ホーム・スウィート・ホーム

 「昨夜、CLセビージャ対ステアウア・ブカレスト戦を見てたけど、退屈のあまり途中でちょうウトウトしちゃって、試合内容をほとんど覚えていない」ということは前述したとおりなんですけど、さいごのユニフォーム交換でナバスが上半身裸になったのを見て車田正美キャラのような顔で「ニコ……」となったことまではなんとか記憶にあるものの、どうもその後、「ナバスの乳首……」とおもいながらマジ寝してしまったらしく、気付いたときには朝の4時でした。キャーベンフィカセルティック戦を見ようとおもってたのに、ちょう寝過ごしてるよ、私!! というか、兄に起こしてもらわなかったら、朝までグーSKA寝てたわ!! Yabai-Yabai-Yabai!!(@松本 潤のソロ曲)
 まあでも俊輔が出てなかったから、ベンフィカセルティック戦はあんまり見ずに、けっきょく、ほとんどレアル・マドリーオリンピアコス戦を見てたんだけどね。(笑) つーかガジェッティ、ゴールおめー☆★(祝) 「元アトレティ子として、たったひとりのマドリードダービーをやってくれたのね?!」とおもって、私は勝手に感無量でした。というかガジェッティ、たしか第一節でもゴールを決めてたような気がするので、さりげなくCL2ゴール目ですね。なんだかみんな、アトレティコを離れて活躍してるんだなあ。にんげんだもの。(みつを) 後半のとちゅうまでオリンピアコスが2−1でリードしてたんで、「これはイケル(・カシージャス)?!」っておもったんですけど、けっきょく試合は、4−2でレアル・マドリーの逆転勝利でしたね〜。うーん、残g念g!! まあでも、よくかんがえてみると、レアル・マドリーが仏契(ぶっちぎり)で一位抜けしてくれたほうが、ブレーメンの二位抜けのためには好都合なのよね……。(腹黒)

 ブレーメンラツィオ戦は、2−1でブレーメンが勝ちましたね。私、CL第一節でレアル・マドリー相手にあまりにも良い試合をしてたから、なんだかすっかり勝ち点を得たような気でいたんだけど、よくかんがえてみると、第二節でオリンピアコスにも負けちゃったから、まだ勝ち点0だったよね……ほんとうに今節勝てて良かった……!!つーかそれにしても、この試合録画放送で見たんですけど、ジエゴたんってちょうかわいいね!! なんかもう、ずっとかわいいってつぶやきっぱなし!! 手放し!!もう、問答無用でかわいいよ!! スカパーの解説者が、「ふだんあんまりブンデスの試合って見てないんだろうな〜」ってかんじの方だったんですけど(ふだんブレーメンの試合見てたら、ナウドのFKを楽しみだとはおもえないよね……)、でも、そんな解説者の方も、あきらかに試合を見ているうちにどんどんジエゴが好きになってきてる様子なのがおもしろかったです。(笑) ジエゴたんは、一度プレーを見たら好きになっちゃうよな!!ざんねんながらゴールにはならなかったけど、バイシクルシュートとかちょう凄かった&かわいかった!! どうもブラジル国民もジエゴのことは大好きらしいです。(笑)セレソンでも活躍してほしい……というか使わないドゥンガのことがほんきでにくい……!!
 ベンフィカセルティック戦のほうは、今夏ベンフィカに移籍した、アルヘンU-20代表FWのディ・マリアが途中交代で出てきてから、ちょっと真面目に見始めたんですけど、ディ・マリアやっぱり良いなあ〜!! というか、カルドーソが試合終了前に決めたベンフィカの決勝点、アシストしたのディ・マリアだったわよね……活躍するのはうれしいけど、それがセルティック戦だとちょっと複雑だわ、ディ・マリア……!!

 ローゼンボリバレンシア戦は、バレンシアが2−0で負けていてビックリです。どうしちゃったの、バレンシア?!(大汗) 試合は見てません……さいきん忙しくて疲れているので負け試合を見る元気はない……。(ひどい) ハイライト動画(→)は見た。
 って、そんなCLよもやまばなしはともかくとして、ステアウア・ブカレスト戦で大活躍したってことで、カペル君の画像がスペイン各紙にいろいろ載ってておもしろかったので、それをちょっと貼っておきます。(これがじつは本題……)(前置き長すぎ!!

"Los murmullos de la gente no me ayudan" - AS.com


 この二枚、べつにこっちが求めてもいないのに、なぜかカペル君からホームパーティーに呼ばれちゃったような居心地の悪さをかんじてしまうところが最高です。(笑) ちなみにインタビューは、ぜんぜん読んでません☆!(おい) いつか時間があったらちゃんと読むよ……たぶん。我はエロティカ……セブン。(@サザン)