あしたは赤い花を見せてあげる

 今週のミッドウィークは、もうCLグループリーグ第四節の試合があるのか……なんか毎週ミッドウィークにまで試合があって、まったく試合の感想が追い付かないんですけど、とりあえず、週末のリーガの試合の感想をまとめて書いておきマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆セビージャ対レアル・マドリー戦☆
 第11節注目の好カードです。セルヒオ・ラモスサビオラにとっては古巣との対戦になるので、その辺も話題なのかもしれませんけど、私的にはそれよりなにより、
 ナバス、プリメーラ100試合目おめでとうーー!!!!(祝)

いつも要らん情報までたらふく喋ってくれる某W社のアナウンサーからすらまったく触れられてませんでしたけど、この試合がナバスのプリメーラでの100試合目になるそうです。公式HPによると、
2003年11月23日対エスパニョール戦でホアキン・カパロスの下、デビューを果たして以降、ヘスス・ナバスはネルビオネンセの不動の右サイドとなり、ここまで6ゴールを挙げている
ってことらしいんだけど、100試合で6ゴールってあんまり多くないような……??(禁句) まあでも、昨シーズンのクリロナとか今シーズンのセスクみたいに、突如ものすごい得点力が開花することもあるかもしれないので、これからも、汗かきべそかき雨にも風にも鬱病にも低賃金にも負けず、がんばってほしいもんです。OH!援!!してるよー!!(とか云いつつ、画像がもうロクでもないチョイス☆

それにしても、昨シーズン、当時セビージャに所属していたアイトール・お塩さん(現・ビルバオ)が100試合を達成したときには、アス紙に右のようなそのまんますぎるトンマ画像があったから、きっとナバスのもあるだろうと期待してたのに……なんでナバスのはスルーされちゃったのかしら……ナバス、カンテラ出身のセビージャのアイドルじゃないのかな……??(大汗) なんかナバスって、「大事にしてあげなきゃ」っておもわれてるんだか雑な扱いを受けてるんだか、いまいちよくわからないわ。。。(苦悩)

 って、また試合内容と関係ないことを長々書いてしまいましたけど、とりあえずいきなり結果バレな画像を貼っておきます。つーかこれ、スポルト紙にあった画像なんですけど、そしてスポルト紙は、云わずとしれたちょうバルサ寄りの新聞なわけですけども、こんなふだんはバルサ戦のときにしか作らないような画像をわざわざ作ってしまうところに、バルサファンの根深いアンチマドリー意識をかんじますね。君たち、そんなにマドリーが嫌いなのか!!(笑) まあそれはともかく、この試合は上の画像のとおり、セビージャが2−0で快勝したわけですけど、セビージャのスタメンが前々節のバレンシア戦といっしょだったので、「たぶん勝てるんじゃないかな〜」っておもってました。(根拠なし) この試合、某W社の解説をしていたO田さんが、「前節のアトレティコ戦のとき、よくは見てないけど(って、見てねえのかよ?!)、ちょっとしたモラルの欠如が守備のもろさに関係して云々」みたいなことを云ってましたけど、しょうじき云ってモラルの欠如よりも選手の欠場のほうが問題だったんだとおもうわ……前節ドラゴとカヌーテがコンディション不良で招集外だったし……。なので、このマドリー戦にはふたりとも戻ってきていたので、「勝つんじゃね?!」っておもってました。つーか前節も、もしカヌーテが出てたらアトレティコが負けてたんじゃないかとおもいます……なんかカヌーテって、テキトーに前線にロングボールを入れてもちゃんとおさめてくれるし……そしてアトレティコはよくそういう処理を失敗するし……。(おい)

