夕立が晴れて時が止まる場所おぼえてる?

 昨夜見たリーガの二試合で、応援しているほうのチームがどちらも負けてしまったので、「ヘコーー!!」ってなったんですけど、とりあえず感想を書いておきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆セビージャ対デポルティーボ・ラ・コルーニャ戦☆
 先日のCLのスラビア・プラハ戦でようやく公式戦の連敗をストップしたものの、リーガではこれまで三連敗中だったセビージャですが、この試合も負けてしまったので、なんと四連敗になってしまいました。ギャフン!! いままでずっとセビージャの負け試合を見てて、「ちゃんとチャンスはたくさん作ってるのに、なぜかゴールが決まらなくって、そのせいで勝ちきれないなあ〜。。。」っておもってたんですけど、でも、この試合のセビージャは、ゴールが決まらないどころかチャンスすらたいして作れていなかったような気がします。ギャフン!!(二度目) つーか、たぶん決定的なチャンスはデポルのほうが多かったんじゃないかな〜??(大汗) なんかこの試合のセビージャの選手たちは、みんな身体が重そうだったというか……CL疲れかしら……??いままでは、「たまたま運がわるくてゴールが決まらなかっただけだし、つぎの試合ではきっと勝てるさ♪」とノンキホーテなことをおもってたんですけど、でもなんか、そろそろほんきで笑えなくなってきたわ……!!(寒風) うーん、でもまあ、なにはともあれ、これから代表ウィークに入るので、それが良い気分転換になればいいな〜っておもいます。セビージャは代表に呼ばれてる選手が多くて大変だけど、でも、逆にかんがえると、そのぶん気分転換もしやすいだろうしね!!(ちょうポジティブ)
 
 某W社のアナウンサーから、「セビージャのきょうのスタメンで代表に招集されてないのは、パロップアドリアーノとドラグティノヴィッチくらいですかね〜」と、ナチュラルに存在を忘れられていたヘスス・ナバスさんですが(微笑)、そのナバスは、セビージャの今シーズンのこれまでの公式戦に、GKパロップを除くと、唯一すべての試合でスタメンで出場している選手なんだそうです。凄いわ、ナバス!! にもかかわらず、存在をナチュラルに忘れられていたというところ込みで凄いわ……!!(笑) そんなナバスさんですけど、べつにそんなにパフォーマンスは悪くなかったような気がしました。たまに良いクロスとかパスとかを供給してたし。シュートはことごとく枠に飛ばなかったけど、それはまあ、いつものことだし。(ちょう失礼) そういえば、とちゅうで実況アナウンサーが、「ヘスス・ナバスのパスから(中略)さいごは……あ、さいごがヘスス・ナバスでしたね〜。パスを出したのはレナトだったようです」とナチュラルにふたりのことをまちがえていて、「やっぱりみんなレナトとナバスの区別はつかないんだな〜」と、なんかみょうにしみじみしました。しょうじき私も、レナトが右サイドに移動しているときには、90%ナバスとまちがえてしまいます!!(※高確率)あ、そういえばレナトといえば、この試合で、レナトが相手DFから体当たりされて吹っ飛ばされたときに、わざわざ走って追っかけてまで相手DFに文句を云っていたナバスの姿は、ちょっとかわいかったです。(笑) 後半からアドリアーノに変わって登場したカペル君は、なんだか髪型がいつもよりもペッタリしていて気持ち悪かったです。(悪口?!) カペル君、何度もドリブル突破を試みたものの、デポルDFを突破できなくて残念だったね。。。でも、これからもがんばってね、若ハゲ武者!!
 試合のハイライト動画です。(デポル公式HP、動画が充実してるね!!)
 あ、ところで試合は、0−1でデポルの勝利でした。(ザッツ・雑!!) ゴールしたのは、昨シーズンの試合で、解説の早野さんとアナウンサーから、「髪がテカテカしているところとか髭が濃いところがちょっとフィーゴに似ている」と云われていたリキでしたね〜。ラストパスを出したのはグアルダードだったっけ??(ちょう記憶曖昧)コパ・アメリカでメキシコ代表を見てるときにもおもったけど、グアルダード、良い選手だな!! つーかグアルダード、若くてかわいいよね☆!(そればっかりか) 試合終盤で、カヌーテのゴールが謎のファウル判定で取り消されたのはちょう納得いかないし、ちょうムカツクけど(というか審判、なんかみょうにセビージャに厳しかったよね・怒)、でも、「グアルダード・かわいい」っておもえば、セビージャ敗戦のショックもちょっと紛れるような気がします……ベティス戦でも決勝ゴール決められたけども……(遠い目)。
 
 あ、ところで、アトレティコバルサ戦のクンの画像があまりにも見つからないもんだから、『SPORT』(※ちょうバルサ寄り新聞)に探しに行ったんですけど(……)、そこでなぜか発見したので、ナバスの画像を貼っておきます。たぶんこれ、プエルタの入院している病院にお見舞いに行っているところ。。。なんかナバス、このくらいからずっと痩せっぱなしよね。。。ほんと、もっとふっくらしてほしいです。いっぱい食べて口福になって、そして、幸福になって……!!(※『美味しんぼ』のような教え)