月夜の海に浮かべれば

 えーと、代表ウィークの試合の感想を、いまさらですが書いておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆コロンビア対アルゼンチン戦☆
 「このまえのボリビア戦のクンの代表初ゴールを見逃しちゃったから、きょうは張り切って見るぞ!!」とおもってたら、クンはスタメンじゃありませんでした☆!(……)そんなわけで、この日もいつものように、テベスとメッシの2トップでスタートです!!ううう〜ん……この2トップって、もうけっこう何度も試したような気がするので、個人的には、たまには、クンとメッシとかクンとテベスとか見てみたいんですけど……やっぱダメ?! ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、じりっじり〜♪(@たきつば)(ベストアルバムほしい

 で、「たぶん後半のとちゅうに、テベスとの交代でクンが出たりするんだろうな〜」とかおもいながら見てたんですけど、そしたら前半20分すぎくらいに、テベスが相手のDFとボールとまったく関係ないところでやり合って一発退場してしまったので、その瞬間、この試合のクンの出番はYeah〜ズバッと!あきらめました。(笑)

 まあでもアルゼンチンは、テベスの退場後もみんながんばっていたとおもいます。てゆうか、11対10のわりには、けっこう良い勝負でした。リケルメのFKから、メッシの先制ゴールが決まったときには、「勝てるんじゃないの?!!」っておもったし。

 それにしても、このメッシの先制ゴールはゴラッソでしたね〜!! 私、リケルメとメッシの相性が良いのかどうかはいまいちわからないんですけど(そんなに良くはなさそうな気が……)、でも、「たとえ仮に司令塔のリメルメとの相性がわるいとしても、使いたくなっちゃうよな〜!!」っていうくらい、メッシの個人技で取った得点でした。

 それにしても、この子まだ二十歳なのよね〜。。。(しみじみ) メッシには、今後もすくすくと成長してほしいもんです。できれば、変な女子につかまって人生踏み外さないようにね〜!! アルヘンの有望なヤングは、すぐにビッチ(酷)と噂を立てられちゃうから、オバちゃんとっても心配よ!!(晩秋だけど、よけいなお世話サマー)

 けっきょく試合は、コロンビアから逆転されて2−1で負けちゃったけど、でもまあ、まだまだ南米予選は長いからね……というか、おなじ相手と、ホーム&アウェイ×2の計4回試合するって、ちょっと多すぎじゃね??(大汗) そういえば、コロンビアの1点目の直接FKはゴラッソでした!! あと、セビージャっ子のモスケラがコロンビアのDFとしてがんばってたので良かったです。(少女パレアナばりの良かった探し)

 ところで、代表合宿中のメッシとクンの画像がかわいかったので、ちょっと貼っておきます。ふたりでプレステ(つーかウイイレよね)で対戦中♪ この画像、「すごい仲の良い友だち同士っぽくて、かわいくって萌え〜☆★」……っておもうんですけど、

この左の画像のクンだと、あまりの二の腕の太さに、おもわず、「オカン!!」って呼びかけたくなるかんじですね。ほんとうにクンの二の腕って、あまりにも太すぎて、いつも見るたびにビビッドにビックリしてしまいます。。。(大汗) いや、でもほんとうに、もうすでに五人くらいの子育てを終えたオカンの二の腕みたいです。この画像だと、なんかメッシがクンの産んだ長男とかに見えるもん。(笑) 長髪だし一見チャラチャラしてるのかな〜と見せかけて(失礼)、じつはアルバイトのお金をぜんぶ家に入れて家計を助けてくれたり、弟妹の面倒をみてくれたりしてそうです。(母子家庭?) メッシ、孝行息子!!(作り話に感動)
 あれ……なんのはなしだっけ??(さあ……) とりあえず、このプレステ対決は、どうやらメッシ君が勝ったみたいです。「アトレティコバルセロナの前に1−0で敗れた」んだってさ。……って、バーチャルですら負けるのかよアトレティコ!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆スペイン対北アイルランド戦☆
 「シルバたんが故郷のカナリア諸島に帰ってきた ヤア!ヤア!ヤア!」な、ユーロ予選の最終戦ですが、こんかい故郷に錦を飾ることになったスター(にしきの?)シルバたんは、やっぱり地元のひとたちから、大歓迎を受けたみたいですね☆!

