チョコレート・モンスター

 週末にあったリーガの試合の感想などを、かんたんにメモしときます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ベティスマジョルカ戦☆

えーと、左のは、『ドン・バロン』に載っていた、マジョルカのヌネスの画像です。あまりにも格好が謎すぎてこわいくらいなので、せっかくのマジョルカ戦だし(?)、記念に貼ってみました。つーか、「ポパイ・ヌネス」って書いてあったけど、意味がわかんねーよ!!(笑)
って、それはともかくとして、この試合、ベティスが勝ったのよー!! 今季のリーガ初勝利よー!! とちゅうでマジョルカの選手がひとり退場になったからかなり有利な状況だったとはいえ、3−0の大勝よーー!!
そんなわけで、試合の詳細はサッパリわかんないんですけど、とりあえず、試合の画像をいろいろ載せておきます。ゴールを決めたから、ソビスの画像もわりと多めだしね、ムフ。(@あだち充
  
  
  
  
   今季3ゴール目!!(祝)
  
 かっわいいー☆★ つーか、この画像をはじめて見たとき、「ちょっ……なんてとこで切りやがるんだよ!! 乳首も見せろー!!」っておもったんですけど(下衆)、
  
 じっさいに乳首まで写っている画像を発見してみたら、なんか……あんがいクソどうでもいいかんじでした……。(ひどい) そんなわけで、これから先、ナバス以外の乳首に関しては、あんまりがっつかないようにしようとおもいます!!(嫌な決意)

 これからも、ヨロ乳首☆! でもナバス、去年のこの画像にくらべると、今シーズンはかなり腹筋を鍛えてるな〜っておもうんだけど、つーか、さいきん試合中に乳首上半身を見せまくってるのって、まさか腹筋を見せびらかしたいから?! そんな自意識のひと、嫌あ〜!! 見せないで!! いや、うそ、やっぱり見せて!!(メス豚)

 ちなみに、以前コメント欄で、「クンは駄乳首」(失礼)っていう話題になったときに、「もっとすごい駄乳首画像があったはず……!!」ってずっとおもってたんですけど、このあいだ発見したので、ついでに貼っておきます。どこまでか乳輪がわからなくてかるく恐怖。これ、ほんとはクンじゃなくて、ダ・チクビという名のブラジル人とかなんじゃないかな……。(現実逃避) 一生ゴール後に乳首見せてくれなくていい。。。

 って、ついついまた異物混入しちゃったけど(大汗)、ソビスの画像に戻ります。

 それにしてもソビスたん、さすが南米のベッカムって云われてただけあって、すっげえでかい十字架のタトゥーですね。。。(びみょう)

 まあなにはともあれ、シスコ、ソビス、エドゥの3ゴールでベティスが、今季初勝利ゲット!! これからも勝利をつづけてゲットー!! 下の下のゲットー*1!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アトレティコ・マドリーオサスナ戦☆
 またネットですら放送がありませんでした☆!(涙) つーか、いまだにリーガの放送権の問題が解決してないわけですけど、たしか当初は、「バルサホームの試合とレアル・マドリーホームの試合は海外配信しまへんえ……!! お残しはゆるしまへんえ……!!(@忍たま)」っていう態度だったはずなのに、さすがに全世界から文句が殺到したのか、いつのまにかバルサレアル・マドリーの試合はけっこう放送されてるような気が……というか、そのとばっちりなのか、そのぶんアトレティコの試合がまったく放送されてないような気が……?? ん、私の被害者意識……?!!

 この試合前の記者会見で、「もし古巣のオサスナ相手にゴールをしたとしても、よろこぶことはない」ということを公言していたラウル・ガルシアが、ほんとうにゴールを決めちゃいましたね。。。しかも、ラジオの中のひと(またラジオ&テキスト観戦だよ!!)も、「ゴラッソーーーー!!!!」って叫ぶくらいのゴラッソで。。。(切ないわあ〜)
そして、その公言どおり、ゴール後よろこばないラウガルと、まったく空気を読まないレジェス。(笑) 私、さいきんレジェスのこういう空気を読まないところがわりと好きになってきました。つーかそういえばレジェス、前節の試合前に、「もしゴールを決めたら、それをプエルタと今度産まれてくるじぶんの子供に捧げる」って云ってたけど、いつのまに子供ができたの……てゆうか、レジェスって結婚してたっけ……?! まあでも、海外のサッカー選手って、子供ができても結婚しなかったりするから、べつに珍しくもなんともないんですけどね〜。てゆうか、なんで子供ができても結婚しないのか、日本人の感覚ではいまいちわかんないんだけど、やっぱアレかな……外国は慰謝料が高いから……??!!(世知辛い)

 で、けっきょくそのまま、前半は1−0のまま終了です。

 あ、そういえば、マルカの日本語訳のページで、クンとフォルランについての、ラウガルの記者会見でのコメントが訳されてたんですけど*2

前節はアウェイのアスレティック・ビルバオ戦では、フォルランと“クン”ことアグエロが見事なゴールを決め快勝。「チームのゴールメーカーだ。ちょっとふざけた所もあるが、きちんとゴールを決めてくれれば問題ないだろう」と説明した。

 って、なんか凄い厳格な上司みたいな口調で訳されているのが気になりました。

 しかもこれ、たぶん誤訳なんじゃないかな〜……?? つーか、新加入&(老け顔だけど)まだ21歳のラウガルが、そんなキツイこと云うわけないじゃん!!(大汗)

 あんまり自信はないんだけど、「ちょっとふざけた所もあるが」という部分は、「たぶん(ふたりのゴールによって)ちょっとした騒ぎになるかもしれないけれど」ってかんじなんじゃないかな〜。。。つーか、ラウガルのキャラが誤解されたらどうするんだよ、ラ○ブドア!!

 けっこうみんな、決定的なチャンスで外したりもしてたみたいなんですけど(大汗)、後半の試合終了ちょっと前に、クンが追加点をゲットで、2−0!! つーかクン、4試合連続ゴールで、今シーズン早くもリーガ5点目です!! って、昨シーズンの6点まであと1点じゃん!! わーわーどうしちゃったの、クン??!!(嬉しい悲鳴)

 きっとスペインリーグに慣れてきた&U-20W杯で自信をかんぜんに取り戻したのよね!! いつまでこの調子がつづくかはわからないけど(おい)、でもまあとりあえず、いまのうちにまとめ取っとけばいいよ!! がんがんゴール数稼いどけ!!

 そんなわけで、今季5ゴール目おめでとう、クン!!(祝)

 試合のハイライト動画です。

 クンのPartidazo(すごい試合)というタイトルの動画

 みんなでクンをハグ☆★ フラドがすごい遠巻きなのが気になる……。(笑)
 
 で、けっきょく試合は2−0で終了し、アトレティコはなんとリーガ三連勝です!! え、ちょっ、まじで?!(半信半疑?) この調子で行こうぜ、アトレティコー!!

*1:竹原慎二のオフィシャルサイトによると、「人気テレビ番組『ガチンコ』の人気コーナー『ガチンコファイトクラブ』でお馴染みの竹原慎二が送る1stシングル。番組のなかで飛び交った,竹原自身の心の叫びが、今の社会に対する不満と怒りを交えたrapになってこのたびリリース!!!」。ま、一度も聴いたことないけどNE☆!

下の下のゲットー。

下の下のゲットー。

*2:http://news.livedoor.com/article/detail/3325855/