私があなたを好きな理由 100個以上正座してもっと言えるから

 えーと、そんなわけで(DONNA?!)、ナバースデイ企画を地味にやっておこうとおもいます。「チキチキ☆どうやら、『ドン・バロン』に載っていたらしい、ナバスの珍しくスカしたかんじのグラビアページの画像を、まとめて貼っちゃおう♪」企画です。
 というわけで、まずは表紙の画像を、ドーーン!!!!(※喪黒福造の顔で)
 
 ホント申し訳ないけど、この画像をみつけた時点で、私、爆笑しました。(ひどい)

 あはははははは!!!!(大爆笑) かっわいいなあ〜!!!!(笑いながら萌える)

 なんかコンセプトがまったくわからないんですけど、つーかこれじゃ、まるでナバスが誰か(読者?!)に犯されてるみたいですよね……しかも青か(自粛)。

 こうしてみると、「ナバスって綺麗な顔だな〜」っておもいますね。(え、今更?!)私、じつはナバスの顔って、すごく好みってわけでもないんですけど(サッカー選手でいちばん好みの顔は、じつはジエゴたん☆)(クンも純粋に好みの顔ではない)、でも、たまーにこういう画像を見ると、「美形なんだな〜」っておもいます。

いやでもだって、ナバスの魅力って、あのピッチ上で見せる珍妙なアクションとか少年体型とか乳首とかなんか不幸なところとかなんか間の悪いところとかなんか雑に扱われてしまうところとかなんか「やらされてる感」があるところとかじゃないですか?!(ちょう私見) このあいだお友達と、「長澤 まさみって、『涙そうそう』(映画)で、「にいに」って云わされたり(「にいに」って云うまさみタンなんて、そんなもんかわいいに決まっとるわー!!)、カルピスのCMで「おっぱい」*1って云わされたり、なぜかドラマで明石家 さんまと恋に落ちさせられたり、なんかみんないろいろとやりたい放題だけど、でも、そこがいいよね☆」ってはなしになったんですけど、たぶん私、ナバスのいちばん好きなのって、そういうところなんですよ!!(えー) たとえば、ここにナバスの乳首があると仮定します。(?!) で、もし仮に私がナバスのチームメイトだったとして、なんかナバスって、私が乳首を触ったとしてもわらってゆるしてくれそうじゃないですか!!でも、これがシルバだと、ドライアイスのような冷たい視線(まさにドライEyes☆)で見られそうだし、クンだとなんかそういうギャグと勘ちがいされて、10倍くらいの力をこめてひねり返されそうじゃないですか?!(※勝手な印象) だから私、ナバスのことは、顔の造作よりもそういう点で、一万年と二千年前から愛してる!!(えー)

つーかそれにしても右上の画像、ブーツインなんてぜったいナバスのふだんの私服ではあり得ない格好よね〜!!(笑)つーかナバス、ブーツなんて私物でぜったい持ってないだろ?!(ちょう失礼)
えーと、まあそれはともかくとして、そんな私のきもちわるいナバス語りは置いといて、左の画像(ちょっと縮小されすぎちゃったけど)に載ってるナバスのインタビューの文字をムリヤリ読み取って訳したものを載せておきますね〜☆★
このインタビュー、保存した画像のぼんやりした文字を一生懸命読み取って、どうしても読み取れないところは推測しつつ、それで少しずつ紙に書き写していったんだけど(ザ・執念!!)、なんかじぶんでも、とちゅうで、「私、すごいナバスのこと好きみたいじゃない?!」っておもいました。(笑) まあでも、すごい好きなわりには、ナバースデイ企画をアップしてるのが翌日以降っていうね……うん、まあそこは気にしないで……。(おい!!)
そんなわけで、私のテキトー訳をどうぞ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆ファン☆
(ファンは)僕たちが持っている最もすばらしいものだね。セビージャのファンが僕の名前をコールしてくれるときには、鳥肌が立つんだよ。それは、なにか感動的なことだね

☆友達☆
去年は、サビオラといっしょにいるときがいちばん楽しかった。僕たちはお互いを理解し合ってたんだ。(一部不鮮明で読みとれず) いまのクラブのなかでは、マレスカとすごく仲が良いよ

 マ、マレスカ?? まじスか??!(ダジャレ) 今夏、ナバスが鬱病でシカゴ遠征をしぶっているとき、マレスカが、「もうナバスもニーニョじゃないんだから……」って云ってて、「なんでマレスカがそんなこと云ったのかしら??」ってちょっと疑問におもってたんですけど……仲良かったのか……!!!!(大驚愕) でも、そんなマレスカには現在ユーヴェからのオファーがあるわけで……(ナバスのために)行かないで、マレスカ!!

☆試合☆
デビュー戦となった、対エスパニョール戦が印象に残ってるよ。それと、去年はふたつのタイトルを獲得することができたけれど、それはセビージャの歴史のなかでも忘れられないことだね

☆監督☆
マノーロ・ヒメネスだね。多くの若い選手がトップチームに上がれるよう良い準備をしてくれた。トップチームに上がってからは、(ホアキン・)カパロスやファンデ(・ラモス)と同様に良い関係をつづけているよ

 こんなときからヒメネスの名前を挙げてるのね、ナバス!! じゃあ安心ね!!(なにが?!) ちなみに、このあとほんとうはファンデに関する質問があったんだけど、それはスルーします☆(にっこり)

☆マルコス・ナバス☆
僕の兄だよ。新しく彼がセビージャに来て、じぶんのそばにいてくれるといちばん良いんだけど、そうじゃなければ、来年へレスにいる彼と、プリメーラ・ディビジョン(一部)で会いたいね

 すみません、この訳ちょうテキトーです。。。(大汗)

☆あなたのプレー☆
04/05シーズンに、アスレティック戦で決めたゴールだね。中盤でボールを奪ったあと、相手を全員かわして、強いシュートを放ったら、それがゴールになったんだ

 たしかにこのゴールはスゴイよね〜!!……というわけで、動画を貼っておきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 そんなわけで、なんだかよくわからないことになっちゃったけど、
 ナバス、22歳のお誕生日&2012年までの契約延長おめでとう!!!!

*1:「赤ちゃんができたら、まずはおっぱい。そのつぎはカルピス」って云うアレ。アレ、ぜったいまさみタンに、「おっぱい」って云わせたいだけだと確信してます。ゴルァ出て来い、広告代理店!!……G☆J(グッジョブ)!!