泣きながら生まれてきた僕たちは、たぶんピンチに強い

 昨夜というか今朝、CLグループステージ第五節・ヴェルダー・ブレーメンレアル・マドリー戦を見たんですけど、もうね、この試合の感想なんか書けないよ!!*1
 ハント、おかえり!!
 原因不明の痛みに悩まされつづけ、まったくプレーできなかったというハント。。。一時は引退の噂まで聞こえてきて(その嘘情報を流しやがったのは、フ○テレビのCL特集番組らしい。ガッデム!!)、ほんとうにどうなっちゃうかとおもいましたけど(泣)、その後しばらくして、『Foot!』の鈴木良平さんゲストの回に、倉敷アナがハントに関する質問を振ってくれて(気になってたんですね、倉敷アナも)、そのとき良平さんの口から、「ずっと痛みが消えなくて、一時は目標を見失って辞めようかとも考えてたみたいだけど、さいきんようやく痛みに悩まされることなく練習ができるようになったらしい」っていう情報がきけて、それでやっと安心して。。。で、その後、チーム練習に復帰したらしいって情報を見掛けたんで、「もうすぐ試合にも復帰できるかな?!」っておもってたら、なんとこの試合の招集メンバーに入ってて(!!)、それだけでももうかなり目頭が熱くなってたっていうのに、その上この大一番にスタメンで出てきて(!!)、しかもレアル・マドリー相手にゴールまで決めちゃったもんだから(!!)、朝っぱらから感謝カンゲキ雨嵐でしたよ!! 私、こんなにハントのことが好きだったのか!! 君がいてうれしいよ!! 云わないけど、はじめての深い愛おしさは……嵐〜♪(えー)

 そしてこの日は、ローゼンベリも大活躍でしたね☆! クローゼの後継者として期待されたものの、それがプレッシャーになったのか、これまでいまいち活躍できなかったローゼンベリですが、この試合では大爆発!! というか、大誤発?!(失礼)右サイドを駆け上がったフリッツのクロスボール→サノゴのそらし→まったくミートせず、ちょうスカったローゼンベリのシュートは、そのおかげでカシージャスの予想をはるか越えたところに飛んでゆき(笑)、見事ゴールゲットです!! 実況の倉敷アナからも、「柳に風なシュート」って云われてたけど、でも、これこそがローゼンベリの真骨頂よね?!(えー) そういえば昨シーズン絶好調だったときも、「それ、95%は他のひとのゴールじゃね……?!(大汗)」みたいな肩すかしな強運ゴールばっかりだったものね!! そうよ、それでこそのローゼンベリ!!(ちょう誉めてます)
 
 私は昨シーズン、いつも何度でも(@木村弓)(このタイトル、語呂悪くない?!)、「2トップはハントとローゼンベリが良いナア……☆★(ビジュアルが)」とおもっていたひとなので、またこのふたりの金髪かわいこちゃんコンビが揃ってピッチ上にいるところが見られて、ほんとうにうれしいです!! 感謝カンゲキ雨嵐!!(しつこい)

 このゴールのきっかけを作ってくれたフリッツは、じつはその前のロビーニョとのかけっこかなにか(ちょう曖昧)で怪我をしてたらしく、このあとすぐに交代してしまいました。でも、さいごに一仕事していくなんて、ちょう心憎いぜ、フリッツ!! ほんとうにありがとう、フリッツ!! 私、あなたのことは忘れない!!(※死んでません)

 その後、活躍されるとなんとなくイラッとくるロビーニョファンの方すみません!!)に同点ゴールをゆるすも、この日は確変中のローゼンベリが大活躍!! ものすごい長い距離をドリブルで駆け上がって行ったローゼンベリが、マークに付いていたガゴをぶっちぎって、右サイドからクロス→サノゴが、「一生に一度じゃないの?!(失礼)」っていうような美しいダイレクトボレーをゴールネットに突き刺し、なんと2−1!!

 このゴールのあと、ローゼンベリとサノゴがふたりとも、「信じられない!!」っていうような表情でハグしてるのが、すごいかわいかったー!! というか、ローゼンベリに近づいていくサノゴ、足もとちょうふらついてるし!! ハグっていうよりも、ローゼンベリに倒れ込んだみたいになってるし!! かーわいーいなー!!!!(笑顔)

 その後、ロビーニョのクロス→中央でドフリーだったファン・ニステルローイがシュート→やられたー!!→とおもいきや、なぜか馬が大きく枠を外したー!!……とかやってるうちに、この日とにかくキレキレだったダニエル・イェンセンからハントへのナイスパス→抜け出したハントが、左足アウトサイドで浮き球のシュート→ゴール!!
 おめでとうー!!!!
 このゴールはきっと、試合に出られないあいだもずっとがんばってきたハントへの、神様からのプレゼントなんだとおもうわ!! ほんとうにほんとうにおめでとう!!

 みんなから祝福されるハント。ブレーメンサポも大盛り上がりで、「やっぱりみんなハントのことが好きだし、心配だったのね……」とおもって、しみじみしました。

 私は、試合の間中ずっとアホほど走り回ってて、たまに、「え、SB?!」っていうような位置にいたりするハントのことがすごく好きなので、またハントのプレーが見られるようになったんだとおもうと、ほんとうにすごくすごいうれしいです。たまにとんでもないポカをやらかすこともあるんだけど(笑)、でも、ハントは常に気持ちが前面に出たプレーをしてくれるから、ほんと、今更だけど大好きだぜ、ハント!!(告白?)

 そんなわけで3−1!! その後ブレーメンは、病み上がりのハントに代えてハルニク君(オーストリア代表の19歳)(日本戦でボンバー中澤と競り合った際に怪我をしました)を投入。ハルニク君のことは、かわいくてヤングで才能のある子っぽいので、けっこう好きですよー。というか、ヴェルダーの子はみんなかわいいわよね☆!(にっこり)

 私は、けっこう170センチ前後のちいさい選手を好きになることが多いんですけど、でも、メルテザッカーのことは、大きすぎて(198センチ)好きです。(笑) どうでもいいけど私、現在かくじつに恋人がいないってことを知ってるサッカー選手って、メルテザッカーくらいだわ〜。(本人がインタビューで云ってるから・笑) って、まあそれはともかくとして、その後、ファン・ニステルローイのゴールで一点差に詰め寄られるものの、けっきょくそのまま逃げ切って、3−2でブレーメンの勝利!! これで次節オリンピアコスにアウェーで勝てば、決勝トーナメントに進出できることになったぜ!!
 ジエゴ、来てたのね〜。(ハイライト動画です)
 今節サスペンションで出られなかったのジエゴも、次節のオリンピアコス戦には戻ってくるし、ほんと、ぜったい勝って決勝トーナメントに行ってほしいです!!(祈)
 頼むぜ、ジエゴたん!!

*1:というわけで、くわしい試合経過については、こちらの記事をどうぞ→「http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071129-00000016-spnavi-socc.html