これからも僕を油断させないで

 えーと、昨夜あったリーガの試合の感想を、かんたんに書いておきマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリーバジャドリー戦☆
 この試合、じつは私、ほとんど前半は見ていません。なぜかというと、『やべっちFC』を見ようとおもって待っているあいだに、ウッカリタカノリうたた寝をぶっこいてしまい、起きたときにはすでに試合開始から40分経過していたからです!!(さいあく)

 そんなわけで、慌ててとちゅうから見始めたんですけど、スコアを見て、「あ、1−0でアトレティコが勝ってる♪」とおもってほっとした次の瞬間、バジャドリーに同点ゴールを決められてしまったので、三人組でもないのにずっこけそうになりました。いつまで経ってもファンを安心させてくれない、これぞアトレティコ・クオリティー☆★(涙)
 
 で、そのまま1−1で前半は終了。ハーフタイムにあった前半のハイライトで、アトレティコの先制ゴールシーンを見たんですけど、クンのラストパス→マニシェのゴールだったんですね〜。なんか今シーズンは、昨シーズンにくらべて、クンのアシスト数がかなり多いような気がします。クン→フォルランっていうのもよく見るし……っていうかそんなにトーレスとの相性が悪かったのかしら……??(大汗) ルックス的にはさいこうにかわいかったんだけどな、トーレスとクンの2トップ……(遠い目)。

さて、そんなわけで、前半の終了間際というさいあくの時間帯に、同点に追い付かれてしまったアトレティコですが、「後半どうなるかな〜??(大汗)」とかおもいながら見ていたら、後半開始後わりとすぐの時間に、シシのゴールでアッサリ逆転をゆるしてしまいました。ハッキリ云って、アトレティコのディフェンスの人数は足りていました……。
……ザル?!(ひどい)
まあでも、唯一救いがあるとすれば、このゴールを決めたのがシシだったということです。アトレティコが失点するのは嫌だけど、そのゴールを決めたのがヤングなかわいこちゃんなら、まだ気が紛れるわ……!!(えー)シシかわいいよねかわいいよねシシ☆★……って、ちょうノンキホーテなことをおもってたら、そのシシがものすごい髭面になっていてビックリです。いったいどこの木こりかとおもったわよ……!!(大汗) いや、でも、ジエゴたんもけっこう木こりっぽい顔だし、べつに木こり顔は嫌いではないですけどね?! でも、髭剃ったほうがいいよ……。
 
 で、「ホームで逆転されちゃったな〜」とおもいながら見ていたら、シシの逆転ゴールからわずか2分後に、アトレティコの頼れるカピタン☆マキシがすかさず同点ゴール!!……とおもったら、またそのわずか4分後にバジャドリージョレンテが再び逆転ゴール!!……とおもったら、またそのわずか2分後に、またまたアトレティコの頼れるカピタン☆マキシがすかさず同点ゴール!! あっという間に3−3!!
 ……って、両チームともザル?!!(ひどい)
 ゼ・カストロ君→フォルラン
 その後、ゼ・カストロ君に代えて怪我明けのフォルランを投入したときには、あまりの謎采配に一瞬アギーレが狂ったかとおもいましたが(ゼ・カストロ君、たしかに失点シーンで相手に付ききれてなかったんだけどね〜・大汗)、ピボーテのラウガルをCBに下げ(え?!)、レジェスとの交代でフラドを投入し、どうやら攻撃的に行こうとしたんだろうな〜というところで、ちょうひさびさに実戦に復帰した怪我明けのバレラ(右SB)が、なんと一発レッドで退場してしまい、アトレティコは残り20分くらいを10人で戦うことに。。。(苦)そして、ひとり減ってしまったDF陣を補うために、シモン(MF)に代えてエレル(CB)を投入……って、なんか一周まわってまったく交代が意味をなしてないような気がしないでもないですけど(遠い目)、まあ、そうこうしているあいだにどんどん時間がなくなっていき、クンのシュートが惜しくも相手GKにセーブされたり、フラドが相手選手からファウルを受けたあと報復行為で突き飛ばしたーーとおもいきや、じつは相手を突き飛ばしたのはまったく関係ないマニシェだったり(フラドを守ってくれたのよね?!・大汗)、なんかもう、相変わらず、はちゃめちゃはちゃめちゃぺっちゃんこです、アトレティコ

 そして、「10人だし、もう同点でもオッケーだから、このまま終わってくれ!!」とおもいながら見ていたロスタイム92分、右サイドからフォルランの上げたクロスに、クンなどが飛び込んでいって、なんかもう誰が決めたかよくわからないけどとにかく勝ち越しゴール!! とおもったら、なんと相手DFのオウン・ゴール!!(大爆笑)
 
 このゴールのあと、ゴールマウスのなかではげしくガッツポーズをしているクンは、なんかもうすごいバカみたいでおもしろかったです。(笑) かわいいよ、クン!!(萌)

 でもなんか、昨シーズンにくらべて選手がみんな勝利に対する執着心を持っているというか、さいごまであきらめていないというか、そういうところは良いなっておもいました。まあでも、こんなに心臓に悪いゲームはあんまり見たくないけどね!!(苦笑)
 
 それにしてもアトレティコ、4−3のスコアの試合って、いったい何度目なのか。。。そらスペイン各紙にも、「気の狂った試合」って書かれるわ。。。(苦笑)

 そんなわけで、試合は4−3でアトレティコの勝利!!(ハイライト動画です)
 この試合、マキシが神でした!! ありがとうカピタン!!(多謝)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆レバンテ対ベティス戦☆
 リーガ20位対19位の、ボトム2決戦です。アトレティコ戦と同時刻にやっていたこの試合は、テキストライブで試合経過を追っていたんですけど、前半のわりとはやい時間にベティスが2点先制したもんだから、「きょうは勝てるべ!!」って余裕ぶっこいてたら、なんと前半のうちに2−2の同点に追い付かれ……後半に入って勝ち越され……その後パボーネのゴールで同点に追い付いたかとおもうと、その後またもや勝ち越され……けっきょく4−3で最下位レバンテに負けてしまいました。。。(涙)
  試合のハイライト動画です。(これも)
 いままで点が取れない点が取れないとはおもってたけど、3点取っても勝てないなんて、いったいどうすればいいのやら……(遠い目)。てゆうか、クーペルサッカーって、守備が堅いのだけが取り柄じゃないの?! つまんない上に守備が脆いって最悪じゃないか……!!(涙)
 
 なんかもう、そろそろ降格するんじゃないか心配になってきた。。。(震)