微熱少年

 えーと昨夜、CLのセビージャ対ステアウア・ブカレスト戦(初回だけど録画放送)を見たので、いちおう簡単に感想を書いておこうとおもいマッスル。この日のスタメンはこちら↓

 じっさいに放送を見るまえに、「セビージャは前半は良かったけど、後半はあんまり良くなかった」というようなニュース記事をいくつか読んでたので、「たぶんそうなんだろうな〜」とおもってはいたんですけど、ほんとうに後半つまんなかった!!(おい) なので、すでに結果を知っていたこともあって、後半は、ちょうウトウトしながら見てしまいました……ハッキリ云って、ほとんど記憶にございません……。(政治家?!)

 この試合、週末のレバンテ戦で温存されてて元気なはずのナバスが特に活躍した様子もなかったので、試合後にテキストライブで結果を見て、「あんまり調子良くなかったのかな〜??」っておもってたんですけど、そのあとセビージャの公式HPに行ってみたら、ヘスス・ナバスは38度の熱ながらもプレーをした」って書いてあったので、ついつい大爆笑してしまいました。(ひどい) きゅうに寒くなってきたから風邪でも引いたのかしら?!(THE・普通!!) または、レバンテ戦で下手に休んだせいで、かえって体調を崩しちゃったのかしら……アレよね、学生で、試験休みに入って部活が休みになるたびに、気が抜けるせいなのか、なぜかまいかい体調を崩しちゃう子っているよね……(笑)。まあ、じつは週末のレバンテ戦に出なかったのも、体調不良だったのかもしれないですけど。そんなわけで、この試合、「ナバスが38度の熱ながらもプレーしている」っておもうだけで、ちょうおもしろかったです。(鬼!)上の画像とかちょっとナバスの顔色がおかしいけど(目の色も、青いというより青白い……)、そりゃ顔色もおかしいわよ、だってこの子38度の熱があるんだもの!!(大爆笑)
 
 そんな可哀想なナバスですけど、べつに動きは悪くなかったような気がします。けっこう良いパスを通したりもしてたし……。まあ、シュートを3〜4本外していたような気もするけど、きっとそれは、熱で朦朧としていたせいよね……?!☆(薄笑い)*1というか、一度惜しいチャンスでシュートを外したあと、ナバスが、「あちゃー」って表情で頬を両手で挟み込んで、『ホームアローン』(古っ!!)のポーズをしていたんですけど、そのときのナバスの頬がうすら赤くて、ちょう笑ってしまいました。たぶん熱のせいで顔が火照って仕方なかったんだろうね〜。アハハ、可哀想〜!!(ひどい)

って、ナバスのはなしは置いといて、この試合、なんかちょうひさびさに先発起用されたカンテラーノの左サイドMFディエゴ・カペル君(19歳)が大活躍でしたね♪ カペル君、翌日のアス紙では「エル・クラック」(マン・オブ・ザ・マッチのようなもの)に選出されてたよ!! 凄いぞ、若ハゲ者!!
この試合は、いままで前半16分にサポーターが行なっていたプエルタへの黙祷をやめた初めての試合だったわけですけど、左の「ED」*2によると、左サイドを突破したカペル君のクロス→カヌーテのヘディングで先制点が決まったのがちょうど前半16分だったってことみたいで、なんだか奇妙な一致だな〜ってかんじです。*3でもなんか、ちょうどそういう試合でゴールが決まったっていうのは、なんだかものすごくステキなことのような気がします。プエルタの息子(アイトール君)も無事に誕生したらしいんですけど、その数日後、プエルタの背番号である、「16」分にゴールが決まるなんて、なんだかまるで福音のようですよね♪ アイトール君に、たくさんの幸せが降り注ぎますように!! まあ、マルカには17分のゴールって書いてあったけど。(苦笑)

 なぜかこの画像を見た瞬間、若干イラッとしてしまったんですけど(笑)、カペル君、ナイスアシスト☆! これからも良いクロスを上げてね!! なんなら、残りの頭髪と引き替えにしてでもいいからチャンスをメイクして!!(※ひどい内容の上にルー大柴口調

 セビージャの二点目は、相手DFのミスをついて抜け出したルイス・ファビアーノが、落ち着いてネットに流し込んでゴール!! ナバス、なんかすごい小さいな〜!!(笑)
 
 ナバスに抱きついてもらえるんなら、ファビアーノになりた……くないな、べつに。(おい)

 うしろの襟にも「Sevilla」って書いてあるんだね。地味に自己主張激しいな〜!!(笑)

 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、けっきょく試合は、2−1でセビージャの勝利でした。「無失点で抑えろよ!!」っておもわなくもないけど、気が抜けちゃったのかな〜?? まあでも、勝ち点3をゲットしたからいいか☆!(ノンキホーテ)

結果は僅差なもの。もっと得点の出来る明らかなチャンスがあったけど決めることが出来なかった。2対1になった時も攻撃的に出て3点目を欲しかったけど、得点を決めることは出来なかった
チームはとても大事な勝利を二つ獲得することが出来た。自分達は連敗という悪い波に飲まれていたからね。次の2試合もリーガの上位争いをする強敵2チームと対戦する重要な試合
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9254&webSFC=aba1adbd4dcfaf0218f6291e941d1476


 この試合のハイライト動画です。

ステアウア戦が16分にプエルタへの黙祷を行なわなくなった初めての試合だった。ヘスス・ナバスはこの件について、
「黙祷を行なうのはいい表現だったし、重要だし、感動的なもの。人々がいつもプエルタのことを思い出すことはね。その気持ちが大事でどのような方法化は大きな意味を持つものではない」と話した。

http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=9254&webSFC=aba1adbd4dcfaf0218f6291e941d1476

*1:ナバスがフィニッシュを外すのは、けっこういつものことです。(ちょう失礼)

*2:ペレがCMしていたアレではなく、『Estadio Deportivo』の略です。ところで、模試の判定がEとDばかりのことを、「ペレ判定」って云うってほんとう?!(たぶん私、兄から騙されてる……!!)

*3:10/30訂正:ついついこの表紙にだまされちゃったんですけど、ほんとうは16分にゴールしたのはルイス・ファビアーノでした。(大汗)