完璧な計算で造られた楽園で

 えーと、昨夜〜今朝あったリーガの試合の感想をかんたんにメモしときマッスル。
 デポルティーボ・ラ・コルーニャアトレティコ・マドリー戦☆
 ここ数シーズンアトレティコがまったく勝ったことがないというデポルのホームスタジアムであるリアソールでの試合です。ムンドかなんかに過去数シーズンの対戦成績が載ってたんだけど、たしかにまったく勝ってませんでしたね!(……) この試合、某W社では放送がなかったので、ひさびさにネット観戦してみたんですけど、なんか回線の調子がみょうにわるくて、前半戦はほとんど見ることができませんでした。前半30分すぎくらいにやっと回線が安定してきたんだけど、まあでも、その時点でまだ0−0だったから、モウマンタイ(無問題)☆! でも、クンの髪型がちょう問題!!
 
 さいしょ見た瞬間、ネットのぼんやりした画面だったせいで、「なに、この前髪?!これじゃ異様に額の狭いひとじゃん!!(大汗)」っておもったんですけど、よく見てみると、ヘアバンドをしてたのね〜。。。「なんでこんな、いとうせいこうみたいな髪型にしちゃったの?!(涙)」っておもってたせいで、おもわず一瞬ほっとしちゃったんだけど、でも……ヘアバンドって、クンにぜんぜん似合ってNEEEE〜!!(脱糞)

 なんだろう……クラブW杯でバネガがしてるのを見て、「お、あれいいじゃん!!」っておもったのかしら??(大汗) クンはもともとちょっと額の狭い子なので、わざわざ自らもっと額が狭く見えるような細工をする必要はないとおもうんだけど。。。(苦)

 まあそれはともかく、前半40分くらいに、左サイドのシモンの突破→A・ロペスのクロスから、クンが他のDFを引き連れてゴール前で潰れたところを、その先のフォルランが落ち着いて決めて、アトレティコが先制です。フォルラン、ちょうステキ!!(惚)

このゴールのあと、フォルランが一目散にクンのところに走ってきて飛び付いてたんですけど、「クンがフォルランに飛び付くならわかるけど、フォルランがクンに飛び付くって……」とおもいつつも、でも、「じぶんよりも大きなフォルランに飛び付かれてもびくともしないクンのたくましさが私は大好きだ……!!」とおもいました。ほんとうに、クンとフォルランはリアルに仲が良さそうですごいかわいいです。なんかピッチ内でもピッチ外でも上手くいってるかんじだよね??(マキシもね!!)昨シーズン、クンとトーレスはふたりとも、「僕たちは仲が良いよ」って云ってたし、じっさいに一緒にあそんだこともあったみたいだけど、でも、ちょっと前にチラ見したトーレスのインタビュー記事で、「アトレティコでのチームメイトとは、いまでも連絡を取っているの?」って訊かれたトーレスが、「いまでも連絡を取っているよ。マキシやレオ(・フランコ)やペルニアとね」って答えてたので、「やっぱりクンとトーレスって、あくまでもマキシを介して仲が良かっただけなんじゃねえ?!(大汗)」という疑惑が私のなかにはあります……いや、まあ、べつにいいんだけども……。

 そんなわけで、前半はそのまま、0−1とアトレティコのリードで終了です。

 あれ……なんかクンのヘアバンドがかわいくみえてきた……??(適応早っ!!)後半は、なんか開始早々、アトレティコのGKアッビアーティがゴール前でボールをポロリしたりしていて(芸能人水泳大会ばりです)、見ている私もおもわず、「ゲエエエエエ??!!」ってなったりしましたけど(大汗)、でも、そのままアッビアーティが前方にフィードしたボールを受けたクンが、左サイドでドリブル突破を開始です!!

 で、そのままひとりでデポルのDF三人をかわしてシュート→ゴーーーール!!

