100個ぐらい正座してちゃんと言えるから

 ナバス、セビージャとの2012年までの契約延長おめでとう☆★(祝)
※じっさいに、私がこの文章を書いてるのは翌日の11/22なんですけど、でも、ナバスが契約を更新したのはあくまでも誕生日の11/21なので、あえてこの日付で日記を書いています
 祝☆乳契約
 じつは私、「ナバースデイ(※ナバスのバースデーの略)にナバスの契約延長交渉がまとまるといいなあ〜」って、ひそかにおもってたんですけど、きのう現地紙を見た時点ではそんな気配がサッパリなかったので、「あのケチのハゲ会長め……!!」と八つ当たりしながらファンタ(※ナバスのフェイバリット・ドリンク)を飲んで寝たんです……が、きょう起きたらナバスが2012年まで契約延長したっていう記事がパンパカパーンと載ってるではないですか!!(大驚愕) うおおー素敵なナバースデイプレゼント!! なんだよーちょう粋な計らいじゃん、ハゲ会長!!(まだ失礼) たぶんアレよね、会長的には、「ロマンティックあげーるよー♪」くらいのきもちだったんでしょうね。ブルマ?! あんたブルマ?!(絡み酒) どちらかというと、私のなかでは、デル・ニド会長はウーロンくらいの立ち位置だったんですけど、シェンロンに向かって、「ナバスギャルのパンティーが欲しいー!!」って大声で叫ぶんじゃないのくらいのきもちだったんですけど(ナバスのパンツなんてファンの私でも要らない……)、もうブルマってことでいいよ!!(投げやり) まあでもその場合、たぶんブルマ役の声優さんは……鶴ひろみさんっていうか……ツルっぱげ……。(やっぱりちょう失礼)ナバスのブルマ姿なんてちょう見てみたいよね☆!(そんな話してねえよ!!)

 ナバスが契約延長したよっていうニュースばかりで、上の画像でいったいなにをしてるのかがサッパリわからないんですけど、セビージャ特製バイクのプレゼンかなにかなのかしら??(謎) この画像に写ってるのは、左から順番に、カンテラーノのアレハンドロ・アルファロ君(昨季ナバスが怪我で離脱しているときにトップチームに呼ばれて国王杯かなにかで大活躍したMF)、デル・ニド会長、ナバス、カンテラーノのカサード君(このまえトップチームの試合に初招集されたものの、ざんねんながら出番はなかったCB)ですね。謎の人選……。(笑)

 ヘスス・ナバスはセビージャと2012年までの新しい契約を結んだ。サイドアタッカーは2009年までの契約だったが、3年の契約延長と内容の改善を行なった。違約金は前回の設定6000万ユーロと変わらないもの。ヘスス・ナバスとの契約延長締結はレナトエスキュデカヌーテ、ドラゴ、カサードとセビージャの未来を担うプランの構築の上で大きなニュースだった。
 http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9497

 ナバスのコメントは、セビージャの公式にちゃんと載ってたので、あえてじぶんでは訳とかしなかったんですけど、ほかの現地紙(主に『Conexión Sevillista』)を読んでみて気になったことを、いちおうかんたんに補足しときますねー。どうやらこの記事によると、ヘスス・ナバスは、いままで彼の能力に見合わないちょっと時代遅れの給料で働いてた」時代遅れ……河島英五……)らしいんですけど、「今回の新契約は、固定給も能力給(ボーナス)も、彼の能力に適合したもの」になっているんだそうです。って、いったいいままでどんな安月給で働いてたのか。。。(大汗) あと、違約金が変わってないことは、ちょっと気になります。だって6000万ユーロって、日本円にすると(現在のレートで)96億円よ?! 高すぎだろ!!(大汗)
 似合わない。。。(苦)

