ファミリア・フォトグラフィーア

 先週末〜今週半ばまで代表ウィークでわりと暇だったので、ちょっといろいろと画像を(森田)検索してたんですけど、せっかくなので、私の気になる選手の子供の頃の画像とか家族の画像とかを、ここで一挙に公開してみようとおもいマウス。
 ちょっと長くなるし画像も多いのでたたんどきます。この先は、きょうみがある方だけどうぞー☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆ダビド・ヒメネス・シルバ☆
 まずは、この企画をやろうとおもったきっかけとなったシルバたんから。子供時代の画像は見つけられなかったんだけど、でも、家族の画像がちょうかわいいので!!

 以前サッカー雑誌のインタビューで、スペイン人のわりには東洋人っぽい顔つきであることを指摘されたシルバたんが、「母親がわりとオリエンタルな顔立ちだからじゃないかな」みたいなことを云ってましたが、オリエンタルな顔立ちっていうか、木の実ナナに似ていてビックリです……ウコンの力……。(※初代) いちばん右の子は妹さんみたいですね。弟のナンド君は関根麻里ちゃんに似ててかわいいな〜。てゆうか、なんだか男の子のほうがかわいいね、ヒメネス・シルバ家……。(ちょう失礼)

 どちらかというと、長男のダビドと妹さんは母親似で、弟のナンド君は父親似なのかな〜?? つーかそれにしても、この画像、ちょうかわいいなっ!!(萌)
  弟妹からチュー☆★
 
 おなじく、ご両親からチューされるダビドさん☆★ あーもうちょうかわいい!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆セルヒオ・レオネル・アグエロ
 子供クンとお父さんの画像は以前載せたので(これ→)、最近のものを……。

 これ、U-20W杯のとき『Ole』に載ってた画像なんですけど、クンとカナダまで応援に来ていたクンのお姉ちゃんとお父さんです。(※クンは7人兄弟の二番目で長男)ずっと、「クンってあんまりお父さんに似てないなあ〜」っておもってたんですけど、
 
 この画像を見て、「あ、クンって母親似!!」っておもいました。このクンの左の方が、たぶんお母様よね??(ほかの三人はお姉ちゃんと妹さんふたりかな〜??)

 前にも載せたことがあるけど、子供時代のクン。これ、美少女みたいよね〜。

 そして、そんなクンが子供時代を過ごした家。(たぶん) よくインタビューとかで子供の頃は貧しかったって答えてるけど、こういうところから、クンのハングリー精神は生まれたのね……!!(涙)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 リオネル・アンドレス・メッシ
 こんかい画像探しにいちばん苦労しなかったのがメッシ君です。人気者……!!

 そんなわけで、息子メッシとお父さんメッシ。この画像を見たとき、「(リオネル・)メッシはお父さん似なんだな〜!!」っておもったんですけど、

 でも、しっかりお母さんにも似てるよね。(笑) というか、なんか家族みんな似ている……似た者家族……。(意味ちがう) いっしょに写ってるのはお兄ちゃんと妹さんかな?? リオネルは、四人兄弟の三番目だったとおもいます。(兄二人、妹一人)

 これは、兄ふたりといっしょに写っている、赤子リオネル☆★(かわいいー!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆エベル・マキシミリアーノ・ダビド・バネガ☆
 私のお友達がバネガ好きなんで(笑)、せっかくなので載せておきます。
 お父さんとエベル。(なぜか画像を持っていた
 いちおう子供時代のも探したんだけど、みつからなかったので(検索下手すぎ!!)、とりあえず、いまよりもちょっと前とおぼしき画像でも貼っておきまーす。
 その茶髪、大失敗だネ☆!(鬼)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ヘスス・ナバスゴンサレス
 スペイン人の名前って、「名前・父親の苗字・母親の苗字」という順番だとおもうので(たぶん)、その理屈でいくと、シルバの登録名は、「ダビド・ヒメネス」のほうが妥当なような気がします。なので、「なんでダビド・シルバで登録したのかな〜??」とたまに疑問におもったりもするんですけど、でもまあなにはともあれ、ナバスの登録名が、ヘスス・ゴンサレスじゃなくてヘスス・ナバスでほんとうに良かった……!!

 って、まあそれはともかくとして、ナバスのもあんまり上手く画像がみつけられなかったんだけど、とりあえず、現在スペインリーグ二部のへレスに所属している兄のマルコといっしょの画像を載せておきます。(ヘススは男ばかりの五人兄弟の三番目)
 ヘススとはあんまり似てないよね……。
 よくインタビューなんかでも、ヘススが兄のマルコについて、「ポジションはいっしょだけど、僕よりもフィジカルは強いよ。スピードは僕のほうがあるけどね(笑)」とかって答えてますけど、なんというか、「ああ……プレーを見たことはないけど、きっとじっさいにそうなんだろうな〜……」と納得できてしまうかんじの容姿です。(乱暴すぎ)
 2003-2004らしい
 ところで、ヘススの子供時代の画像も探したんだけど、この上のやつ↑よりも前っぽいのをみつけきれなかったので(私、ちょっと検索下手すぎねえ?!)、とりあえず、比較的むかしとおもわれるもののなかから、私のお気に入りの一枚を貼っておきます。
 
 この髪型!! この髪型!! あはははは!!!!(大爆笑) かわいいー!!!!