回り道もたまには悪くない

 試合開始時点では、某W社での放送があるかどうかわからなかったので、今朝はネットでサラゴサ対セビージャ戦を見てみました。セビージャ、また負けちゃいましたね……ウフフ……。(涙) これでついに公式戦4連敗……ギャワー!!(悲鳴)
 
 うーん、まあでも、「セビージャが負けちゃうんじゃないかな〜??」とちょっぴりおもってたので、じつはそんなにショックではないです。前節の試合でバルサに4−1と大敗したことによって、サラゴサはかなり地元メディアやファンから攻撃されてたみたいなんですけど、なんかそういう試合のあとって、けっこうつぎの試合に勝って、チームがモラルを取り戻せたりするものなので(昨シーズンのCLでマンUに7−1で負けたローマとか、バルサに0−6で負けたアトレティコとか)、サラゴサが勝っちゃうんじゃないかな〜って、なんの根拠もなくおもってたんですよね〜。。。(苦笑)

 でもべつに、セビージャの出来がわるかったっていうわけでもなかったような気がします。むしろチャンスはセビージャのほうがたくさん作ってたし……つーか、チーム自体はぜんぜん勝ててないけど、じつはナバス、ずっと地味に絶好調じゃね?!(笑)ナバス、この日も右サイドを抉ってクロスを上げたり、左に行ったり中央に行ったり、いろいろとがんばってました。そしてたまに、上げたクロス(※枠外シュートにカウントされてました)に、ゴール前にいたFWが誰も反応してくれなくて、「いまのはヘディングで飛び込めよ!!」とばかりに頭を前方に突き出すジェスチャー付きで怒ってみたかとおもえば、その後上げたクロスがミスになってしまい、「ゴッメーン」ってかんじでかるく手をあげて謝ってみたりしてましたね。(笑) ポジションチェンジで左サイドに出ているとき、相手DFからのスライディングでファウルを受けたんだか受けてないんだかはたから見てるぶんにはサッパリワッカンネーな状況で、「しんじられない!!」というように目を見開いて頭を抱えているナバスの、真っ青を通り越して、もはや真っ白の瞳を見たときには、おもわず大爆笑してしまいましたよ、アハハハハ!!(ひどい) あ、そういえば、ダニ・アウベスのクロスにナバスのジャンピング☆ボレーっていうのもあったね! キーパー正面だったけど!!(ギャフン=3) でもこのシュート、ネットで見てるとき解説者が、「マルティー!!」って云ってたので、じつはマルティだったのかもしれません……レナトがいないからさすがにほかの選手はナバスと区別がつくだろうとおもったら、マルティという伏兵(※第2カピタンです)がいたか……!!
 
 まあそんなかんじで(DONNA?!)、前半は0−0のまま終了。もし後半からダレッサンドロが出て来ちゃったら、セビージャあぶないな〜とかおもってたんですけど、ほんとうに出て来ちゃったよ!!(笑) でも、後半開始早々、セビージャにチャンス到来!! コネがかんぜんな個人技でゴール前でつぎつぎと相手DFをかわしていって、キーパーもかわしたー!! コネ、キター!! あとはボールをゴールに入れるだけーーってエエエエエなんでそこを外すーー?!! コネ、コネー!!(涙)

 うーん、その後、ダレッサンドロの直接FKが決まっちゃって、1−0。でもこれ、良いFKだったわ、ダレッサンドロ!! その後しばらくして、60分くらいにナバスが交代しちゃったので、その後はけっこうボンヤリしながら見てたんですけど(おい)、でも、交代で入ったポウルセンが文字通りの大暴れで、ガビに肘打ち??をしたり、極めつけは、ゴール前で、ダレッサンドロの尻にジャンピング☆ボレーです!!(大爆笑)明け方にヘタって笑ったよ!! つーか、スロー映像で見てもぜんぜんボールと近くねえよ!! いっこも惜しくねえよ、ポウルセン!!(大爆笑) この後、サラゴサの選手たちがポウルセンに猛抗議してましたけど、当然です!! いや、でも、負け試合とはいえじゅうぶん楽しませてもらいました。ありがとう、ナバス&ポウルセン!!アス紙では、「この試合でいちばん悪かったde賞」に選出されてたけど、でも、私のなかでは、ある意味アンタがこの試合のエル・クラックよ、ポウルセン……!!(笑)あ、ちなみに試合は、その後ガビのスルーパス→セルヒオ・ガルシアの追加点が決まって、2−0でサラゴサの勝利でした。セビージャは、つぎのCLのスラビア・プラハに勝てばたぶん勢いに乗れるとおもうので(アトレティコもリーグ戦でシャッキリしなかったけど、UEFA杯の試合で大勝したあと調子に乗りはじめました・笑)、きっとだいじょうぶ!!(根拠なし)