皮肉じみた風が吹くのならひらりかわして

 さて、にっちもさっちもどうにも代表ウィークですね、WAO!!(@ブルドッグ

お友達(notサッカーファン)から、以前私の誕生日にもらったクンのイラストのアルゼンチン代表バージョンをもらっちゃったぜ☆!(嬉)うわーん、平野なるとさん、マジでありがとう!!(私信) いや〜友達って、ほんとうにありがたいものですね〜!!(水野晴郎の声で)彼女は、いつも私からたぶんまったくきょうみがないであろうサッカー話を電話などで一方的に延々と聞かされていてとっても可哀想なんですけど(え、他人事?!)、でも、ほかに周りにサッカーの話をできるひとがいないんで、きっと私はこれからも、彼女の興味あるなしにはかかわらず、一方的にサッカートークをしてしまうんだろうな〜とおもいます。モメンネ!!(ちょう反省レス!!)
 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、昨夜(つーか今朝)見たアルゼンチン対チリ戦の感想をかんたんに書いておきます。つってもまあ、デンマーク対スペイン戦*1のあと一睡もせずにそのまま見たんで、眠さのあまりあんまり内容はおぼえてないんだけどNE☆!(おい) なので、福本伸行の『賭博覇王伝 零*2風にいうと、

感想は簡単 故に説明も簡易‥‥‥‥‥!

 ってかんじでいきたいとおもいます。(えー) さて、このアルゼンチン対チリ戦は、

渦中‥‥! 気が付けば勝負の渦中‥‥‥‥!

 つーわけで、気が付けばW杯南米予選なんですね。早えな〜オイ!! で、そんな大事な初戦、アルゼンチン代表はリケルメが大活躍でしたね〜!! ビジャレアルでは、某ドッグフードのような名前のペジェグリーニ監督(失礼)の構想外ということでかんぜんに干されっぱなしなので、「コンディション的にどうなのかな〜??」っておもってたんですけど、リケルメ、ちょう元気でしたね。(笑) つーかむしろ、消耗してないぶん、ほかの選手よりも元気なのかしら?? というわけで、試合はリケルメの直接FK二発が決まって2−0でアルゼンチンの勝利でした。(ザッツ・雑!!) いや、でも、どっちのFKも凄かったですね。ものすごいゴラッソ!! リケルメってやっぱり凄いわあ〜!!(感心) 「あんだけ押しといて、けっきょくセットプレーからの得点だけってどうなの?!(大汗)」っておもわなくもないですけど、でもまあ、南米予選は勝ち点を重ねることが大事なんだろうから、べつにいいか♪(ノンキホーテ)

 メッシって、なんかバルサのときよりもアルヘン代表のときのほうが個人プレーに走りがちなような気がするんですけど、気のせいかな〜??(大汗) もしかしたらリケルメとの相性的にはびみょうなのかもしれないけど、でも、バシーレ的にもアルゼンチン国民的にも、ふたりとも使いたいだろうしねえ〜。(笑) とりあえず、試合を重ねるうちに、だんだん良くなっていくといいですね!!そうですね!!(@いいとも)

 この子は、テベスとの交代で後半のとちゅうから出場。このあいだのオーストラリア戦(2分弱……)よりは長い時間出られて良かったね。(笑) つーか、しょうじき寝そうになってたので、出てきてくれて助かりました。アンタがユニフォームに着替えようとして裸になってるところが映った瞬間、オバちゃん目が覚めたわよ……!!(下衆)そして出てきたクンは、さいきんの例に漏れず、やっぱりギョッとするほどストッキング上げすぎでしたね。。。(苦笑) アトレティコとはちがって、アルヘン代表のストッキングは白なので、なんだか間抜けさも倍増だったわ、ウフフ〜☆★(遠い目)

 けっこう惜しいチャンスもあったんだけど、ゴールは決まりませんでしたね〜。。。 うーん、調子自体はわるくないとおもうので、個人的にはいまのうちにゴールして波に乗れると良いなあ〜っておもってるんですけどね〜。というか、代表に行って調子を落として、ションボリしてアトレティコに戻ってこられてもこまるし!!(鬼!!)

 どうもクンのA代表での総プレー時間は、まだ90分未満らしいので(苦笑)、つぎは90分超えられるといいね☆★(こんかいの背番号は13だったんだね〜
 バシーレってメッシラブよね……。
 試合のハイライト動画です。(マドリードのサイトのだけど・笑)

 あと、アルヘンの練習風景の動画もあったので、いちおう貼っておきます。

 マルゴンがデミチェリスにタックルを仕掛けて、怒ったデミチェリスからガンつけられたマルゴンが、返す刀でガンつけ返してる図は、とってもおもしろかったです。(笑)

 バシーレはどうでもいいけど、うしろでぼやけたかんじに写ってる子がクンだから貼っとく。(必死か!!)
 つーかそれにしてもこの試合、個人的には、ホイッスルが鳴ったあとに、リケルメがマティのところに行って髪をくしゃって撫でてたのが、いちばん印象的でした。リケルメの表情もやさしくて、マティもうれしそうというかはにかんだ表情でかわいくって、なんかそれを見ながら、「ああ……なんでこのふたりがいっしょにチームでプレーできないのかな……」っておもって、なんかすごい切なくなってしまいました。。。(涙)ほんともう、なんとかしてよ、某ドッグフードに名前が似て蝶監督!!(ちょう失礼)

*1:トーレスもシルバもいなくてやる気がなかったので、感想は割愛。(おい) とりあえず、1−3でスペインの快勝でした。試合の画像は、ここ(→)とか見ればいいんじゃないカナ!!(雑すぎ!!)

*2:週刊少年マガジンで(私に)好評連載中☆! 私は、福本先生のモノローグのセンスがちょう羨ましいです。