ゴールデン・ハーベスト

 そういえば、ユーロ2008予選の大一番、スペイン対スウェーデン戦は見たので、ちょう今更ですけど、いちおうかんたんに感想を書いておこうとおもいます。

 この日は、ユーロ2008で着用する予定だというスペイン代表の新ユニフォームを着てのはじめての試合でしたね。ニューデザインのユニフォームは、上着の赤がいままでよりも赤く、パンツの青もいままでもよりも青く、青は藍より出でて藍より青く、けっこう良いんじゃないかとおもいました。まあ、ちょっとエンブレムがデカすぎな気がしないでもないんですけど、「代紋(エンブレム)TAKE2」ってことで、きっとパワーアップしたんでしょうね☆!(テキトー) つーか、スペインのサイトにあがっていた新ユニお披露目の上の画像を見て、「やっぱりイケメンってことでこのふたりがセレクトされたのかしら??」とおもいました。シャビ・アロンソは、たとえリヴァプール名物☆板前カットでもイケメン箱に入れられてるのね〜。(しみじみ) でも、もし今回トーレスが代表に選ばれてたら、きっとモデルはトーレスとビジャだっただろうな〜。(笑)

そういえば、代表の新ユニフォームの発表といえば、アルゼンチン代表のもあったみたいんですけど、つーかそれにしてもこの発表の仕方……もうすこしどうにかこうにかならなかったのかしら……?!(遠い目)
でもちょっと、「このボルサリーノを粋に決め〜♪」(『アンダルシアに憧れて』byマッチ)なかんじが、東山 紀之さんのことをおもいおこさせなくもないです。というか、このハッとするようなハット・謎のマスク・ドライアイスなんて、すべて往年のジャニーズの珍演出には欠かせないアイテムです!!(失礼)でも、アルゼンチンはアンダルシアに憧れてる場合じゃないので、やっぱりなんでこんな演出にしてしまったかは謎のままです。つーかむしろ、私のほうがよっぽどアンダルシアに憧れてるってはなしです。だって、アンダルシアに行ったら、セビージャとベティスの試合をスタジアムで見ることができるじゃん?!(※ふつうすぎる理由)

ちなみに、アルヘン代表のほうのモデルはメッシでした♪えーと、それはともかくとしてスペイン対スウェーデン戦の感想です。(メッシの画像の隣だけど、おかまいなしです)とりあえず、国歌斉唱のときに、カメラがひとりずつ選手の顔を映すのを見ながら、「シルバ、赤って似合うな〜!!」と、すっかり私服チェック気分でおもってました。まだ若いんだし、これからはもっと原色GALは派手に行くべってくらいちょっとくらい派手な色の服を着てもいいのではないかとおもいました。某a社のオッサンみたいな地味な色のポロシャツばっかり着てる場合じゃないわよ!!(悪口?) でも、派手も良いけど、愛したときはもっと地味にね〜♪(ミポリンかよ?!)(つーかいまどきミポリンいうな!!)まあでも、心配しなくても、シルバと彼女ちゃんはおそらく地味なお付き合いをしてるとおもわれますが。……って、それは置いといて、国歌斉唱のとき、シルバはビジャとイニエスタのあいだで、右端から二番目だったんですけど、なんかちょっと変だな〜とおもったら、シルバがイニエスタの肩に腕を回していないせいで、なんだかイニエスタだけ中途半端な格好になってたのよね。。。(大汗) そんなわけで、「これは、シルバの嫌がらせ……ってわけじゃないのよね……??」と要らぬ心配をしているうちに国歌が終わり、その後、いったいなんの気合い入れなのか、なぜかシルバの肩を高速で揉みしだいたあと列から離れていったビジャを見て大爆笑したりしているうちに、いつのまにか試合が始まってました。(おい)
 
 この試合は、ビジャの1トップで、中盤にチャビ、イニエスタ、シルバ、セスク、アルベルダを置くという、「スペインの中盤のタレントをぜんぶ並べてみました♪」な布陣だったんですけど、おかげさまで楽しい試合でしたね〜。スペインらしいパスサッカーで、ふつうにおもしろかったです。新ユニフォームのシルバはとってもかわいいしね、ムフ!!(@あだち充) つーかシルバ、ファーにチャビがフリーでいたっていうのに、ニアのビジャにクロスをあげたりとか、なにかっていうとビジャにパスを出そうビジャにパスを出そうとしていてサア〜……なんか私、とちゅうで気持ちが高ぶってきて、気付くと、「このツンデレ!!」ってつぶやいてました。じぶんでも勝手すぎて寒気がする位ですが、ほっといてください。ついでに、ヒメネスという名前にかけて、「ツンデレラ姫」って心のなかで勝手なニックネームをつけたこともナイショだよ?☆(激痛)
 ところで、バカネタついでに、さいきん暇で(資格試験の勉強中じゃなかったのかよ……)、ひとりで夜中に相関図ジェネレータで遊んだりしてたんですけど、シルバでやってみたら思いの外おもしろかったので、せっかくなので結果を載せておきまーす!!

 バレンシアの面々(MEN×MEN)+なぜかセスクという謎の人選でやってみたんですけど、意外と良い結果になってないですか?!(笑) 特に、シルバとビジャの関係が最高です。ビジャが「やりたい放題」で、シルバが「心配」って!!(大爆笑)あと、シルバがSでセスクがMっていうのも、なんとなく納得です。むしろ、積極的にそうあってほしい!!(願望?!) モリエンテスとシルバが「触り合いっこ仲間」っていうのは、なんかリアルにうらやましいかんじです。(変質者) ホアキンと「心の友」っていうのも、ホアキンジャイアンだとかんがえると納得です。(笑) でも、個人的には私、ホアキンよりもシルバのほうが音痴なんじゃないかとおもいます。だって、シルバって顔も良くて(良いよね?!)サッカーも上手くて考え方もみょうに老成してて品行方正で頭も良いんだから(わりと良いよね?!)、せめて音痴くらいの欠点がないと(ファッションセンスの無さは置いといて)、かわいげがないわ!! 私、シルバには、『名探偵コナン』の工藤新一的な欠点として、できれば音痴であってほしいんですよね〜。それで、シルバがじぶんの音痴をちょっと恥ずかしいっておもってたりなんかしたら、それってちょうかわいいやん?!☆(どんな妄想だよ……)

 ところで、アルビオルとシルバが「友達」っていうのは、なんかニッコリしますね。でも、ガビランとシルバが「友達以上恋人未満」だったら、そんなびみょうな仲良し三人組はちょっとこまるかんじですが。(笑) ちなみに、アルビオルとガビランの相関図をやってみると、「見せ合いっこ仲間」だったりして、ますます訳がわかりません。まあでも、男の子同士なんだから、ナニか見せ合うこともあるだろうよ!!(乱暴すぎ)
 
 えーと、そんなわけで(DONNA?!)、けっきょく試合は、3−0でホームのスペインの快勝でした♪(※試合のことはまったく書いてません) とりあえず、ハイライト動画は、コレ。1点目はカプデビラ、2点目はイニエスタ、3点目はセルヒオ・ラモスでした。2点目のゴールは、フィニッシュまでの流れが、ほんとうにうつくしかったね!!
 そんなわけで、スペイン、ユーロ2008本戦出場決定オメー☆★(ザッツ・雑!!)