 この試合、ナバスとアウベスの右サイドとマッチアップすることになったマドリーの左サイドはロビーニョとマルセロだったわけですけど、つーかロビーニョとマルセロの容姿が似すぎだっちゅーの!! まったく区別がつかないっちゅーの!!(老人力)たしかマルセロのほうがロビーニョより若干ちいさいんだっけ……??(それすら不明)ハッキリ云ってこれ、似た選手をふたり起用することによってセビージャの選手を幻惑させようというシュスター監督の作戦だとしかおもえないわ……!!(そんなバカな!!)(フォッサマグナ!!) でも、それに幻惑されたのは、セビージャの選手じゃなくて視聴者の私だよド畜生ー!!(吐血) ううう……ただでさえセビージャのほうも、マリ人コンビのカヌーテとケイタの区別がつきにくいというのに(ケイタのほうが若干ちいさい)……たまにブラジル人コンビのルイス・ファビアーノアドリアーノの区別もつかないというのに(よりオッサン顔なのがファビアーノ)……レナトとマルティとナバスの区別もちょっとつきづらい(じつはよく見ると似てないけど遠目にはわからない)というのに……!!

 そして、「セビージャでちゃんと区別がつくのは金髪のポウルセンくらいだぜ!!」とかおもってたら、なんかちょっとグティとキャラがかぶってるし!!(ギャフン) 「ポジションが中盤・金髪ロングにカチューシャ・暴れん坊」と、かんぜんにキャラがかぶってます!!(失礼) このふたりが違うユニフォームを着ていて、ほんとうに良かった!!(当たり前です) つーかそれにしてもグティ……肘一面に彫ってあるでっかい「☆」のタトゥーのセンスはどうなのか……しょうじき見るたびに力が抜ける……。アレかな、「つ・か・も〜うぜ! ドラゴンボール!!(つっつーん♪)(伴奏)」ってことなのかな〜??(えー) 男子はみんなドラゴンボール好きだし。つーか私の友人の友人のダンナなんて、結婚式のときにテーブルに置く自己紹介カードの、趣味の項目に、「旅行、ドライブ、ドラゴンボールって書いてたらしいし。(大爆笑)そのひと旅行先でドライブがてらドラゴンボールを探すのが趣味だとしかおもえませんけど、まあとにかく、そのくらい男子はみんなドラゴンボールが好きってことなんです!よ!!(強引なまとめ) そんなわけで、この試合中ずっと、ボールを追い掛けるセビージャDFのドラゴの姿を見掛けるたびに、「追・い・か〜けろ! ドラゴ、ボール!!(つっつーん♪)(伴奏)」っておもってました。(THE・うるさい) あ、そういえばグティといえば、とちゅうでスパイクを交換してましたよね。前節セビージャ戦でのクンといい、寒くなるとスパイクが合わなくなるものなのかどうなのか。でもこの試合みんな半袖ユニだから、アンダルシア地方ってやっぱりあったかいんだな〜……って、なんかいきなりはなしが逸れたけど(大汗)、ピッチ脇でスパイクを交換しているグティが、右と左で赤と青の色違いのスパイクを履いているのを見た瞬間、じぶんの記憶の引き出しが勝手にスーッて開いて、むかし、『りぼん』の付録に付いていた未央ちゃん(@『ハンサムな彼女』 by吉住渉)のおしゃれブックに載っていた、「ふたつのかわいいリボンでどっちをつけようか迷ったときは、両方ともつけちゃおう☆!」っていう未央ちゃんのアドバイスのことで頭がいっぱいになりました。(懐) たしかそのイラストの未央ちゃん、おさげをそれぞれ違うリボンで結んでたんだよね〜……でも私、けっきょくこれを実行したことは一度もありません。そして、グティが最終的にどのスパイクを履いたのかも知りません。まあでも、グティも、ある意味ハンサムな彼女ってかんじの容姿だと云えなくもないわよね?!(無理矢理すぎるまとめ)

