目隠しのバレリーナ、慌てないで

 えーと、きょうの夕方の再放送でやっとバルサアトレティコ戦をぜんぶ見たので、いちおう感想を書いておきます。日曜日にネットでライブ中継を見てたんだけど、後半の途中でクンが交代しちゃった時点で、「のこりはもう某W社で見ればいいや〜」とおもって、見るのをやめちゃったんだよね〜。。。(おい) ちなみに、日曜日の28時からあった初回放送のときは、26時から放送があったセビージャ対デポル戦でセビージャが負けて、「ヘコーー!!」ってなってたので、「二試合連続、好きなチームが負ける試合を見る元気はないわ……!!(大号泣)」とおもって、ついつい見ずに寝てしまいました。まあ、もちろん録画はしてたんだけどね〜。でも、「録画はしたものの、まるで見る気が起こらねえ……」とかやってるうちに、いつのまにか火曜日になっていたわけで……(遠い目)。そんなわけで、かなりヤルキレスな感想です。
 
 この試合、さいしょの数分だけはアトレティコの動きがまるで嘘みたいにとっても良かったですね。てゆうか、嘘だったのかな?!(おい) まあでも、本人も認めてハーフタイム中にチームメイトに謝罪したという、GKアッビアーティのキャッチミスからデコに先制ゴールを決められた瞬間、アトレティコの負けを確信しましたけどね。(苦笑)べつにアッビアーティのミスを責めるつもりはないんですけど、ただ、失点の仕方が昨シーズン、ホームで0−6で負けた試合とそっくりだったから、たぶんトラウマが甦ってきちゃっただろうな〜って。あと、アトレティコって、じぶんたちが攻めている時間にゴールを決められると、ガーンとなって、いつもその後10分くらい虚脱状態になっちゃってるような気がするんですけど(どんだけメンタルが弱いんだ・笑)、そしたら、先制ゴールのショックから立ち直れないうちに(つまり10分以内に)、メッシに追加点を決められちゃったから、「ああ、こりゃもう、鉄板で負けるな!!」みたいな。(苦笑)

 そんなわけで、あんまり試合の感想はないんですけど(おい)、とりあえず、クンが後半のわりと早い時間にルイガルと交代させられちゃったのは、個人的にはとってもざんねんでした。もうちょっと見たかったな〜!! たしかにクンはわりと消えてたけど、でも、クンが消えてるのなんかいつものことじゃんよ!! U-20W杯のときなんてほとんどずっと消えてたけど、でも、ちゃんとゴールは決めてたし……うーん、まあルイガルも好きだからべつに良いんだけど……。あ、でも、2点リードされてるっつーのに、クンを下げてルイガルを投入するなんて、なんか攻める気があるんだかないんだかよくわからない交代だな〜っておもいました。ふつうこういうときって、ディフェンスの選手を一枚削ったり、ボランチをより攻撃的な選手にしたりとかするもんなんじゃないのかしら?? マニシェ→フラドの交代とかなら、まだ意味がわかるんだけどなあ〜??(※私がフラドを見たいだけ) つーかそれにしても、アギーレの采配って、いつも当たらないですよね……。(おい) 私、アギーレのことは、おもしろいひとっぽいしわりと好きなんですけど、でも、采配はいつもあんまり当たらないな〜っておもってます。(失礼) 逆に、「采配が当たるな〜!!」っておもうのは、モウリーニョストラカン(@セルティック)です。って、そんなことはどうでもいいんですけど、けっきょく試合は、3−0でアトレティコの負けでした。なにもできなくて……初秋。(寒風)
 Messi y Kun
 そんなわけで、試合前に話題になっていたこのふたりの対決(対決もクソもねえよ……)はメッシ君の勝利だったわけですけども、でも、某W社のアナウンサーが、「メッシの圧勝と云っていいでしょうね!!」みたいなことを、ちょう嬉しそうに云ってるのを聞いたときには、ほんきでイラッとしました。(私の心は猫の額のように狭いです)つーかこのアナが、バルサGKビクトル・バルデスアトレティコのシュートをキャッチしたときに、バルデスは、ボールを前に落としたりはしません!!」って云いやがったときには、イラッどころか殺意すらおぼえたわよ……!!(怒泣) いったいどんな当てこすりだよ、ド畜生〜!! たしかにシュートを前に落としたのはアッビアーティのミスだったとはおもうけど、でも、後半あぶない場面で何度もナイスセーブしてくれてたし、UEFA杯でも頑張ってくれてるし、私はアッビのことは責めないわっ!!
 試合のハイライト動画です。
 解説にはときどきイラッとしたけど、でもまあとりあえず、クンのおかしなストッキングの履き方がテレビ画面で確認できたので、それだけは良かったです☆!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 10/13追加:別件(バウアー)で検索していてこの試合の画像を見つけたので、ちょっと追加しときます。
 
 クンのストッキングの履き方が相変わらずみょうすぎるぜ!!(笑) プジョルの髪もえらいことに……。

 でも、このストッキングの変な履き方がだんだんかわいくみえてきたよ、ウフフー☆★(病気)
 
 ゼ・カストロ君、この試合で怪我しちゃったんだよなあ〜。(涙) ううう、はやく戻ってきてね……!!