ファンタスティック・グレープ・パンチ

 正月は暇だから、いままで書いてないぶんの過去の日記を埋めたりできるかな〜とおもってたんですけど、お友達と電話で妄想したりメッセで妄想したり、寒いからって布団に入ってひとりで妄想したりで、けっきょくなんにもできてません。。。(おい)

まあそれはともかくとして、20minutosで各地の新聞の新年一発目の表紙ギャラリーが見られるんですけど、まあ全体的にどこも変なのばっかりなんだけど、そのなかでも私が気になったのが、クアレスマのこれです。「なんでバイオリンなの?!」ってところがまず気になりますけど、ほかにも、「それほんとうは指輪じゃなくて指ぬき(裁縫道具)じゃないの?!」って云いたくなるようなでっかい指輪とか、文字盤がちょっと巨大すぎる腕時計だとか、ちょっと一直線すぎる生え際(こんなだったっけ??)だとか、なんかもういろいろ気になるところが、新年早々(狂言師☆野村)満載すぎです!! まあでも、改めまして、新年あけましておめでとうございます!!(えー)新年といえば、スペインでは新年を迎える際に、12時の鐘の音と共にぶどうを一粒ずつ食べる習慣があるそうですね〜。正確に云うと、12月31日11時59分48秒から、1秒毎に1粒ずつ、1月1日0時を告げる鐘が鳴るまで12粒を食べるらしいです。無事に12粒のブドウを食べると幸福になれると云われてるらしいんだけど、なんかまるで節分の恵方巻きのように、ちょっぴりハードルの高いイベントだわね……!!まあでも、ちゃんと食べ切らなくても、0時までに12粒ぜんぶ口に入れちゃえばオッケーらしいので、みんな0時の鐘が鳴ったときには、口のなかがぶどうでいっぱいなんだって♪……っていうことを、年明けの瞬間にスペインにいたであろうかわいいあの子やあの子の顔で想像すると、それだけで笑顔になります。ウフフフフー☆★
 
 きっとバネガも、来年はぶどうを食べながらスペインで年明けを迎えることになるんだろうね……バレンシアへの移籍はしょうじき複雑(というか嫌)だけど、でも、ぶどうで口のなかをいっぱいにしているバネガの姿を想像するとちょうかわいいから、アタイ、移籍も我慢するよ……!!(えー) ちょっと前まではボカに残りたいって云っていたバネガだけど、もうどうにもならないと観念したのか(ボカ、リケルメ代が要るしね……)、バレンシアの移籍に前向きなコメントをしはじめたしね……(涙)。あ、でも、この記事

つい先日まで、ボカから出ないといっていたバネガは、『マルカ』紙に対して考えを変えたことを示した。バネガはアトレティコにいる親友アグエロからスペイン・リーグの様子を聞き、興味を持ったようである。
アグエロと話したよ。彼は僕の良い友達だからね。スペイン・リーグがとても魅力的であると教えてくれた」

 っていう部分がいちばん気になるわ……たぶんクンは親友じゃないだろ!!(笑)つーか、U-20W杯のとき、バネガがクンと仲良さそうなかんじにはとても見えなかったんだけど*1、まあでも、アトレティコからのオファーがあるよって聞いたときに、「アトレティコには、友達のクンもいるし……」っておもってバネガも乗り気になったんだとしたら、ちょっとかわいいな〜っておもいます。(笑) そんでバネガ、いそいそとクンにメールしたりしたのかな?? あはは、かわいいな〜☆★(萌) つってもまあ、けっきょくはアトレティコじゃなくてバレンシアに行くんだけどね……(遠い目)。
 
 もしバネガがアトレティコに来てたら、きっとこの輪のなかに入れてもらえてたんだろうな〜とおもうと、ほんとうに悲しいです。。。(涙) アトレティコ、さいきんマニシェ放出の噂があるんだから*2、代わりにバネガを獲ればいいのに!!……っておもうんだけど、バレンシアのお家騒動のせいで戦力外通告されちゃったアルベルダを、アトレティコが来夏獲得するっていう噂があるので、ひょっとしたらそのせいでバネガの獲得はやめちゃったのかな〜って気がしなくもないです。。。(苦) ったく、どこまでいっても、バレンシアのお家騒動がちょう憎いわ……!!(八つ当たり)

*1:バネガは、なんかわりとモラレスのことが好きそうなかんじだったよね〜?? まあでも、モラレスはサンチェス君と仲が良いんだけどね!!(笑)

*2:12月の国王杯の招集を仮病でばっくれたマニシェにアギーレが激怒し、構想外になったという噂です。さすがアトレティコ、ネタチーム☆!(涙)