ワーニング・ベル

 なんかさいきん更新をサボりすぎてて、いったいじぶんがどの試合の感想を書くつもりだったかもう忘れた……。(おい) とりあえず、アトレティコ・マドリービジャレアル戦の感想とか、あとかんたんにいろいろとメモしておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バルセロナベティス戦☆
 昨シーズンのカンプノウでの対戦で、終了直前に値千金の同点ゴールを決めたソビスが、この試合は臀部の強打という心配するべきなのか笑うべきなのかよくわからない理由で招集されていませんでした。(心配しろ!) そんなわけで、ちょっぴりテンション低めに見はじめたんですけど……なんかベティス……えらいことになってましたね……(白目)。たしかにこの日のベティスは、DF陣に怪我人続出で苦しい台所事情ではあったんだけど……そしてバルサもホームでは強いんだけど……でも……それにしても……あまりにもベティスの出来が酷すぎるよ……!!(吐血) 

 そんなわけで、とちゅうでナチュラルに意識が遠のいていったので、感想は特にないです。結果は3−0でバルサが勝ちました。むしろ、なんでバルサが3点しか入れられなかったのかが不思議なくらいです……そのくらいベティスが酷かった……というか、リカルド(ベティスのGK。ポルトガル代表)、よくがんばったね……!!(涙)

 ソビスたん、はやく戻ってきてねーー!! それにしてもソビス、南米のベッカムと云われるくらい美形で歯列矯正中なんて……複雑な萌えキャラ?!(失礼)

 ついでに、以前キャプっといた眼鏡姿の画像も載せときます。プライベートは眼鏡着用って……やっぱり萌えキャラ??!(悲しいことを萌えで忘れようとしています)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリービジャレアル戦☆
 この試合、「情報断ちしといて、朝5時からの某W社の録画放送をライブ気分で見よう♪」っておもってたら、朝3時から見ていたバルサベティス戦の左隅に出た順位表の勝ち点でアトレティコが負けたことが判明してしまい、いきなり下がっテンションです……(遠い目)。そんなわけで、録画してグーSKA寝てやりました。二試合連続で、じぶんの応援しているチームの負け試合を見る元気はないわ!!(大号泣)

 さいきんめっきり年を取ってきて、負け試合を録画放送で見るのが面倒くさくてしょうがないんですけど、それが、「ホームで前半の早い時間に2点先制したのに、前半終了までに同点に追い付かれてしまい、しかもそのあと、もう一度勝ち越しに成功したというのに、けっきょく3−4で逆転負けしてしまったゲーム」となると、面倒くささもひとしおです。というか、いったいどうしちゃったの、アトレティコのDF陣?!(大汗)昨シーズン、「点が入らNEEEE〜!!!」っていう試合は死ぬほど見たけど、でも、3ゴールしても勝てないなんてことはありえなかったわよ……!!(苦悩) やっぱりピボーテのラウガルとマニシェがふたりとも攻撃的だから?! そして守備的なモッタが移籍後永遠に怪我してるから??(※もうすぐ復帰予定らしい) てゆうか、昨シーズン、チームのMVP的活躍をしていたリュクサンを、アトレティコのフロントが出しちゃうから……リュクサーン!!!!でも、いまはサラゴサのほうが大変よね・大汗

 なんかクン、ストッキングの上げすぎで、ひとりだけ特注でタイツ穿いてるみたいですよね。ほんとになんなんだろうね、これ……怪我防止?? もしくは験担ぎ??!まあでも、もし験担ぎだとしたら、じっさいゴールという結果は出てるので、ずっとやればいいとおもいます。(笑) おもしろいから、少なくとも私は止めない☆!(おい)
 
 この試合も、左脚の筋肉の怪我だかなんだかで試合直前まで出場が危ぶまれていたものの(まあたぶん出るだろうとおもってたけど)、出てみるとキレキレだったしね♪ ファウルも受けまくってたけど(痛がりながらもカードが出てるかどうかチラッと横目で確認している狡猾なお前が好きだ!!)、でも、じぶんがもらったFKのチャンスから、ヘディングでゴールを決められたので、良かったんじゃないかとおもいます。これで今シーズン7ゴール目です。おめでとう、クン!!(祝) そのうちヘディングは4ゴールだってよ!! やっぱりオフのあいだに頭にシリコンを……?!(しつこい)

 けっきょく、試合は3−4でビジャレアルの勝利でした。(ハイライト動画です)
 録画していたのを後日(しかも数回に分けて……)ボンヤリ見たせいで、なんか感想もすごいテキトーですけど、でも、アトレティコの2点目となったシモンのミドルシュートは、ほんとうに素晴らしかったですね!! というか、あとの2点もどっちもシモンのセットプレーからのゴールだったし(パブロとクンのヘディング)、よくかんがえると、シモンもキレキレだったんじゃ……?? この日のアトレティコのチャンスはほとんどセットプレーからだったんだから、よくかんがえると、シモンかレジェスのどっちかは、交代させずにピッチ上に残しておけばよかったんじゃ……いや、まあいいけど……。
 この画像かわいい。(萌)
 そういえば、ロッシのループシュートもよかったよね!! ロッシ、せっかく得点王争いトップタイなのに(あとはメッシとクンとルイス・ファビアーノ)、この試合で怪我しちゃってざんねんでしたね。。。つーかビジャレアル、選手交代の枠を三つとも怪我人との交代で使い切っちゃったから、マティもサンティ・カソルラヤング。シルバの友人らしい)もナチュラルに出られなくなっちゃって……ただでさえ負け試合だというのにそのうえ相手チームのかわいこちゃんまで見られないなんてどういうこと……?!(知るかよ……

 マキシがゴール前でラボーナしたボールが相手DFの手に当たってPKゲット→そのPKをマキシが外す……という、ある意味アトレティコらしい見慣れた光景があったりもしましたが(某W社のアナウンサーが「いままでPKを7回蹴って失敗したことのないレジェスが蹴るかとおもった」って云ってましたけど、蹴るわけないよな〜)、まあでも、負けは負けよね☆!(涙) 奇しくも前節のアトレティコ対セビージャ戦とは、逆のスコアになってしまったわけですけど、つーかそれなら、前節セビージャに負けて今節ビジャレアルに勝ってくれたほうがよっぽどよかったわよ……!!(苦) うーん、まあでも、じゃんけんの理論で行くと、たぶん次節のビジャレアル対セビージャ戦は3−4でセビージャが勝つはずなので(勝手)(勝って!!)、がんばれセビージャ!!(でも3失点するの……??

 とりあえず、クンもこのまま好調を維持していけるとイイーーネッ!(@横山剣
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆マジョルカバレンシア戦☆
 しょうじき、マジョルカのほうが良かったとおもうんだけど、でも、みんなの頼りになる兄貴☆モリエンテスの2ゴールで、バレンシアが0−2とひさびさの勝利!!
 
 1点目は右サイドからのホアキンのクロス→モリエンテスで、2点目は左サイドを切り込んでいったシルバからのパス→モリエンテスでした。右から左から……そろそろやっか!!(誰も知らないとおもいますがジャニーズの迷曲の歌詞です) 2点目のシルバの崩しは良かったよな〜っていうか、モリエンテスがゴールをするともれなくシルバがかわいいので二倍得したきぶんになりますよね?!(よね、と云われても……)

 つーかそれにしても、ユニフォーム上下白って変じゃね?! ジャスト体操服……。