ダンスをしたいのは誰?

 さて、昨夜というか今朝というか、UEFA杯のグループステージ(なのかしら??)第二節のアトレティコ・マドリーアバディーン戦がありましたね〜☆★

 アトレティコ公式のトップにこんな画像があがっていたので、「そんなに気合い入ってるんだ……」と、クラブ側の気合いにちょっとビックリしましたが(笑)、でもまあ、アバディーンって、あんまり強くないよね?☆(失礼) 私、俊輔を見るために、わりとスコットランドリーグの試合って見てるんですけど、しょうじきセルティックとレンジャーズ以外はあんまり強くな(以下略)。なので、ホームの試合だしあんまり心配してはいなかったんですけど、やっぱりアトレティコが勝ちましたね〜!!(にっこり)
 
 この試合のクンは、ユニフォームの下に白のハイネックシャツ&手袋というかんぜんな防寒スタイルで、「ああ、もう冬なのね〜」っておもってしみじみしました。でも、そんなに寒いか?!(大汗) そしてこの画像、クンの髪型が気持ちわるすぎる。。。クンって額せまいよね……なんかすごいタコスとか好きそうよね……。この試合、ネットで見ようとおもってたんですけど、はじまった瞬間から紙芝居状態で、そのあとかんぜんに止まってしまったので、あとはラジオ&テキストで観戦してました。なので、どんな試合だったかはサッパリわかんないんですけど、とりあえずクンがPA内でファウルを受けPKゲット→それをフォルランが落ち着いて決め、アトレティコが先制!!

 抱き合ってゴールをよろこぶ2トップちゃんズ。ネットの紙芝居動画を見てるとき、フォルランが白い長袖カットソーと半袖ユニという謎の重ね着をしているように見えたんで、「気のせい?」っておもってたんですけど……気のせいじゃなかったのか……!!(大汗)

 それにしても、いつのまにPKキッカーはフォルランに変わったのかしら??(謎) まあでも、たしかにマキシもけっこう外してたからなあ〜。。。(大汗)

せっかくだから、謎のレイヤードスタイルのフォルランの画像を貼っておきます。(笑) そんなわけで、前半はそのまま1−1で終了。で、後半開始と同時に、クンとの交代でシモンを投入。
試合後のアギーレのコメントとかを読むかぎり、クンを交代させたのは、休養の意味もあったのかな?? 前半紙芝居で見てたときにも、なんかファウル受けまくってたしね〜。おつかれ、クン!!PKゲットしてくれてありがとう〜☆★
で、交代で入ったシモンちゃんですが、そのシモンちゃんが、FKのチャンスから直接ゴーール!!(※ラジオ情報)……とおもいきや、テキストライブを見るかぎり、相手のオウンゴールだった模様。「ん、どういうこと??」っておもってたんですけど、ハイライト動画を見るかぎり、シモンの直接FKがポストに当たって跳ね返ったところを、相手GKが尻で押し込んじゃったみたいな……。んー、でもこれは、シモンのゴールでいいとおもうよ!!

 そんなわけで、シモン、ゴールおめでとうー!!!!(勝手) 昨シーズンまでのアトレティコって、セットプレーからのゴール数が極端に少なかったような印象があるので、シモンみたいにセットプレーの精度が高い選手は貴重だよな〜っておもいます。まあ、レジェスもおなじようなタイプなんだけど、なんとなくレジェスのほうが期待感がないというか、信用が置けないのよね〜。。。(ちょう失礼!!) あと、今夏の移籍組でいうと、この試合ではモッタがアトレティコでの初スタメンでがんばってくれたので良かったです。なんか動きも良かったみたいだし、ひさびさに失点せずに済んだのは、モッタのおかげでもあったのかしら?? これからもバリバリ働いてね〜☆!
 試合のハイライト動画です。
 そんなわけで、けっきょく試合は、2−0でアトレティコの勝利でした。オメー☆★