チルドレンズ・ホリデイ

 えーと、きょうは、「Día de los Reyes Magos (東方三賢人の日)」ですね。いったいどういう日なのかということは、このサイト様などを参考にして頂くとして、とにかく一年間いい子にしていた子には欲しかったプレゼントが、いたずらっ子には炭のかけらが贈られるという、スペインの伝統行事です。前日の1/5には、各地で東方三賢人のパレードが華やかに行なわれるものなのだそうなのです。……というわけで、

 げんざい問題山積中のバレンシアでも、こんなまずいかんじ*1のパレードが行なわれた模様です。コウモリ怪人、マジでぜんぜんかわいくNEEEE〜!!!!

まあ、バレンシアのコウモリ怪人はともかくとして、レジェス・マゴスということで、どうやらいろんなチームがチャリティイベントを行なったみたいですね〜。入院中の子供達のもとを訪れてプレゼントを渡したり(バルサ)、スタジアムに子供達を呼んでプレゼントを渡したり(アトレティコ)……。そんなわけで、上の画像は病院を慰問したメッシ君です。メッシ、さすがに大人気だネ☆! つーか年末にセビージャも病院を慰問してたけど、なんかヘスリンは子供からかるく無視されてたような……??(大汗)

 この病院慰問のフォトギャラリーはスポルト紙で見られるんですけど、けっこう画像が多いので、個人的にいちばんおもしろかったものだけ貼っておきます。「メッシと子供、チャビに撮影させてるのかよ?!(笑)」っていう……チャビ、ちょう良いヤツ……!!

 この三人って、なんかリアルに仲が良さそうだよなあ〜。。。(バネガもアトレティコに来れば良かったのに、という未練でいっぱい)……まあそれはともかくとして、アトレティコレジェス・マゴスの様子などの動画は、コレです。どうでもいいけどセビージャのハゲデル・ニド会長、公式HPを見るかぎり、なんかしょっちゅう単身で病院慰問に行っているような気がするんだけど、子供はデル・ニドに来られてうれしいのか……?!(謎)
 
 で、これは、レジェス・マゴスのプレゼントってことなのか、練習場でボールにサインをしてあげてるヘスリンの図……なんですけど、なんかこの画像、やたらとヘスリンが子供に見えないか??(大汗) 私、なんかわりといつも気を抜くと、ヘスリンのことを、なぜか素で17歳だとおもってるんですけど(病気)、この画像のヘスリンは、17歳どころか13〜14歳くらいに見えます。(病気) 男子高校生どころか男子中学生に見えます。(病気) というかしょうじき、ヘスリンがファシオに、「あのぅ〜サイン書いてほしいんですけどぉ〜」って照れ笑いでねだっているように見えます。(病気)男子中学生のヘスリンは、ほんとうにかわいいなあ*2〜☆★(※じっさいは22歳です

*1:きのう公式に載ってたこの計画書(→)を見た時点で、もうすでに、「キケン!!」っておもってました。

*2:私、ヘスリンのペンの握り方がちょっと変なところも、じつはけっこう萌えです☆(キモイ!!)