ビターオレンジ・フラワーウォーター

 日曜深夜〜月曜早朝の初回放送で見たものの、ほとんどグーSKA寝ていて記憶に残ってなかったので(おい)、もう一度再放送で見直した試合の感想です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バルセロナレクレアティーボ戦☆
 「レクレアティーボといえば、ビジャレアルからレンタル移籍をしたマルコス・ガルシアのいるチーム!!」ということで、張り切って見てみましたよ☆★(目的が不純)

 ずっと貼りそこなっていた画像を、今更だけど貼っておきます。なんで登録名がマルキートスなのかというところは激しく気になりますけども、地元ファン(主にギャル)からもさっそく大人気らしいですね、マルコス。(※某W社情報) 私もマルコスのことはけっこう好きですけど(プレーがね!!)、でも、顔はそんなに好みじゃないです。ついでにレクレは、ウルグアイ代表の19歳のCBマルティン・カセレスがけっこう男前のような気がしましたが、でも、これまたやっぱり私の好みではないです。というか、「若い」「センターバック」「長髪」「面長」というだけで、いまいちセルヒオ・ラモスとの区別すらつかない始末です。(老人力) たぶんほんとは、ぜんぜん似てないとおもう。。。

 でも、この上の画像だと、一瞬セルヒオ・ラモスに見えね?!(左から二番目)

 まあそれはともかくとして、ボージャン(なのかボヤンなの)カンプノウ初ゴールおめでとう〜。べつに私はボージャンのことがすごく好きというわけではありませんが、でも、悔しいけれどボージャン(17歳)とドス・サントス(18歳)の2ショットとか、なんかすごい初々しくてかわいいとおもいます。クンって、あんまり初々しくないよね……(遠い目)。

 このふたり、じっさいに仲良くてかわいいよね☆★ メッシも年齢は近いんだけどなあ……なんかもうすでにベテランの風格があるもんなあ……(苦笑)。
 
 そんなかわいいボージャン1990年生まれ……)は、アシストしてくれたアンリと抱き合って、ゴールを喜びます。なんかボージャンは、ずっとアンリが憧れの選手だったらしいんだけど、そのせいもあって、ボージャンがアンリに懐きまくり&アンリもボージャンを可愛がりまくりで、ちょっとおかしなことになってるよね。(笑) ハグも長すぎ!!
 
 でも、ちょっぴり不気味なこの子(失礼)のことも、ボージャンほどではないにしろ、アンリは気に掛けてくれてる様子です。でもこれ、なにしてんの?! E・Tごっこ??
 
 今度は親子三人のショット☆★ でも、メッシとボージャンって、ぜったい仲良くないとおもう……いまだにボージャンがメッシに対してどう接していいのか戸惑ってるとおもう……。(偏見)
 
 まあそれはともかくとして、さいごはメッシが落ち着いてPKを決め、ガブリエル・ミリートボージャン、メッシの3ゴールを奪ったバルサが、3−0で快勝でした。つーかそれにしてもメッシって、まったくPKを外す気配がないところがすごいよね……相手GKが幻惑させようとおもって足をバタつかせたりしてるのに、メッシがそれをダダ無視で冷静にPKを決めちゃってたんで、なんかもう、すごい相手GKがバカみたいに見えて、心の底から気の毒だとおもいました。。。(大汗) メッシ、鬼!!(誉めてる)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ラシン・サンタンデールバレンシア戦☆
 この試合、いちおうちゃんと見たはずなんですけど、なんかあんまり印象に残ってません!!(おい) とりあえず、シルバはそんなに良くなかったような気がします。代表疲れかな〜というか、バレンシアは全体的にそんなに良くなかった気が。。。

 そんなわけで、大概どの選手も古巣相手の試合では張り切るものですが、ご多分に漏れず、元バレンシアっ子のホルヘ・ロペスが豪快なミドルシュートを決め、けっきょくそれが決勝点となり、1−0でラシンの勝利でした。このゴール、シュートがGKカニサレスの真っ正面だったこともあって、翌日の新聞ではカニサレスのミスだってことでけっこう叩かれてたね。。。(大汗) まあでも、全体的にラシンのほうが出来が良かったので、順当な結果だったのではないかとおもいます。シルバのセクシーショット↓

 ところで、このハイライト動画にも一瞬映るんだけど、ラシンのマスコットがおそろしすぎるよ!!(大爆笑) なぜに雌牛?! なぜに顔全体が牛柄なの??!(謎)