右利きのおりこうさんには雨上がりをあげよう

haruko-tv2007-10-26

 さて、昨夜はUEFA杯のGL第一戦Lokomotiv対アトレティコ・マドリー戦がありましたね。Lokomotiv(ロコモティフと読むのかしら?)はロシアのチームなので、「アウェーゲームだと、アトレティコは寒さに苦労するんじゃないかしら??」とおもってたんですけど、予想どおりというかなんというか、寒がりを自認するクンが、今シーズン初の長袖ユニ&手袋姿で出てきたので、やっぱり寒いんだな〜とおもいました。ついでにフラドも、長袖ユニ&手袋姿でした。アトレティコのヤングふたり、若いのにぜんぜん風の子じゃないです。てゆうかフラド、ユニフォームの下にさらになにか赤い衣類を着てないか?!

 でも、その寒がりっ子ふたりによって、アトレティコの先制ゴールが生まれました。ゴール前でフラドからのパスを受けたクンが、「あ、トラップ失敗?? ちょっとボールが浮いちゃった?!」とおもいきや、そのまま反転して即シュート→ゴール!!

 うわっ、すげえ!!(大興奮) この子ひょっとして天才?!(え、今更??)

 (なんかこの画像みょうに腕がみじかく見えるけど)すごいぞ、クン!! ラストパスを送ったのはフラドのはずなのに、なぜか真っ先にフォルランとハグしてて、ちょっぴり、「え?!」っておもったけど、でも、かわいいぞ!! というか、両手を広げてクンが飛び込んでくるのを待つフォルランに、大いなる父性をかんじました!!(えー)
 
 その後も何度かクンにゴールチャンスがあったような気がするんですけど(記憶曖昧)、なんかそうこうしているあいだに、ロコモティフから同点に追い付かれてしまいました。うーん、これはDFラインをキレイに崩された……のか?? というか、よく見るとアントニオ・ロペス(本職は左SB)が右SBをやってるのね……いくらセイタリディスが怪我で欠場しているとはいえ、しょうじき苦しいわ、アトレティコ!!(大汗) つーか、バレラをUEFA杯の登録メンバーに登録していなかったことがほんきで悔やまれるわ……アトレティコ首脳陣のバカ……!!(泣) UEFAの規定によると、どうも15〜21歳のあいだにチームで三年以上過ごした選手が3人以上いれば登録できるメンバーがあと二人増えるらしいんだけど*1、でも、その条件に該当する選手がアントニオ・ロペス一人しかいないわアトレティコ……もっとカンテラーノを大事にしようよアトレティコ……なんかいろんな意味で問題があるわアトレティコ……(遠い目)。
 
 そんなわけで、1−1のまま前半は終了。どうでもいいけど、試合中やたらと赤リンゴと青リンゴのことばかりかんがえてしまうな〜とおもっていたら、それ、ロコモティフのユニフォームのデザインのせいでした……って、ほんとうにどうでもいいけど……。「リードを守りきれなかったのはざんねんだけど、まあでもアウェーだしロシアだし寒くてアトレティ子のコンディションもあんまり良くないだろうし、なんとか勝ち点1持って帰れるといいなあ〜」と地味なことをかんがえていたら、後半開始後いきなりの46分、フォルランが勝ち越しゴール!! うわーん、フォルランちょうステキ!!(惚)

 「2トップがそろってゴールするなんて笑いが止まらんわい!!」とおもってちょうニヤつきながら見てたんですけど、でも、その後ロコモティフに2ゴール決められあっというまに逆転されてしまい、いともかんたんに笑いが止まりました……というか、リードしてるくせにカウンターから失点って……いったいどういう……?!(遠い目)
 
 それにしても、この日のアトレティコは、守備がガタガタでしたね。。。(苦) A・ロペスは本職じゃないところやらされてるから、多少守備があぶなくてもしょうがないかなあ〜っておもってたんですけど、ペルニアの左サイドもあぶないし、CBのエレルとパブロもなんか安定感がないし……とかおもってたら、なぜか敵にパスしちゃってるし……ああっ、ゼ・カストロ君(※胃腸炎でお休み)のフィードが恋しい……!!(涙)そんなわけで、逆転されたアトレティコは、シモン、フラド、クレベール・サンタナに代えて、ルイガル、マキシ、マニシェを投入です。べつに攻撃陣が悪かったわけじゃないんだけどね……まあでも、マニシェが入ってから、多少中盤での守備が安定したような気がしないでもないです。(たぶん) そして、もうすぐ試合が終わるーーという85分、マニシェのパスに抜け出したクンが、相手ディフェンスにバランスを崩しながらも、ボールをネットに流し込んで、見事に同点ゴール……!!!!(大驚愕)

 うおおーおもわず夜中に快哉を叫んじゃったわ!! クン、ちょうちょうえらい!!じつはこの試合、「マラドンの娘との交際報道(おそらくガセ)の影響で調子悪くなってたりしないかしら??」ってちょっと心配してたんですけど、ぜんぜん関係ありませんでしたね。(笑) さすが図太いわね、クン!! でも、そこが好きだぜ☆!(えー)

 この試合のアトレティコのゴールシーンのみの動画は、こちら。まあそんなわけで、試合はけっきょく、3−3で終了。アトレティコはアウェーのモスクワの地で貴重な勝ち点1をゲットです!!……アウェーで3点も取って同点かあ……。(プチびみょう)

*1:そのためには、15〜21歳のあいだに3年以上チームに所属していた選手が三人以上在籍している&スペインで15〜21歳の間で3年以上過ごしている選手が三人以上在籍している必要があるらしいです。