 サインをした後、ヘスス・ナバスはSFCラジオのインタビューを受け、「とても満足している。長い間の交渉の末にようやく合意という結果に繋がったからね。セビージャでプレーすることが好きだし、クラブも自分の仕事に満足してくれている。それが大事なこと」と喜びを隠さなかった。
 実際、今回の契約延長交渉はチームとしては決して良い状態の時のものではなかったが、「チームは良いサッカーを見せている。少しずつ良くなっているし、個人的な見解だが、どの試合も勝利を目指してプレーをしている。情況は明らかなものだし、落ち着いている」と話した。一歩前進、カンテラ選手の力をいつもクラブは信用しており、ナバスも同様に、「サッカー的な面からいってカンテラの選手は多くの信頼を得ているし、今、個人的に言うと、自分も大きな一歩を進めたと思っている」と話した。

 http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9497

 そんなわけで、契約延長の交渉がまとまるまでにはかなりの時間を要したわけなんですけど、どうも、今夏ナバスが鬱病のせいでシカゴへの遠征やマルベージャでの合宿に行きたくないというそぶりを見せたことが(※最終的にはどちらにも参加)、交渉にネガティブな影響を与えていた模様です……ギャワー!!(悲鳴) でも、その後プエルタの不幸があって、それでヘスス・ロドリゲス・モヤとその息子(ふたりともナバスの代理人らしい)の契約延長交渉が止まっているあいだに、ナバスが彼なりにプエルタの役割を代行するようになって、、、強くなったね、ってことみたい。。。(涙)

同様にマノロヒメネスからの賞賛についても答えており、「昔から彼のことを知っているし、彼も自分のことを良く知っている。自分のアイドルだった選手でとても誇りに感じているし、彼のプレーで楽しんできたし、今はトップチームでもっと楽しんでいる」とコメント。

同様に、金銭的なことは代理人に任せ、自分はサッカーに集中することを望んでいたことを明らかにし、「自分が目指しているものは、毎週日曜日に楽しみ、全てを出し、人々を喜ばせること。自分の代理人はこのことを完璧に理解しているし、自分のやるべきことはピッチの上でその答を出すこと」と話している。
 http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9497

 代理人のひとが、「ナバスは外国人選手とくらべて、このチームにおいては特有の重要な選手(セビージャ一筋のカンテラーノで、チーム史上最年少で、プリメーラ100試合出場を達成したしね☆)だ。なのに、給料がチームで最低クラスっていったいどういうことだよ?!」って主張して(※意訳です)、それをセビージャの執行部のほうも、契約更新という形で丸くおさめましたよ、ってことみたいですね〜。良かったね、ナバス!!(感涙)
 ナバス、目が虚ろ。。。
 たぶんいままでは、なかなか交渉がまとまらなくってもやもやっとしてたんじゃないかとおもうけど、これからはスッキリと試合に臨むことができそうよね。ううう、良かったね、ナバス……!!(感涙) CDもファンタも好きなだけ買うといいわ!!(えー)にしてもナバス、ほんっとうに、バイク似合わないな〜。。。(大汗) バイクのほうも、「オレがお前に乗りたいくらいだ!!」っておもってるんじゃないかしら?!(乱暴)
 そういえば、ナバースデイの11/21は、スペイン代表の北アイルランド戦があったので、「もしナバスが代表に選ばれてたら、みんなにお祝いしてもらえたのかな〜」とかぼんやりかんがえながら見てたんですけど、以前ラジオ・マルカで代表について訊かれたナバスは、「ユーロ大会がそこにあることはわかっているけれど、まだ時間は残っているし、少しずつやっていかないといけないね。僕はセビージャでプレーしつづけなければいけない」訳はテキトーです)みたいなことを答えてたみたいですね。うーん、さいきんのスペイン代表の布陣(中盤にチャビ、イニエスタ、シルバ、セスク)をかんがえると、ナバスの出番ってきびしいかな〜っておもったりもするんですけど(おなじポジションにホアキンもいるし)、でも、ナバスも代表に選ばれるといいなっておもってます。だって、ユーロ仕様のスペ代のユニフォームってけっこう好きだから、できればナバスが着てる姿が見たいわ!!(コスプレ気分かよ?!)