奪われた心は帰れない孤児

haruko-tv2007-09-26

 今週はリーグ戦がミッドウィークにもあるってことで、試合の感想がまったく追い付きませんね!! そんなわけで、今更ですが、セビージャ対エスパニョール戦の感想です。(※日記の日付は9/26だけど、じっさいに書いてるのは9/29です
 結果からいうと、セビージャ負けちゃいましたね〜。(涙)右に貼ってるED*1の表紙には、「Si lo veo no lo creo」(英語に機械翻訳すると、「if I see it I don't believe it」)って書いてありますけど、てゆうかこの表紙だけ見ると、いったい試合結果が信じられないのか、ナバスのこの格好が信じられないのか、ちょっとほんきでわかりません。(笑) 頭隠して乳隠さず……!!
 プエルタの倒れた場所に献花。。。
 私はこの試合、ナチュラルに時差の計算をまちがえて後半からしか見れなかったんですけど(おい)、そしたらセビージャのホームなのに0−1でエスパニョールがリードしていてビックリしました。後日、ネットの録画放送でいちおう前半も見てみたんですけど、試合後のコメントでセビージャの監督が云っていたように、たしかに前半はあんまり良くなかったというか……ケルジャコフがキーパーとの一対一を外したりしてたというか……(遠い目)。エスパニョールのアンヘルの先制点は、ゴラッソでした!!

 セビージャは、後半からドゥダとモスケラに代えて、コネとカペル君を投入。「ドゥダとカペル君はおなじポジションだからいいとして、DFを一枚削ってFWを投入って、おもいきってるな〜!!」とかおもってたら、後半開始後10分もしないうちに、ルイス・ガルシアから追加点を奪われてしまいました。(苦) つーかルイス・ガルシアベティス戦でも2ゴールしてたけど、なんだキミ、アンダルシア・キラーなのか?!(えー)

 でもこの試合、ナバスはとっても良かったです。前半もそこそこ良かったんだけど、後半はちょうキレキレで、何度もドリブルでサイドを抉っては、良いクロスを何本も上げてました。てゆうか、なぜか知らないけど、この日はナバスのクロスの精度が、いつになく良かったのよー!!(誉めてるんだか貶してるんだか) でも、とにかくケルジャコフが来なくてねえ……。(涙) 「キターー!!」とおもったらオフサイドとかで、なんというか、「今日は、ケルジャコフの日じゃないんだな……」ってかんじでした。

 ま、こんな日もあるよね……。つぎはきっと良いことあるさ!!(ザッツ・雑!!) まあそれはともかくとして、前述したとおり、この試合のナバスはちょうキレキレだったので(アス紙ではエル・ダンディに選出されてましたね)、そのナバスが右サイドを抉ってから放ったシュートだかクロスだか(不明)が、相手DFに当たってオウンゴールです!!うわーい、ラッキー!! これで一点差!! そしてこの後しばらくして、ナバスにこの試合最大の見せ場(※あくまでも私的に)が訪れました……!!☆★
 ネットで再放送を見てるときに、暇だったんで、そのシーンの画像を無意味にたらふくキャプチャしてみたんですけど*2、ハッキリ云って、うざいというかキモイので、この先はたたんでおきます……。

 画質が粗かったんでかなり縮小してみたんですけど、伝わるかしら?? スルーパスに抜け出したもののオフサイドを取られて、一旦ボールに八つ当たりしたあと、「いまのはオフサイドじゃないだろ?!」(※かくじつにオフサイドでした)とばかりに審判に激しい(というか滑稽な……)身振りで抗議して、あっさりイエローを食らい、
 
 そして、その後ふてくされて、なぜかユニフォームをかぶってしまったヘスス・ナバスさん(21歳)の図です!!(大爆笑) どこを切っても意味不明で最高だわ、ナバス!! おかげで夜中に大爆笑してしまったじゃないの……!!(※近所迷惑)

 そんなわけで、この乳首仮面ナバスがおもしろかったので、もはや試合結果とかどうでもいいような気もするんですけど(おい)、いちおうかんたんに書いておきますと、セビージャがコネのゴールで一旦同点に追い付きました。前の試合で途中出場したとき、「コネ、コネーー!!」とか云ってゴメンネ!! コネ、ちょうキタよ!! ちなみにアシストはカペル君でした☆! 途中出場のふたりがゴールに絡んで、なんだか監督の采配大当りね!!(※この時点では……) つーかカペル君、さいきんカペル君の『25penaltis』を見つけたから読んでみたら、好きな飲み物が、コカ・コーラで、ちょっと度肝を抜かれたわ!!(笑) 「ナバスと仲良さそうだな〜」とおもってたけど、たしかに好きな飲み物がファンタのナバスとは、とっても気が合いそうです。

 試合終了間際にタムードのゴールが決まって、けっきょく2−3でセビージャは負けちゃったんですけど、でも、やっているサッカー自体はぜんぜん悪くないし、チャンスを作れてないわけでもないというか、むしろずっとセビージャのほうが押してたので(たまたま異常にフィニッシュが決まらなかっただけで……)、たしかにCLも合わせると三連敗だけど、またすぐに調子は上がってくるんじゃないかしら??(ノンキホーテ) つーか、リーグ戦だけでかんがえると、まだたった二連敗しただけだしね!! 二連敗なんて、そんなのアトレティコだったらザラだっつーの☆!(じぶんで書いててむなしい……
 この動画で、ちょっとだけナバスの試合後のコメントが見れるんですけど、せっかくなので(?)画像を切り出してみましたー。(ヒマジン・オール・ザ・ピープル)


 「なんかナバスの顔色がわるい……」とおもってキャプってみたんですけど、意外とナバスらしい中途半端な良い表情が切り出せて、個人的には満足です。(笑)

*1:勃起障害ではなく、Estadio Deportivoの略です。

*2:さいきん画像キャプチャできるソフトをDLしたので、とにかく使ってみたかったんです……!!(面倒だったのでもう二度とやらない)