君に似たレボリューション・ソルジャー

 えーと、代表ウィークに入ってチームの話題はなにもなかろうとおもってたら、昨日のアス紙になぜかナバスの記事が載ってました。で、なんだろうとおもって読んでみたら、どうもナバスの代理人がセビージャに対して、「もっとまともな給料よこせ!!」って云ってる記事だったようです。(大汗) 日本語の記事が出てたので貼っとく↓
 ナバス代理人、給料アップを要求 - ライブドアニュース
 いちおう、スペイン紙(アスとか)に載ってた記事もふたつほど読んでみたんですけど、簡単にまとめると、ナバスの代理人である、ハイメ・ロドリゲス・デ・モヤさんが、

ヘスス・ナバスの給料はユース時代とおなじ契約のままで、チームのなかでも最低ランク。もっと彼の働きを評価すべきだ。(ここ数年ナバスが悩まされている精神的な問題が契約の遅れに関係があるんじゃないかと云われているが)彼の問題が考慮されているのだとしたら、それは人間味に欠けることだ。彼はピッチ上で十分に働いているし、すべての試合でプレーしている。それに、キャプテンマークだって巻いたんだ。彼の働きを認めるべき。もしクラブに契約更新(条件改善)の意志があるのなら、すべては二週間で解決(契約)するだろう。

 って云ってるってことみたいです。(たぶん) なので、「給料アップしなきゃ移籍しちゃうぞ!!」と脅しをかけてるというよりも、ただ単純に、「あまりにも給料が安すぎるから上げろ!!」って云ってるだけみたいですね。てゆうかナバス、ユース時代と給料がおんなじって、どんだけナメられてるんだ!!(笑) うーん、でも大体どのチームでもカンテラっ子ってけっこう待遇がわるいですよね〜。。。たしかシルバも、昨シーズンの時点では年俸が9千万円くらいだったような気がするので(記憶曖昧)、さいあくナバスはそれ以下なんだろうなあ〜。(苦笑) つーか下手すると、レアル・マドリーの選手(最高クラスで9億とか?)の10分の1くらいしか貰ってないんじゃないかとおもいます。しかもナバスって、なんかクラブ側も、「どうせ、鬱病だから移籍はしねえんだろ?!」って高を括ってるっぽいから、なかなか給料も上げて貰えなさそうな気が……セビージャってけっこう(つーかかなり)金には細かいしな……。

 こんなわりとシビアな話題なのに、件のアスの記事には、なぜかリーガ第一節のナバスの乳首見せ画像(上のやつ)が貼ってあって、なんかいろんな意味でナバスが可哀想なかんじですけど(笑)、でもきっとこれは、「ステキなニュー(乳)契約が結べますように☆!」という祈りなんだと受け止めておきます!!(えー) ナバスが大金目当てでビッグクラブに移籍しちゃうのは嫌だけど、でも、だからといって、セビージャで安い給料でこき使われつづけるのもなんだか可哀想なので、すこしでもナバスが幸せに暮らせるような、良い結果になるといいなっておもいます。あ、でも、ちゃんとニュー(乳)契約にも乳見せ条項はMORI込んでね!!(しつこい&きもい)