バイバイ長い夢

 そういえば、うっかり書きわすれてたんですけど、10/16はメッシ君のバルセロナトップチームデビュー三歳の誕生日だったそうですね〜。(ちょう今更!!)

 まだ20歳なのにデビュー三周年ってすごいな、おい。(感嘆) この写真は2005年のものらしいから、17歳か18歳?? 若っけー!!(いまでも若いけど)

 なにはともあれ(三日遅れだけど)おめでとう、メッシ☆★ この画像、ちょうかわいい……けど、試合中のはずなのに、なんでこんなグラビアアイドル風……(笑)。
 Las claves del juego de Messi - Marca.com
 ↑バルサデビュー三周年特集ってことなのかしらないけど、「メッシ君のすべて☆」みたいな特集ページがあったので貼っときます。メッシ、人気あるんだね〜。(ノンキホーテ)
 
 ところで、先日のW杯南米予選で、ざんねんながらあんまり試合に出ることのできなかったこの子は、昨日、「またマルカから悪口を書かれている*1……」と苦々しくおもっていたら、きょうそれが日本語版マルカにしっかり訳されてましたね。。。(苦)
 http://news.livedoor.com/article/detail/3352241/
 ち、ちくしょう……9月のオーストラリア戦で1分しかプレーしなかったっていうこれの続編気分だとおもうんだけど、ほんと憎たらしいわ、マルカ……!!(悔し泣き)