欲望の亡霊に星が占拠われても

 キャー!! セビージャのファンデ・ラモス監督が辞任してるーー!!(悲鳴)

 トッテナムのヨル監督が解任させられたってことで、昨日も、「つぎの監督はファンデ・ラモスの可能性が濃厚」っていう記事は見たんだけど、でも、上のクリロナの記事*1のタイトルを見て吹き出したりしてるあいだにすっかり忘れてたよ……。(おい)つーか、ほんとうに辞めちゃったのね、ファンデ……まさかこのクソ中途半端な時期に辞めるなんていう極道な真似をするとは、夢にもおもわなかったよ……(遠い目)。まあ、「セビージャの会長が、給料を倍額してくれっていうファンデの希望を却下したらしい」っていうはなしを聞いたときから、たぶん来シーズンにはいなくなるんだろうな〜とはおもってたんだけど、でも、プエルタのこともあるから、せめて今シーズンはさいごまでがんばってほしかったなあ〜。。。(涙) どうやらトッテナムでは、給料が現在の4倍(日本円にすると11億円くらい?! プレミアバブル……)になるっていうことだから、ビジネス的には断りがたい魅力的なオファーだったんだろうな〜っていうのはわかるんだけどね……たしかにセビージャのハゲ会長は金銭面でかなりシブイもんね……でも……でも、ナバスなんかアンタよりもはるかに薄給(※あくまでも予想)&鬱病だというのに、フル稼働でがんばってるのに……!!(怒泣) 「私の心はセビージャに残る。だが、私の家族と私のプロ意識がロンドン行きを選んだ」っていうファンデの言葉は、トーレスアトレティコ退団会見のときの言葉に似てなくもないんだけど、この印象のちがいはいったい……。(つーか会見はせずに、自身のHPのメッセージのみって!!
 ¡ Animo, Jesús !*2
 うーん、まあでも、辞めちゃったもんはもうしょうがねえ!!(乱暴) どうやら移籍交渉は10月に入ってから始まってたみたいだけど、もしかしたら、そんな監督の動向に選手たちのほうも薄々気付いてて、そういうのもちょっとチームの成績に影響してたのかもしれないしね……「さいきん昨シーズンにくらべるとファンデの選手交代がぜんぜん当たらないな〜。。。」とは、しょうじき私もおもってたし……。うーん、なので、「もしかしたら、この監督辞任によってチームが良い方向に向かう可能性もあるのかも?!」ってふうにおもっています。……ま、あくまでも希望なんですけどね。まあでも、後任のマノーロ・ヒメネス監督は、セビージャ・アトレティコを、昨シーズン三部から二部に昇格させた方で、今年でもう七年目になるらしいので、とりあえず、カンテラっ子のナバスは懐いてるだろうから、あんまり鬱病悪化の心配はしなくてもいいかな〜……とはおもってます。というか、ナバスの鬱病がもし悪化したら、一生ファンデのことを恨んでやる!!!!(般若のような顔で) もともとナバスの鬱病って、ワールドユースの合宿中に、胃の病気で入院している父親のことが気になって気になって気になるあまりに不安でしょうがなくなって、最終的にはなにもかも信じられない状態になってしまって発症したらしいので(可哀想!!)、あんまりナバスが他人のことを信用できなくさせるような目には遭わせたくないのよね〜……って、私が極東の地からこんなこと訴えてもしょうがないんだけど!!(苦笑) というか、数日前に、「ナバスの契約更新が間近?!」っていうような記事*3が出てたんだけど、それに影響はあるのかしら……ううう……なんかもういろいろと心配……!!(涙)

*1:Cristiano Ronaldo: "Cuando me retire me veo en la playa con una capirinha"

*2:セビージャのオフィシャルで販売されている(いた?)ナバスのイラスト入りトレーナー☆! これ、デザインのまずさもさることながら、なんでこんな猫背のくたびれたオッサンをモデルに起用してしまったのかがいちばんの疑問です。マジでこれ誰?? エスパー伊東?!(笑)

*3:http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=457322