モノクローム・エフェクト

 えーと、今朝はコパ・デル・レイのセビージャ対バルセロナ戦の1stレグがありましたね〜☆★……って、なんかぬけぬけと書いてますけど、これを書いてるのは、じつは1/19なので、もうとっくに2ndレグの試合も終わっていたりします。というわけで、かんたんな感想とあつめた画像を載せておくだけにしますねー。(ヤルキレス)

 つーか、この試合のいったいなにが気に食わないかって、ヘスリンがスタメンじゃなかったことです。ギャフン!!=3 ち、ちくしょう……せっかくがんばって早起きしたっていうのに、なんかちょう損したきぶん……!!というわけで、前半は初出勤のための身支度を整えつつちょうテキトーに見ていたのですが(新しい職場への初出勤だというのに、いきなり寝不足です!!)、「なんかやたらDFラインの裏とられてんな〜!!」とかおもってたら、マルケスロングフィードからアンリが決めてアウェーのバルサが先制。いきなりアウェーゴール……でも、ドラゴがいない時点でしょうじきやべえなっておもいました。なんかセビージャの守備って、さいきんドラゴがいないとぜったいボロボロじゃないか?!(大汗) てゆうか、エスキュデとファシオのCBコンビなんて、これまでにそんな組み合わせあったっけ……??(見た記憶がない……) 左SBもクレスポ君だし、なんかこの日のセビージャの守備は、ちょっぴり不安なかんじでしたね。気のせいかもしれないけど、ドラゴがいないとやっぱなんか不安なんだよな〜。。。
 
 まあでも、そうこうしているうちに、セットプレーからのこぼれ球を、この日わりとキレキレだったカペル君がシュート→同点ゴール!! でも、「カペル君、トップチームでの初ゴールじゃん良かったね〜」とかおもいながら見ていたら、そのカペル君がユニフォームを頭にかぶって乳首丸出しで走っていったので、おもわず朝っぱらから大爆笑してしまいました。こんな、「頭隠して乳隠さず」ポーズなんて、ヘスリン以外で見る日が来るとはおもわなかったよ!!(大爆笑) さすが伊達にヘスリンの仲良い友達じゃないわね!! でもカペル君、ヘスリンにくらべてすっげーどうでもいい体ですね……たしかドラクエカンダタってこんなんじゃなかったっけ……??(うろ覚え)

 で、後半の60分くらいに、ようやくヘスリンが投入されたので、そこから私もやっと真面目に見始めました。この日のヘスリンは、途中交代で元気だったせいか、けっこう動きも良かったとおもいます。メッシとかもそうだけど、スピードのある選手って、かえって後半バテてきたときに途中交代で出て来られたほうが、相手チームとしては嫌だったりするもんね♪ そんなわけで、ヘスリンはけっこうがんばっていたとおもいます。相変わらずいちいちリアクションもでかくておもしろかったし。(笑)

 それにしても、やっぱりヘスリンのユニフォームはちょっとブカブカすぎるわよね〜。でも、「ユニフォームがブカブカすぎるおかげで、ズボンが容赦なく限界レッドゾーンまでめくれあがって、太腿が見え放題なんじゃないのかしら?!=3(鼻息)」っておもうので、さいきんほんとうに、セビージャのエロデル・ニド会長のヘスリンに対する所業にこころから感謝しています。会長、ナイス所業無情☆!(ちょう一方的!!)
 
 「アフリカ人はみんなアフリカネイションズカップのためにいないはずなのに、なんでバルサエトーアビダルもいるの?!」っておもったんですけど、エトーはともかくとして(※わざわざ代表への合流を遅らせたらしいです)、よくかんがえるとアビダルはフランス人だったわ……。(おい) つーかそれにしても、ドキッ☆アフリカ人だらけのセビージャですが、やっぱりカヌーテおじさんがいないのはかなりキツイわよね〜。。。(苦)カヌーテおじさんだったら、テキトーなロングボールを前線に送っても、ちゃんとおさめてくれるのに……カヌーテおじさんのいないセビージャは、両サイドを止められちゃうと攻め手がなくなるのが、THE・ツライわ……。(That's right☆!) ケイタがいないのもキツイので、マリ代表、はやくアフリカ杯敗退してくれないかな。。。(ひどい)

まあでも、カヌーテやケイタやコネがいなくてちょっぴりピリッとしない状態のセビージャですけど、しょうじき、バルサよりも良かったとおもいます。後半は特にセビージャが押しまくってたし、ゴールのチャンスも何度もあったしね。この試合、けっきょくはホームで1−1の同点という、セビージャにとってあんまり良いとは云えない結果に終わってしまったわけですけど、なんか印象としては、「セビージャは勝ち損なっちゃったな〜。。。(苦)」っていうかんじでした。ま、セビージャの猛攻の合間に、あっさりアンリとかエトーとかからDFラインの裏をとられたりもしてたんだけどNE☆!(涙)ところで、ドス・サントスってけっこうプレーが荒くてドッキリするね……カペル君に対するチャージが荒かった。(大汗)
 
 じつは出勤の時間が迫っていたため試合をぜんぶ見ることはできなかったんですけど、私がさいごに見たのは、PA内で手を上げてジャンプしたヘスリンが、べつにハンドでも相手へのチャージでもないのにファウルを取られ、なぜかイエローまで提示されたヘスリンが、「ホワイ何故に?! しんじられない!!」っていう表情&お手上げポーズで審判に猛アピールしている姿でした。(大爆笑) ほんっとうにヘスリンはリアクションがいちいちオーバーで、おもしろい子だよなあああ〜!!(ちょう笑顔)