 地元の子供たちといっしょに写真を撮ったり、サインをしたりしてるシルバたん♪

「代表のユニフォームを着て故郷でプレーできることを、誇りにおもうよ。僕たちはみんな、じぶんの故郷でプレーをするのが好きなものだけど、それが代表の試合ともなるとなおさらだね」

「ここのファンはいつもとても良いひとたちだけど、でも、こんなに歓迎してもらえるなんておもってもみなかった。僕にとってはうれしい驚きだったよ」

 あまりにもニュース映像がかわいかったもんだから、無意味にたらふくキャプチャしちゃったんで、せっかくなんで貼っておきますね。(かわいいよね!!) ちなみに、シルバのコメントの訳はテキトーなので、アテにしないでくださいNE☆!(おい)

ほかにも、試合についていろいろコメントしてたみたいなんだけど、あんまり真面目に読んでないのでよくわかりません!!(おい) たぶん、「スペインはボールを触るのが好きな選手が(中盤の話かな??)多いけれど、それでポゼッションサッカーをして、前節のスウェーデン戦は良い試合をすることができたし、それが上手くいくと、勝つ可能性がより高くなる」というようなことを云っているのではないかと勝手に推測。(※たぶん違う)あとは、「もう僕たちはユーロの予選通過を決めているし、運良くここでプレーすることができるんだから、ぜんぶを楽しみたい」というようなことをコメントしていたみたいです。それにしてもシルバ、なんかやたらかわいいな!!

 トレーニング中の画像も、いつもよりもかわいいような気が……故郷だから?!

 そんなわけで、そろそろかんたんに試合の感想にいっときます。

 この試合のスタメンはこちら。中盤の構成だけは前節のスウェーデン戦とほぼいっしょのまま(アルベルダの代わりにマルコス・セナだけど)、ほかのポジションの選手をガラッと入れ替えたかんじですね。どうでもいいけど、なぜか後列にいるせいで、イニエスタがまるで小人のよう……なんでよりによってパブロの隣に……??(謎)

 とりあえず、いきなり試合の結果バレな画像を貼っておきます。(笑) 試合は終始スペインが押し気味でしたね!! あと、さすが凱旋試合だけあって、この日はシルバがいつも以上に張り切ってて、とってもかわゆらしかったです。というか、相手DFからシルバがPA内で倒されたやつはPKだったとおもうよ!!(そのPKをシルバたんに蹴らせてあげてほしかった……) あと、パス&ゴーをしようとしたシルバが、パスしたあとムリヤリ転ばされてたのも可哀想でした。(なぜかノーファウルだし・大汗)
 
 まあそんなわけで(DONNA?!)、前半は0−0で折り返したものの、後半のわりと早い時間に、イニエスタのパス→チャビのシュートが相手に当たって軌道を変えてゴール!! よくかんがえるとアシストしたのはイニエスタなのに、なぜかシルバがいのいちばんにチャビのもとに駆け付けて、たらふく写真にも撮られてます☆!(笑)

 じつは直接ゴールしたプレーには関わってないのに、こんなナイス☆ポジションをゲットするなんて、この、ちゃっかりもの!! ついでに、百均に売ってるチャッカマンの商品名も、「着火り者」!!(あまりのダジャレに、いつもつい買いそうになる)

 たぶん故郷での試合だから、「勝利したい!!」ってきもちがつよくって、だからこそ、味方であるチャビのゴールがすっごいうれしかったんでしょうね〜。てゆうか、この画像のシルバ、ちょっとかわいすぎないか??! いっしょに写ってるチャビもかわいい〜!! てゆうか、なんかすごい良いひとだよね、チャビって。(笑)

 ほんとうはシルバもゴールを決めることができればもっと良かったんだろうけど、でも、この試合のシルバは良かったとおもいます。そういえば、とちゅうでシルバとのワンツーで抜け出したホアキンが、ふつうにかんがえたらホアキンがゴールを狙ったほうがいいよねっていう場面なのにシルバにパスをして、どうにかシルバにゴールさせようとしてたのはかわいかったですね。(笑) ちょっとムリ目な体勢だったこともあってシュートは外れちゃったけど、そのあとふたりが、笑顔でハイタッチしてるのもかわいかった!! シルバとビジャだとなんとなく緊張感があるのに、ホアキンとシルバだとあんまり緊張感がないのは、やっぱりホアキンがアンダルシア出身で、ちょっぴり頭が弱そうだからかしら??(失礼) 私、「シルバとビジャのあいだになんとなく緊張感があるのは、ふたりとも負けず嫌いっぽいからかな〜??」とかっておもうんですけど、でも、ホアキンも負けず嫌いっぽいのになぜかあんまり緊張感がないのは、やっぱりホアキンの頭がわる(自粛)。バレンシアってかわいいよね☆!(フォロー?!)





 ゴルシーン動画。
 そんなわけで、けっきょく試合は、1−0でスペインの勝利でした。ところで、あまりにもアレすぎて画像を貼る勇気がなかったんだけど、このセルヒオ・ラモスの画像、ちょっとひどすぎないか??(大汗) なんでこんなのアップしたのマルカ……!!(謎)