そうさ歌うよ、何度だって

 えーと、なんかさいきん試合を見過ぎたせいで、感想を書くのががまったく追い付かないので(大汗)、とりあえず試合中の画像とかだけでも貼っておきまーす。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レアル・マドリーベティス戦☆(2−0)
 試合開始後しばらくはマドリーに攻められっぱなしだったんで、「こりゃ惨殺もあるかも……(大汗)」っておもったんですけど、とちゅうからはだんだんベティスも良い形を作れるようになってきたっていうか、「ひょっとしたらまかりまちがってベティスが勝てちゃうかも?!」みたいな時間帯もあったわよね?? ま、負けたけどな……(涙)。
 
 でも、ソビスはがんばってましたね!! 夏の間じゅうぶんな休養が取れたおかげか、昨シーズンにくらべてキレてるな〜っておもいました。つーか、クンもそうだけど、二年目になってスペインサッカーに慣れてきたっていうのもあるのかしら??
 
 まあでも、そんなソビスも、常に前線で孤立気味であんまり仕事はできなかったんだけどな!!(泣笑) まあでも、多少(かなり……)守備的でもしょうがないよね、監督がクーペルだし、しかも首位マドリーが相手だし……あ、そういえばこの試合、マドリーのほうもわりとスタメンに好きな選手が多くて楽しかったです。サビオラとか!!
 
 ミゲル・トーレスとか……てゆうかミゲル・トーレス……こんなに顔が長かった&髭が濃かったっけ?!(大汗) なにこれ、ラウール病??(失礼) 左はマルゴン。

 イグアインは、髪を切ってからダサかわいくなったとおもいます。(笑) 私は個人的に、同期の桜のガゴよりもイグアインのほうが容姿が好みです。つーかガゴ、ストパーはいますぐやめろ!! あ、でもガゴ、ハビのマドリー移籍が決まる前&決まったあとに熱心に、「来てくれたらうれしい」&「来てくれてうれしい」メールをしてたらしいし、ついでにU-20W杯でクンがゴールを決めた試合のあと、わざわざクンの携帯に祝福メールを送ってきたりもしてたので、もしかするとものすごく気の利く良い子なのかもしれませんね。……って、いや、ほんとうは、「おまえはギャルかよ?!」っておもったけども。(ひどい) ガゴのGはギャルのGです。ガゴゴ。(ギ ャ ル ルメンバー風に
 
 あと、この日はエインセもスタメンでした。いつのまにかグッとブラジル色が薄まって、アルゼンチンとオランダ風味になってるな、レアル・マドリー……。あ、そういえばエインセって、たまになまえが“ハインツェ”って書いてあったりもするから、なんでだろうとおもってたんですけど、ルーツがドイツだからなんですね〜。(ちょう今更!!)あーたしかにエインセのつづりをドイツ語で読むと、ハインツェですね。なんか外国人選手の名前の表記って、けっきょくなんて読むのが正しいんだか、サッパリわかんないわ!! てゆうか私、あんまり試合の記憶がないからって、どうでもいいこと書きすぎですね……そういえば、この試合のとき、某W社のアナウンサーが、「ソビスもメッシとおなじ2005年のワールドユース組なんですけど、メッシにあんまり水をあけられたくないでしょうね〜」って云ってたけど、さすがにソビスだってそんな不利な戦いは挑んでないとおもうわ……!!(ひどい) そんなわけで(DONNA?!)、試合はけっきょく、2−0でレアル・マドリーの勝利でした。ベティスはこれで三連敗……。ううう、前節のバレンシア戦といい、そんなに内容はわるくないのになあ……。(涙)とりあえず、マルゴンとオドンコールという両翼のスピードスターがもし覚醒したらかなりおもしろいことになるとおもうので、がんばってほしいです。あと、カッファもがんばれ!!(この試合、マルゴンとの交代直後にフリーでシュートを外したけどね……
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バレンシア対ヘタフェ戦☆(2−1)
 この試合、録画はしてるんですけど、じつはまだ見てません。(おい) どうしても録画放送の試合って、後まわしにしがちなんだよね〜。(ゴールシーンだけは見ました!!) でも、シルバの画像がいろいろあったので、とりあえずまとめて載せておきまーす。

 バレンシアの一点目は、この子のゴール。GKのミスなのかしら??弾いたところにきっちり詰めて……てゆうか、この日のヘタフェのGKウスタリかよ?!(大汗)

 試合のあと、監督のラウドルップから、名指しで文句云われたりもしてたみたいだし、ウスタリ……なんだかとんだリーガデビュー戦に……(遠い目)。というか私、ウスタリが結婚してたっていうことを、ついさいきんまで知りませんでした。(興味薄)
 
 おなじマドリー市内だし、元インデっ子のよしみで横のムカつくかんじの子とも仲良くしてね、ウスタリ!!

 えーと、ちょっと異物混入しちゃったけど(笑)、シルバの画像に戻ります。

 か・わ・い・いーーーー!!!!(大絶叫)

 ゴール直後はあんなに険しい顔だったのに(オッス!雄!!)、こんなにかわいい顔でモリエンテスとハグ。トレーニングのときもよくいっしょにいたりするけど、シルバって、モリエンテスのこと好きだよねえ〜。モリエンテスもよくシルバのこと誉めてるけど。

 チームメイトもシルバを祝福。つーかこの画像、シルバの頭をハグしてるアレクシスがかわいい。てゆうかアレクシスかわいいよな〜。金髪だし。(そんな理由?!)

 バレンシアの二点目はビジャのゴールでした。つーか、このシルバ、モリエンテスとハグしていたときとはくらべものにならないくらいのテンションの低さ……(笑)。

 なんかシルバのほうが先輩のような……(笑)。あ、でも私、ハーフタイムに入る前にビジャにガンガン文句を云っていたり、試合中にビジャからの文句をかるく聞き流したりしているTHE・クールなシルバが大好きなので(笑)、これからも、ちょっぴり距離感がびみょうなこのふたりの関係性を、プレーともども楽しんでゆきたいです!!