 って、なんかちょっとじぶんでも怖くなるくらい試合と関係ないことしか書いてませんけど、まあでも、あんまり試合内容をおぼえてないからしょうがないか☆!(おい)たしかナバスはわりとがんばってたような……??(THE・曖昧) つーかマルセロ、ナバスにサイドを突破されすぎです。前節のバレンシア戦ではけっこうホアキンを抑えてたような気がしたんだけど、この試合ではサッパリでしたね……(遠い目)。なんかマルセロって、良いときと悪いときが交互にきているような気がします。つってもまあ、セビージャを応援してたんで、マルセロの出来不出来はべつにどうでもいいんだけどね。そして、上の画像はじつはマルセロじゃなくてロビーニョだけど。(おい)
 
 たぶん、これ↑はマルセロ……ひょっとしてロビーニョ??(自信ない……) まあそれはともかくとして、この日は開始直後からガンガンいっていたセビージャ、右サイドからなんとなく流れてきたボールを落ち着いてトラップしたケイタが、スーパーミドルシュートで先制です。ケイタ、これがリーガ初ゴールですね。おめでとう〜!!(祝) 駆け寄ってケイタの頭を抱きしめ、誰よりもうれしそうに祝福しているカヌーテの姿に、なぜか限りない母性と父性をいっぺんにかんじました。(脳内BGM:『聖母たちのララバイ』)

そしてその後、セビージャに先制されてからなんだかすっかりションボリルドルフ*1なかんじになってしまったレアル・マドリーのゴールを、ますます勢いづいたセビージャの面々(MEN×MEN)が、容赦なくおそいます!!そんなわけで、先制ゴールからわずか数分後、アウベスのパス→カヌーテの芸術的なトラップ→シュート→カシージャスが弾いたところを、現在絶好調☆ルイス・ファビアーノが押し込んで、2−0です。つーかそれにしても上の画像、このでっかいコーラの模型はいったい……?!(謎) あ、でも私、こういうの堂本K一さんの舞台で見たことあるけどね!(笑) ブロードウェイっぽいよね!!(そうかあ〜??)でもどうせなら、「好きな飲み物:コカ・コーラ」というカペル君にも、このポーズをやってほしかったです。(笑) あ、ついでにナバスのために、ファンタの巨大模型も作ってあげて、スポンサー!!(出来上がった瞬間、粗大ゴミ行き決定☆!)

 この上の画像、「こんなシーンあったっけ??」ってふつうに謎なんですけど、ファビアーノに抱きつく甘えん坊将軍ナバスです。たぶんテレビ中継でゴールシーンのリピートとか流してるあいだにこういうシーンがあったんでしょうね……相変わらず天才的にテレビカメラに映らないわね……!!(感心) ところで、なんだかナチュラルに親子に見えるこの画像ですが、いったいなにがいちばんポイントが高いかって、ナバスの下着(つーかパンツ)の線がかんぜんに透けているところです……!!(ド変態)
 
 アップの画像だと、よりわかりやすいよネ☆!(※わざわざこのために画像を探してきた) なんつーか……やっぱり白って目立つなあ〜!!(ふつうの感想) まあ、私もべつに、常日頃ナバスの下着の線を見たいとおもっていたわけではないんですけど(当たり前だ!!)、「いちおう見えちゃったもんはツッコんでおかないと失礼かな〜」とおもったので書いてみました。(書くほうが失礼だっつの!!) 私、現地の記事とか読んでて、スペイン語が母国語じゃなくて不便だな〜とおもうことも多いんだけど、でも、たとえこんなひどい内容の日記を書いても、まちがってもナバス本人には読まれずに済むわけだから、やっぱり日本人で良かった……!!(えー)

