メイク・アップ・フォー

 えーと、昨夜のリーガの試合の感想とかを、かんたんにメモしときます!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ベティスラシン・サンタンデール戦☆
 この試合、ネットで見ました。つーか、ネットで見れたってことは国際されたってことなのに、なんで某W社で放送してくれなかったのか、とっても謎です。「今節はバルセロナ戦とレアル・マドリー戦の二試合しか国際配信がなかったため(以下略)」とかって云ってたけど、それ嘘じゃね?! あってたっつーの!! ベティス戦放送しろっつーの!! つーか、バレンシア戦もネットであってたみたいだっつーの!!

 まあでも、ハッキリ云ってすげーつまんない試合だったので、べつに放送がなくてもよかったんですけどね……(遠い目)。というか、ずっとラシンに一方的に攻められてたので、「いくらアウェイとはいえ攻められすぎじゃゾ!!」と架空の髭をしごきながらおもっていたら、ホームだったのでほんきでビックリしました。(おい) しかも、ベティスコーナーキックのチャンスで、「あーソビスが蹴るのかな〜??」とかおもってボンヤリ見てたら、突如画面にニュッとヤッシー君があらわれて、それで初めてホームだということに気付いたという。(笑) つーか、どうせならヤッシー君がコーナーキック蹴ればおもしろかったのに!! 中にリケルメ入れておけばいいじゃない!!

で、ずっとラシンに押されっぱなしのまま試合はつづき、「ラシンの決定力のなさのおかげで、なんとか助かってるよな〜(大汗)」とかおもっていたら、それまでまったくゴールの匂いはしなかったというのに、なぜかひょんなことから、シスコのゴールでベティスが先制です!! うわっ、ラッキー!! てゆうかシスコ、ちょうえらいっ!!
しかし、一点先制したあともベティスの低空飛行はつづいたわけで……(白目)。で、「もう、このまま1対0でなんとか逃げ切れないかな〜」とかおもってたら、フアニートPA内でファウルを犯してしまい、イエローカード二枚で退場&PK献上です。ギャフン!!(吐血) しかし、そのPKをホルヘ・ロペスが外し、ベティス的には助かったーーとおもったけど、けっきょく試合終了前に同点ゴールを決められたーー!!(涙) うーん、まあでも、そのゴールを決めたのがホルヘ・ロペスだったので、まだちょっとなんとなく救いがあるような気がします。「PK外して本人も責任をかんじてただろうから、埋め合わせできて良かったね☆★」みたいな。いや、でもまあ、ベティスが勝ってくれたほうがもちろんうれしかったんだけどね……てゆうか、勝ってほしかったんだけどね……(遠い目)。

 そんなわけで、けっきょく試合は、1−1の同点でした。勝てなかったのはざんねんだけど、でも、ぶっちゃけラシンのほうがずっと押してたので、勝ち点1でも満足すべきなのかも。。。(苦) うわーん、もうちょっと楽しい試合が見たいよ〜!!(涙)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリーサラゴサ戦☆
 ネットでも放送がないっぽかったったので、ラジオ&テキストで観戦しました。つってもまあ、ソファーに横になってラジオを聴いてたら、とちゅうでいつのまにか寝ちゃってたんだけどね☆!(おい) 3−0までは、いちおうロッベンの頭髪くらいうっすらと記憶があるんだけど、4点目のマキシのゴールは、起きてから知ったよ……。

 ラジオ実況のかんじから云って(スペイン語は理解できないけど、フィーリングで聴いてます!!フィーリンGOOD!!)、ルイガルとマキシとフォルランの動きが良いのかな〜っておもってたんですけど、じっさいにこの三人が活躍したみたいですね。この試合、意外なことにアトレティコが4−0と大勝したんですけど(サラゴサとは相性悪いとおもってたのに……)ゴールの内訳は、1点目:ルイガル、2点目:フォルラン、3点目:マキシ(ルイガルが倒されてPKゲット☆)、4点目:マキシだったらしい。試合前の練習中にレジェスが怪我しちゃったから、アチャーとおもってたんですけど、でも、ルイガルの先発はうれしかったわ♪ UEFA杯でずっと良かったから、リーガでもルイガルを先発で見てみたかったのよね〜……って、見てねえけどな!!(with 血の涙) フォルランもさすがだし、あと、マキシの調子が上がってきたっぽいのは心強いわ!! マキシがゴルパフォのときにユニフォームをめくって見せていたのは、お母さんへのメッセージらしいんですけど(英語にすると「Happy mother's day」。アルゼンチンでは母の日だったらしいです)、

 それにしても、なんでこんなオッサンみたいなランニングに……。(大汗)

 でも、きっとマキシのお母さんはうれしかっただろうな〜とおもいます。マキシ、ちょう親孝行だね!! でも、ふつうのTシャツにすればもっとよかったのに……。(しつこい)

 試合のハイライト動画です。(ついでに、やたら大仰な試合の予告編の動画は、これ
 
 サラゴサはわりと好きなチームだし(リュクサンとガビもいるし)、なんだかいまはダレッサンドロアイマールのけんかの件でちょっとゴタゴタしてて大変っぽいので、そのチームに4−0って……と、ちょっぴりおもわなくもないんですけど(大汗)、まあでも、昨シーズンにくらべてゴールを量産できてるのは喜ばしいことよね!! ずっとこの調子でがんばっていって……くれるといいんだけどなあ〜。。。(不幸慣れしすぎ)