃんと枠に行っていたような気がするんだけど、それももしかしたらこのウンコオレンジシューズのおかげかもしれないしね☆!
 
 「このままヘスリンお空に飛んで行っちゃうのかな……☆★」って云いたくなるくらいユニフォームがふくらんでますけど(つーかユニフォームぶかぶかすぎだって!!)、まあそれはともかくとして、「なんかビルバオが攻めてんな〜」とかおもってたら、やっぱりビルバオが先制点をゲット……この日のセビージャはカヌーテ(アフリカ杯)、コネ(アフリカ杯)、ケルジャコフ(風邪)、ルイス・ファビアーノ(累積警告)とレギュラーFWの5人中4人が不在というひどい有り様だったので、なんかもうこの時点で、「うん、きょうはもう勝てないな!!(涙)」っておもってしまいました。つーわけで前半終了〜!!
 
 「たぶんこの面子じゃ勝つのはきびしいだろうけど(失礼)、せめて引き分けくらいには持ち込めないかな〜??」っておもいながら見てたんですけど、そしたらエスキュデが、「え、それでレッドカードなの?!」っていうくらいのたいしたことないファウルで一発退場してしまいました……きっと審判がサン・マメスのファンの熱狂のせいで判断力とかが馬鹿になっちゃったんだね……。(スペイン仕事)
 
 でもこの試合、勝敗はともかくとして、フアンホ君が見られたのは嬉しかったです♪フアンホ君、トップチームデビューおめでとう☆★(祝) フアンホ君もヘスリンとおなじく白インナー着用で、なんかすっごいおぼこいかんじで、私は勝手に、「これでようやく、おぼこい人数ではビルバオと並んだZ……!!」っておもってました。(えー)

 まあでも、おぼこい人数ではビルバオと並んだものの、スコアの上では並ぶことができなかったわけで……(遠い目)。そんなわけで、スサエタたんのゴールが決まって更につきはなされてしまいましたとさ♪ めでたしめでた……くねえよ!!(吐血)まあでも、スサエタたんに決められたのなら、まだなんとなく諦めがつくわ……!!
 
 というわけで、けっきょく試合は、2−0でホームのビルバオの勝利でした。