えーと、ここまでバカばなしばっかり書いてきましたけど、この試合、怪我人がたくさん出たのが悲しかったです。。。(涙) というか、よりによって、これから私が注目していく気まんまんだったファシオとクレスポというヤングDFコンビがそろって負傷交代って。。。(涙)ファシオの怪我の具合はよくわかんないんだけど、クレスポ君なんて、ディアラに頬骨を折られちゃって一ヶ月アウトだよ〜!!(大号泣)あーん、やっと本職が左SBの子がカンテラから上がってきてくれて、しかもけっこういいじゃんっておもってたのに!!(涙) 解説のO田さんが、「ファウルをされたあとディアラに向かって行ったりしなくてえらかったですね〜」みたいなことを云ってましたけど、いやいやクレスポ君は(数試合見ただけだけど)すぐ熱くなって相手に文句云うから!! いまは文句も云えないくらい弱ってるだけだから!! つーか、かんぜんに目の焦点がおかしかったよー!!(恐怖) べつにディアラもわざとではないとおもうんですけど、でも、この試合のディアラは荒かったですよね。。。(大汗)ナバスもPA内で倒されたりしてたし。*2 しょうじき、この日サンチェス・ピスファンのお客さんからブーイングされまくっていた元セビージャっ子のセルヒオ・ラモス(後半カペル君を倒してイエロー2枚で退場)よりも、ディアラのほうがよっぽど退場させられてもおかしくなかったとおもうわ……!! あ、そういえば、カナルプルスのHPに、試合前のアップのとき(たぶん)のマドリーの選手たちの動画があったんですけど、「セルヒオとハビ(サビオラ)のことを忘れてないわ」的なメッセージ(記憶曖昧)を掲げた女子に、セルヒオ・ラモスがユニフォームをプレゼントしてて、なんかそれを見ながら、ついつい三宅 健のことを思い出してしまいました。(笑) 健ちゃんはコンサートのとき、「一生健命(いっしょうけんめい)」なひとに色紙やサイン入りボールをあげるんですよ☆!(不要な知識) つーか、セルヒオ・ラモスってちょっと健ちゃんに顔が似てる気がする……若干寄り目なところとか……。(反論は受け付けません!)
 えーと、まあそれはともかくとして、試合は終始セビージャペースですすんだものの、11人対10人になってまったりしてしまったせいもあって、けっきょく2−0のまま終了でした。ゴールシーンだけの動画は、コレ。あと、コレが前述したカナルプルスのやつ。そういえばカペル君も後半から出てきたんですけど、一度ナバスの右サイドからのパスをドフリーで受けたカペル君がシュートを宇宙の彼方に外してしまって、「えええええ〜?!!」ってなりました。カシージャスに取られてもいいから、せめて枠に行ってほしかった……!!(無念) そんなわけで、プリメーラ100試合目という記念すべき日にゴールもアシストもできなかったナバスは、私達に乳首を見せてくれませんでした。(またそのはなし?!) 試合後、どうも誰かとユニフォーム交換したみたいなんだけど、テレビに映らなかったので相手は不明です……。あ、でも、カメラに背を向けてたから乳首は見えなかったけど、ナバスが上半身裸でミゲル・トーレスカシージャスにハグしてるところは確認できたわよ!!(スロー再生で……) つーか、肩胛骨を見ることができたから、乳首がなくても許してやらあ!!(何様?!)

 せっかくなんで、さいごに前述したカナルプルスの動画からキャプったナバスの肩胛骨の画像(マニアック)を貼っておきますねー。メインはアウベスじゃないから!!ナバスの肩胛骨だから!!(必死すぎてキモイ) ちなみに、右の画像でナバスが肩を組んでるのは、たぶんサビオラです。やっぱり仲が良いのね〜☆★(にっこり) てゆうかナバス……ほんとうにセルヒオ・ラモスは親友なの……??!(疑惑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ほかのリーガの試合の感想も書く予定だったんですけど、おもいのほか長くなってしまったので、これだけいったんアップしときます。。。(ダメすぎ!!)

*1:たぶん走る気力をなくしてしまった競走馬だとおもいます。(適当な設定)

*2:試合後のコメントで、ナバスが、「ディアラのファウルはPKだったとおもうけど、でもそれはもう重要じゃないよ」って云ってましたね。