クン、マジで天才!!(手放し)
うっわーマジでこの子すごい!! これ、マジでゴラッソ!! 興奮のあまり、おもわず夜中にひとりで快哉を叫んじゃったもの!!(えー)
今シーズンのさいしょのほうは連続ゴールとかしてたものの、最近リーガではめっきりゴールがなかったんで、じつは地味に心配してたんですけど、でも、新年一発目の試合でクンがゴールを決めることができてほんとうに良かったです。しかも、ちょうゴラッソだったしね♪というか、やっぱりクリスマス休暇を挟んだことによって、休養が取れたのが良かったんでしょうね〜。クン、U-20W杯のあと、休みも取らずにインタートトに出る羽目になったり(その後数日バカンスはあったけど)、ずっと去年から休んでないからね〜。。。

 2008年初ゴールおめでとう、クン☆★(祝) 上の画像は、チームメイトみんなに誉められているクン♪ かーわいいー!!(盲目) そういえばこのゴールのあと、祝福に駆け付けたフォルランに押し倒されて、そのままピッチ脇のところで寝っ転がってハグされてるクンがすごいかわいかったです。なんかこのふたりって、トラの親子みたいじゃないですか?!(かわいいんだかどう猛なんだか!!)

その後も、アッビアーティがじぶんのミスを取り戻そうとして、PA内で、「ちょっ、いまのPKでもおかしくなかったんじゃね?!(大汗)」みたいな危険なプレーをしたりしていて、ハラハラするやらおもしろいやらで大変でしたけども(笑)、なんかそうこうしているあいだに、セットプレーのチャンスから、跳ね返ってきたボールを、この日スタメンだったフラドがヘディングで押し込み、見事に試合を決定づける3点目をゲット!! 今季2ゴール目おめでとう、フラド☆★(祝) マニシェが素行不良が原因でアトレティコから放出されることがほぼ決定的となり(国王杯の招集を仮病で逃れたってねえ……)、モッタも怪我がちなアトレティコボランチの枚数がちょう手薄なので、これからフラドにはがんばってほしいです。というか、フラドって上手いよね!! この日のアトレティコの攻撃が良かったのは、たぶんフラドのおかげだとおもいます。というか私、この日、2ボランチのラウガルの相棒にフラドを起用したアギーレの采配に、じつはちょっとビックリしました。アギーレって、もっとガチガチな選手起用しかしないひとだとおもってた!!(ちょう失礼!!) まあでも、この日は左SBがペルニア(守備がこわい)じゃなくてA・ロペスだったので、クレーベルじゃなくてフラドでもだいじょうぶだったのかしら?? うーん、まあでもとにかく、フラドにはこれからもがんばってほしいです。ほんとうはトップ下とかやりたいのかもだけど。(大汗)
 
 その後、クン→クレーベル、フラド→ルイガル、シモン→レジェスという特に目新しくもない交代があったりしつつも、けっきょくそのまま、0−3でアトレティコの勝利でした。うーん……しょうじきそんなにアトレティコが押していたようなかんじもしなかったんだけど(おい)、なのに結果としては大差の勝利でふしぎ(遊戯)……まあでも、これでCL圏内の4位に浮上することができたので、ほんとうに良かったです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レアル・マドリーサラゴサ戦☆
 しょうじき云ってサラゴサのほうが内容も良かったしチャンスも作っていたとおもうけど、なぜか気が付くとマドリーが勝っているふしぎ(遊戯)……セルティックの国内リーグの試合とか見ててもおもうんだけど、なんか強いチームって、悪い内容でもなぜか負けないのよね……あれって、ほんとうにふしぎ(遊戯)(しつこい)だわあ〜。。。えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、試合は2−0マドリーの勝利でした。私がこの試合でおぼえていることは、カシージャスが頑張りすぎだったことと(シュート止めすぎ!!)、なんのときだったかは忘れたけど、中腰になったセルヒオ・ラモスのズボンにくっきりと下着(パンツ)の線が浮いていて、ちょっとうっとなったことだけです。なんだろう……以前、「ヘスリンのパンツの線が透けている!!」って嬉々として日記に書いたりした罰が当たったのかしら……??(遠い目) あと、ロビーニョのおしゃぶりポーズのゴルパフォは、なんかもういい加減に見飽きた(&なんかちょっと見てると腹が立つ←ひでえ!!)ので、そろそろやめてくれないかな〜とおもっています☆!*1

*1:子供が産まれるのはおめでたいことだとはおもうんですけど、でも、あのおしゃぶりポーズって、どの選手がやっても、私は大抵ちょっと腹が立ちます。ゆるせるのはルイガルくらいよ!!(かわいいから)